ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

耳でも楽しいディズニーリゾートコミュの教えてください〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年11月頃、家族でディズニーへ行くつもりです☆(ランドだけするかも)
私夫婦と末っ子は耳が不自由で、まぁ私らは楽しめるけど、真ん中の子が全盲児なので全盲でも楽しめる、お勧めできるよ〜とあれば教えて欲しいなぁ〜。真ん中の子は年長組の男の子で音に聞くのが大好きです。上の子の小2女の子だけ健聴者で通訳してくれるので助かります♪
家族皆で楽しめていい思い出を作りたいから色々教えてくださーい。

コメント(8)

>ゆっちゃん☆さん
ありがとう♡助かります〜
参考して頂きますね♪
のりぴーさん、こんにちは☆
ショーやパレードのほか、おすすめなのは。
「ミッキーの家とミートミッキー」
「ミニーの家」
ミートミッキーは、ミッキーを独り占めできてかなりうれしいかと思いますよ。いっぱい触らせてくれるし♪♪
家の中のものも全部触れるのでこれもおもしろいと思います。
同じくトゥーんタウンの中に、しゃべるマンホールとしゃべるポストがあります!!

アトラクションでは、キャストさんがいっぱいしゃべってくれる
「ジャングルクルーズ」
なんか楽しいかも。

全盲の友達によると「スターツアーズ」はつまらないそうです。

それと。キャラクターブレックファーストやショーつきのレストランなどもキャラクターたちとゆっくり触れ合えると思いますよ。

長々失礼!
>みるくてぃ♪さん
ありがとう♡
参考して頂きますね♪
楽しめるといいなぁ。
のりぴーさん、はじめまして!〜〜☆

のりぴーさんのご家族の場合は、入場されたらすぐ左側にある、ゲストリレーションに立ち寄って、障害者の方へのサービスを確認され、「ゲストアシスタンスカード」を発行してもらうと、アトラクションの係の方に相談すれば行列しなくても待ち時間を自由にすごした後で優先入場できますよ☆

私は今日(10月18日)、幼い子とそのママと一緒にTDLに行ってきました。
10月31日までは、ディズニー・ハロウィーンなので、ランドはカボチャだらけです。
このところ、首都圏に住んでいる人に割引クーポンを発行していて、今日は東京都民が割引で入場できる最終日だったので、これまでで一番混んでいる感じでした!
ご参考になるかどうか分かりませんが、ランドの一番奥まった場所の右に【プーさんのハニーハント】というアトラクションがあります。
今日は95分待ち!でした(涙)
頑張って待っている間、そばで「ハロウィーン・パレード」があり、行列に並んだままでも十分楽しめました。


【プーさんのハニーハント】はハニーポットに乗ってプーさんの大好きなはちみつ探しの旅にでかけるアトラクションです。

「ゲストアシスタンシカード」があれば並ばなくてもよいので
耳が不自由な方でも、目が不自由な方でもきっと楽しめると思いますよ♪

おすすめです!!
>もがさん
ありがとうございます。
「ゲストアシスタンスカード」は聾のトモダチからアドバイスを聞きました。もがさんも教えていただきありがとう〜
あと20日位で楽しみです。(11/21行く予定)
 思い出しました〜!!
 キャラクターブレックファーストは、ご存知ですか?行かれますか?
 朝ごはんをいただきながら、キャラクターたちと遊べます♪昼や夜のレストランショーと違って予約はいりません。開園2時間やっているみたいです♪
 ゆっくりキャラクターたちと遊べます。彼らはしゃべりませんが、いろいろ触らせてくれたりします。写真も撮り放題♪♪
 もうすぐですね♪♪
> みるくてぃ♪さん
え〜そうなんですか?
知らなかった〜開園から行くつもりで
行こうかな〜
教えて頂き助かりました〜ありがとうございます。
は〜いもうすぐで楽しみです★
11/21に行く予定で晴れるといいですが…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

耳でも楽しいディズニーリゾート 更新情報

耳でも楽しいディズニーリゾートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。