ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コブクロ限定♪♪詩を語ろう会コミュの新曲発売!『彼方へ』と『風見鶏』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月21日に新曲が発売するみたいですね!!

カップリングに
『彼方へ』と
『風見鶏』が入っているみたいです!キュ=(*´∀`*)⇒ン

どんな曲、歌詞か知っていますか?




コメント(21)

>ちいさん
ありがとうございます!!(*´ェ`*)
疾走感溢れるさわやかなアップテンポの曲なんですね☆
できれば、ぜひ歌詞を載せてください☆
ちいさんの一番いいと思ったフレーズを載せてください!
感想などコメントも入れていただけると
とても嬉しいです☆
風見鶏は、かなりしっとりした曲で、「あなたへと続く道」っぽいかな??
で、彼方へは、アップテンポでノリのいい曲!! 黒田さんが、サビの最後に♪彼方へ〜♪で人差し指と中指を突き上げる!(ライブDVDより)がかっこいい!!
風見鶏はライブで3回聴きました。
懐かしいような感覚を覚え、一部フレーズが“なごり雪”を
思い出すような感じでした。

歌詞で残ってるのは
 「弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていい」
そうよね〜 ついつい他人と比べてしまいがち。そして
他人をうらやましく感じてしまう。
違うのよ。自分自身をしっかりもって、自分だけの風見鶏が示す方向へ進んでいけばいい。
バラードだけど、すごく強い曲です。
Frajile mind みたいに勇気がわいてきます。
これが私の印象です。
あ〜早く聴きたいです♪
そうなんですかぁ!
じゃあ、蕾・彼方へ・風見鶏のマキシってことかな!?超楽しみ!

『彼方へ』は、僕も武道館ライブDVDで見ましたが、『風見鶏』は聴いたことないのでかなり楽しみです!
>ちいさん

霞に浮かぶ幻だと気づかないまま 魅せられる様に
近づいても遠ざかる虚像 足元揺らいで 目を覚ました

歌詞を読んだだけで
ぐっとくるものがあります☆
彼方へ…

ちいさんありがとうございます!!彼方へはCD化されるのは
今回が初めてですか?ライブでのみの曲でしょうか。
私もまた好きな曲が増えそうです!!

>かんさん
風見鶏は、一度だけライブで聴いたのですが
思わず泣いてしまいました。弱い自分に勝てないのに
人に負けたくない気持ちもあって空回り。
ライブでは、CD化は未定で今の気持ちを曲にのせて
作ってみたといっていたので
私も早く聴きたいです!!

>tetsu ¢(.. ) さん
蕾も入ってるのでしょうか?!
彼方へは、ちいさんの歌詞をみてかなり聴きたくなりました!
風見鶏は、自分と重ねてしまうところが多くて
ついつい泣いてしまいました。
待ち遠しいですね(*^∀^*)/
はい!待ち遠しいっス!
(*⌒▽⌒)
個人的にはFragile mindも早くCDにしてほしいー!DVDで観たらすごい良かった!
小渕さんはよくあんなに次から次へと詩と曲を生み出せるなぁ。。。凄すぎる!
ちなみに、今更ですが、こないだシングルコレクションをレンタルしてきましたよ『未来への帰り道』を聴くためだけに。(´∀`)これまたすごい良い曲だった!歌詞も!すぐ覚えて、カラオケで歌ったら気持ち良かったー!
みなさんよりずっと・・・年上だと思うけど
コブクロの歌が大好きなおばちゃまです。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
今度大阪城ホールのコンサートがあるって聞いて
是非行きたいのですが
2月19日の12時からチケット受付と聞いて
σ(^_^)アタシは昼休みが13時なんで
一時間の間に完売かな〜〜て少々焦っています。
みなさんは行かれるのですか?<コンサート
魅来さん、チケットは申込期間に申し込めばそこからの抽選ですよ。先着順ではありませんのでご安心を・・
でもここのところのコブクロ人気で競争率高いのは間違いない。いくら6daysとはいえ・・・
私もあたるか今からドキドキです(申し込む前から(^^;)
かんさんへ〜
明日からチケットの予約ですね。
ゲットできたら・・もちお仕事お休みとるじょ〜〜
神様・・お願い!!
でね・・σ(^_^)アタシみたいな叔母さんもいてるかな?
16歳と14歳の娘も連れて行く予定です。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
先日深夜にTBSでやってたコブクロライブ2006(かなり省略されてて悔しかったけど)を観て、初めて『風見鶏』聴きました!!
超良くて、身震いしました!
ああー、『彼方へ』もすごい良いし、今度のマキシは絶対最高だよぉ!!
『向かい風を探す 風見鶏のように…』
この歌詞をライブで始めて聞いたとき、
すごく感動したことを今でも覚えています。
シングル発売もうすぐですね。
蕾も楽しみですが、風見鶏・彼方へも楽しみですね♪
あっぷぅさん、そうですよね!
カップリング曲がしょぼいとシングルって買う気なくなりますけど、コブクロはアルバムに収録されてないカップリング曲がすごく良い!
『そしてまた恋をする』『潮騒ドライブ』『忘れてはいけないもの』‥‥さぁ、聴いたことない方は今すぐCD屋へGO!(笑)(*´▽`)
tetsu ¢(.. )さん。
ホントにそう思います!!
コブクロを知って、始めはアルバム曲ばかり聞いてたんですけど、
私にコブクロの存在を教えてくれた人が、
シングルのカップリング曲集なるものをくれて。
その曲達を知って、ますます好きになりましたもん。

今となっては、コブクロの曲はどれも大好きなんですけどね。
ですよねー(´∀`)
はずれが少ない!
どの曲にも小渕さんや黒田さんの想いが詰まってる感じ。
俺はまだ、海に降る雪、光の粒、などは聴いたことないんですよねぇ…。
海に降る雪もいいですよ。
♪海に降る雪のように 消えてなくなった恋もある
 いつか 消えてしまうのならば
 あなたの心で 溶かして♪
寂しさの中に、どこか温かさのあるメロディと詩です。

機会があったらぜひぜひ♪
光の粒は、ビデオかDVDでしか聞けないですもんね。

ちょっとトピから話がそれてしまいました。
すいませんm(_ _)m
いや、管理人みきさんなら許してくれるでしょう(笑)。
あっぷうさん、丁寧にありがとうございました!(^-^)歌詞も知らなかったので嬉しかったです!
ご無沙汰しています。管理人のみき☆です。
海に降る雪、光の粒、私も聞いたことないです。
とても参考になりました!!

これからもどんどん書いてください!!

予約して、『蕾』CDを購入してきました。
『蕾』『彼方へ』『風見鶏』

聞いていて泣きました。。
コブクロがどんなに人気が出ても
変わらず心に響く曲をこれからも作ってほしい。
みき☆さんお久しぶりです!(´∀`)管理人お疲れさまです!
3曲ともすっごく良くて、泣けますよね!
俺自身、就職も恋愛もうまくいかず自分の弱さに負けそうな日が続いてますが、心に深く深く風見鶏を突き刺し、逃げず負けないように、しっかり生きていきたいなと思いました(ノ_・。)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コブクロ限定♪♪詩を語ろう会 更新情報

コブクロ限定♪♪詩を語ろう会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング