ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジェフリー・マクワイルドコミュの起き攻めに膝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
XBOXオンライン対戦で
起き攻めに膝を当てる練習をしているのですが
相手が起き上がり攻撃出してきての成功率が
20回に一度程度です
成功したときは、ディレイの起き上がりに当たってるだけで
最速起き上がり蹴りだとヒットさせるのは博打でしょうか?

コメント(12)

いいですね。膝…
自分はイケイケの時は
64P+Kや3K+Gを合わます…
これが意外と当たる感じですよ。
でかいのねらって玉砕されて笑ってます…
たのしいなー
たしかにのってる時は当たるんですよね
当たれば半分持っていくし、1ラウンドで成功すると
2ラウンド目に相手起き上がりガードしてるんで
スプラッシュとか決まったりします
そうなったらほんとイケイケです
自分は起き蹴りは基本的にスカし待ちですね。
技を重ねるとしたら起き蹴りの外から3K、3k+G、64PKでしょうか。後起き蹴りに合わせてスレットスタンスとか。
3K+Gはかなり強いと思いますよ。持続も長いので重ねやすいですし。
私は異端なのかもw6K+G重ねると結構騙されて当たる人いますw
カウンターで+15だし、割と好き放題にできますね。
ゲージつながるからそこからスプラとか入ると相手側から悲鳴が聞こえます。

縦風車の後とかちょっとダッシュして出すと、ほぼ全てのディレイ起き蹴りつぶすのでたまに使うと面白いですー。
まあ大体避けられたりしてしまうのですけれどw
6K+Gの持続で起き蹴りを潰すと+16〜18Fの有利フレームになるので66P+K・P+Gや3PP、6Kが確定する。

狙い目は426P+G後や2P+G後かな。
暇潰しでCPU戦で…
K+G 66K 41P+K
P 6K 小ダウン…
ゲージ3分の2以上もってきます。
たまに対戦でも当たっちゃいます…
向こう側から悲鳴が…
まあお遊びでお試しあれ

すいません
41P+K→43P+Kです。
気付くの遅っ(T_T)
66kが当たると横崩れですか?
私はK+Gカウンター→1p+k→ガンニー
これも3分の2ぐらい減ります
1発逆転で狙いますが k+gカウンターから暴れる人は
稀なので なかなか決まりません

起き上がり攻撃に6K+G やってみます
前にジェフの横投げ食らってOM→膝ってされたら起き蹴り潰されたのですが
これってOMの方向とかって決まってます?
知っている方がいたら教えてくださいm(__)m
これって起き蹴りをすかして当てたってことなのかな?
俺は正面投げの後しか知らないけど、投げ後OMで起き蹴りをかわすことはできる。特にスプラ後に足側、タックル後に頭側(2回)がかわしやすいと考えてる。ただ、足位置や横転方向の関係で喰らってしまう場合も多い。特にタックル後がそう。もしかしたら2回目を逆にする必要があるかも。
横投げ後も多分そういう仕組みになってるはず。まずは腹側(膝が立ってる方)または軸がずれてるなら頭側にOMしてみよう。

俺も改めて調べてみようかな。
レスどうもです。
状況的には相手のジェフ横投げ後どちらかわからないのですがOM二回そしてこちらがディレィ起き蹴りだしたら膝で起き蹴りをカウンターで潰されました。
スカされてはいません。
似たような状況だと41236P+Gの後に相手の足の方にOMしてディレイの起き蹴りに膝だすと潰せたはずです。
基本的な質問なのですが例えばスプラ後のOMでの起き蹴り空かしってのは最速起き蹴りのみすかすのですよね?
起き蹴りすかすのは解りませんが 相手がディレイ起き蹴り出せば
どんな状況での起き上がり蹴りでも膝で潰すのは簡単ですよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジェフリー・マクワイルド 更新情報

ジェフリー・マクワイルドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング