ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜★道の駅&SAスタンプラリーコミュの道の駅グルメ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピが一つしかないのもなんなんでたててみました。
道の駅のおすすめメニュー、おみやげがあれば熱く語ってください。

コメント(36)

とりあえず、椎茸すなっくは必ず買ってきます。
私も明宝へいったら、必ず明宝フランク食べます!!
私的には、油であげるよりも、焼いてほしいなぁ〜っといつも思ってますf^_^;
でもおいしい!!!

>ひろさんへ
椎茸すなっく。。。どうなの???
おいしいんでしょうか。。。今度チャレンジしてみたいですが、
ちとこわかったり。。。

>しゅうじろうさんへ
ハンバーグもお勧めなんですね!今度たべてみよ〜♪
ハンバーグですか。こんどチャレンジしてみましょう。
肉といえば、一度飛騨牛ステーキを食べてみたいですね。
ただちょっと予算が…

椎茸すなっくは、それ自体好みが分かれますが、
しょうゆ味がおすすめです。
噛み続けると、しいたけが生みたいになってきますが…。
明宝フランク出てますね〜♪
私が明宝に行くと必ず買うのは!
角のお店に「おかねもち」というお餅があります。
コレはオススメです!!
歯にくっつきやすいのがたまに傷ですが、美味しい!!!
しいたけスナック食べました!
めちゃおいしい!

けど、後味がかなりしいたけ。。。だしな感じf^_^;
これがなかったらなぁ〜
椎茸すなっくのあの後味は結構罠です(笑)
お茶があると良い感じで流れていきます。

この間美濃白川で白川茶うどんをいただきました。
とろりあんかけ風味なお茶だしで、不思議な味でした。
「椎茸すなっく」たまに平成の近隣の道の駅でも売ってますよね。最近気付いたんですが。
平成の物だと思っていて、つい最近あれ?って思った記憶があります。
もしかしたら明宝にもあったかもしれませんのでチェックしてみてください。
平成なら確実に色々な味が揃ってますけどね。
平成もいい所なのでそれはそれで是非行って欲しいですね。
麦とろ定食はいくらなんですか???
とろろ大好物なので、かなり気になります!

コカコーラ絶対買わなくちゃ!
たのしみ♪
sakuさんありがとうございます☆
今度やまとへ行ったら、食べてみます!&買ってみます!
この前、「白鳥」に言った時にレストランに自然薯カレーとかありましたよ。値段は忘れてしまいました、すみません。
とろろと自然薯では違いますかねぇ?
sakuさん>
 自然薯カレーは私の連れが食べました。私も少しだけ食べました。
 私としては、辛いカレーが苦手なので、カレーがまろやかになるところが良いと感じました。何か不思議な感覚でした。
 連れは、カレー(辛いのも)も自然薯も好きなので、一瞬「変わった味」って思うけれど、マイルドさが癖になるそうで完食していました。
 しかし、1つ言えるのは、ご飯が普通のご飯なのでちょっともっちりしてしまうということ。ご飯が麦だともっと良かったのかもしれないです。

 ちなみに私が食べた物は豆腐がカツになっている定食です。
先日、スタンプラリー中、こんなのぼりがありました。
場所は『ドーム・神岡』です。

みなさんは「みだらしだんご」と言いますか?「みたらしだんご」と言いますか?それとも他の言い方?
地域によって違ったりするんでしょうか?
「みだらしだんご」???

私の住んでいるあたりでは、普通に「みたらしだんご」です。
飛騨の方では、「みだらしだんご」なのかな? 飛騨弁?
なんとなくおばあちゃんの話言葉な感じですねぇ〜
のぼり見つけたら、お店の人に聞いてみようかなf^_^;
今日、明宝行ってきました。
一番好きなのが、おかねもち。おいしい!
◎おかねもち・明宝フランク(言うまでもなく!)
○ポテハムチップ (これはこれでアリかな…と)
△ハム入りコロッケ(ちょっと、がっかり)

物産館で「母袋燻り豆腐」をお土産に購入。
チーズみたいで、从リ ゚д゚ノリ ウマー
私の道の駅でのお気に入りはやっぱり明宝フランクですがチョット食べ飽きたりしたときはメンチカツを食べます。
他には山岡のクリームぱん。平田の奥美濃古地鳥のたまご。などなど
道の駅明宝で好きなのはハムカツ串ですね〜
明宝フランクに目を奪われがちですが、ハムカツは安くて旨い!
はじめまして。
きりら坂下のそば。
美味しいです。
ちなみにスタンプラリー全部制覇しました!!!!
私は「和良」の長寿団子がお気に入りです。
クニュクニュとした独特の食感がクセになりそう。
あとは「明宝」の明宝フランク、「どんぶり会館」の献上丼、
「月見の里南濃」のみかんうどん。
明宝フランクおいしいですね。
隣のみそかつもおいしいですもんね。
そろそろ紅葉シーズン!!
白川は今が見ごろみたいですよ
道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」でみつけた焼だんご!
大きいお餅が3つついてます!
お醤油のタレがついてて素朴な味でした♪(・∀・)
300円で、ちょっと食べたい時にはバッチリ☆

【明宝】のフランク安くて美味しいですよね♪
ワタシもダンナもムスコも大好きですハート達(複数ハート)

【和良】の長寿だんごも、あのモチモチ感が美味しいですね指でOK
あれが豆腐でできてるなんて信じられないって感じ目がハート

最近行った【平成】のイチゴソフトクリーム美味しかったですよグッド(上向き矢印)
その日は暑かったので行列ができてました。
イチゴの果肉が入っていて、甘すぎず後味がさわやかでとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
夜叉ヶ池さかうちのダチョウ肉料理
ダチョウ肉のハンバーグは柔らかくて本当に美味しかった〜

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜★道の駅&SAスタンプラリー 更新情報

岐阜★道の駅&SAスタンプラリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング