ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

COMBO ORGAN ****一段式****コミュの迷ってます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ライブでシンセとオルガン(CX-3)を2台運ぶのが面倒なのでROLANDのVR-760の中古とVR-700新品どちらかで購入を検討中です。
オルガン重視ですが760の方がシンセの機能はありそうなので700とオルガンの音がかわらなければ760にしたいと思いますが機種が古いのも気になります。
使っている方おいでましたらご意見お聞かせ下さい。

コメント(10)

こんなの出るみたいです。
http://m.mixi.jp/transcode.pl?url=http%3A%2F%2Fwww.roland.co.jp%2Fproducts%2Fjp%2FV-Combo_VR-09%2F&__from=mixi

シンセ部は以前のVRより強化されてるみたいなので、シンセにもこだわりたいという人にはオススメです。

オルガン部にもツインロータリーなる機能がついてるみたいです。
テープエコーがついたのも気になります。

あと重量5キロというのがいいですね!

http://www.roland.co.jp/products/jp/V-Combo_VR-09/index.html
これのことね。

動画もありました。
価格は10万円を切る様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=t9k-NBb_a5k
コメントありがとうございます。
また新しい物が。
さらに迷ってきた。
760を使っていますが使い勝手は700と比べてみると
ドローバーの使い勝手は760の方が使いやすいかな?
760持ってますが、シンセ部分は標準だと「おまけ」というのも憚られるレベルで
SRXを積んで初めて使い物になると思います。
あと重要なのが760のオルガンは1パート、700と09は3パートです。

ウォーターフォール76鍵に拘りや思い入れがなければ
09が一番いいんでないかなぁと思います。
>>[0]

自分も以前、狭いステージ時のために、V-Combo760・700導入を検討しましたが、オルガンとシンセ・ピアノのOPが、別系統出力できないとの事で、止めました。

たとえスプリットで鍵盤を分けても、OPが一緒だと、OrとSynが同じエフェクターやアンプ通しになるので、無理だと判断しました。

別出力する方法があるのかもしれませんが・・・
コメントありがとうございました。
結局V-Combo700 購入に決めました。ちなみに09がもう少しで出るということで安く、新品14万でした。
ありがとうございました。
>>[009]
ありましたね!
いつの時代もオルガンを作り続けてくれるRoland
今はいろいろ大変みたいだけど頑張ってほしいですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

COMBO ORGAN ****一段式**** 更新情報

COMBO ORGAN ****一段式****のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング