ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NTTの対応ってどうよ!!コミュの激しく同意!まさに怒り絶頂!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NTTマジむかついてます!ありすぎてありすぎて・・
やはり大企業の怠慢か?ナメてるだろ!
私の最大は電話回線引きADSL開通工事を2週間以上前に契約し
NTTのHという大ばか社員、「○日の午前中には完了しますから」早ければその日の午後にはネット開通できるって言われたけど念には念をいれ次の日の朝には大丈夫な訳だからプロバイダーの人と予定合わせていざ接続。
???プロバイダーの人が首をかしげる。
そう、つながらない。何故?
P「開通してないのかも」

まさか!即座に電話。案の定工事してない!
ってか大ばかHが書類を工事の棚自体に入れてなく当日ヤツは休み。慌てた他の社員が探したらヤツの机の上においてあった!!!こっちが連絡しなきゃ気づかなかった!
そして私はまたPと日を合わせなきゃならず、結局ヤツのせいで一日無駄にした。その日ヤツの代わりに事態を重くみたヤツの上司がお約束の菓子折りをもって家に来たがその人のミスでもないのに仕事終わってからわざわざ来てくれたのにその次の日とか普通本人が謝罪の電話してきそうなモンでしょ?
ヤツは自分の尻拭いを上司にやらせ後は知らんぷり。
電話1本かけてきませんでした。
こっちは別にタダでやってんじゃないよ?毎月支払いはするんだから。なのになんだ、この対応!!!

まじHは私がNTTの人事にいたら絶対クビにしてやりたい!

Hについてはまだ続編があるのだが今日はこの辺にしときます。なんか私のうっぷん晴らしみたいになっちゃたけどこのコミュこういうのでいいんですか?
なんかすいませんでした。

コメント(8)

え?
ちゃんと詫びが来たの!?
すげえ!
しかも菓子折付かよ!
すごい好待遇ですね。
イヤミじゃ無いよ。マジでそう思う。
このコミュの使い方はこんな感じでOKです!!!


俺も開通した後あぶなかったですよー。。

「手違いでIDが変更になってました」
とか言い出して、ネット開通して2日後、
AUTHのとこが点灯しなくて
一日ネット使えなかったんです汗


故障センターに電話してすぐ対応してもらいましたが、、


でもそれひどいですね。。
ヒューマンエラーも本当多いですよね!
以前、ADSL1,5Mを使っていたころ。
自宅が基局地から遠くて1,5しか使えなかったんですよ。

で、ある日モデムが壊れた。
しかし世の中の主流は8Mとか12Mとかにすでになっていた当時!!

レンタルモデムを使っていたので
『自分で交換も設定もできるからモデム送ってくれ』
というと
『担当者を派遣してお宅に伺って作業しますので
モデムだけ送ることはできない』
って言われました。
『女性の部屋にいつ何時来られても困ります。
ユーザーが必要ないって言ってるんだから
それでいいじゃないですか、
なんでゴリ押ししようとするんですか』
と数度の問答の末送ってきたのは、
どこからどうみても中古のモデム。

まぁレンタルだから仕方ない。
どーせレンタルだ、使えれば良い。

・・・つないでみると、つながらない!!!!

西に問い合わせると、
故障端末であることがわかりました。

NTTは殿様商売だから、
返却された物のチェックやテスト、しないんですね。


被害は更に続きます。

就職した当時の私は、カードなるものを持っていませんでした。
そこで、母のカードを使って、母名義で契約。
使用者はワタクシ・ぴろこ。

しかし就職後数年経ったので自分のカードを作りました。
で、決済するカードを変更。
そしたら、私のカードから、2回線分の使用料が
1年余りにわたって引き落とされていました。。。
まさかそんなことが起きるとも思わなかったので
チェックしていなかった私も私なんですが。。
一応返金してはいただきました。

更に続きます。
決済カードは変更したものの、
名義を変えていませんでした。
名義を変えたいんだけど、と言うと
『ネットから現行の契約を解約して新たに契約せよ』
とのこと。
『それではメアドが変わって不便だから、メアドだけでも引き継ぎたい』
とお願いしたら
『名義の変更は、契約者の死亡か、結婚等による改姓の
場合しか受け付けられない』
と言われました。
『それはお前んとこの都合だろう?ユーザーの利便を図るのがクライアントではないのか?』
と、数度の押し問答の末、新たに電話口に出た人が
『所定の書類を出したらメアドは引き継がれる』
・・・んだそーで。

・・・始めっからわかるやつ出せよ(怒)。
大体、何年も使っているメアドをコロっと変える、
という行為に関して無関心すぎる。。


更に更に続きます。

結婚して引っ越したのを期に、
一時期ADSLのタイプ2を使っていたことがありました。
それと平行して光を契約。
現地調査に来るってんで待ってたんですけど
・・・来ないんですよ・・・。

『来ないんだけど』っと連絡したら、
日付を向こうが間違っていたのかこっちが間違っていたのか
ともかく日付が間違っていたことがわかり、
数ヶ月後の『○月×日以降でないとダメ』なんですって。

もう自分のミスとは思えない連続ミスなので
混んでるとか何とかかんとか言い訳してましたけど
自宅からネット使って仕事していることもよくあり、
はっきり言って会社員ながらそれで生計が立っているような物なんで
『光が来るまでのこちらの不利益どないしてくれるんですか!!』
って怒鳴りましたよ。ほんとにもう・・・。

普通こんだけ同じお客サンにミスが続いたら
菓子折でも持って謝りにきてもいいくらいだと思うんですけど
結果的に光が来るまでのADSL使用料を無料にしてもらいました。

某○プソンという会社は、
アポ時間30分間違えただけで、
神戸から3時間もかけて
エラいさんがその日に謝罪に来られたのに・・・。

光の工事の時に、来られた下請け業者さんに聞くと、
こういうことしょっちゅうあって、
自分たちはただの工事屋なんだけど怒られるんだ、
ってボヤいておられました。

じゃあそんなにNTT嫌いだったら、他の業者使ったら??

ってなるんですけど、過疎化がすすんでいる地域なので
他のサービスが使えない。選ぶ権利がない。
関西電力も撤退してしまい、Kオプティコムも絶対に入ってこない。

アンチだけど使うしかない。。。
最後まで拝読ありがとうございました。
またやられました…。

光のIP電話機能付有線レンタルルーターを、無線に変えたくて116に電話。HPによると費用はルーターと無線LANカードセットで月額630円。

で、HPみました、調べて欲しい、と言っているのに、しばし保留にされ、それは光電話のことだ、IP電話対応の無線LANルーターは無い、と言われ、自信なかったのでひとまず引き、ルーターとルーターに刺す無線LANカード併せて945円をひとまず申し込む。こりゃ買った方が心休まるかな…ともかく一度レンタルしてみて、買うかどうかは検討しよう。しかしなんか嫌な予感。そして帰宅後HPを再度閲覧。

…光電話なんてどこにも書いてないべ?

しかも3日前に出した問い合わせメールにも返事なし。

そこで返信が来ないことと、IP電話対応無線LANルーターはあるのかいのか、HPのURLも書いて苦情メール送信。半日ほどで返信が来ました。

メールが来なかったことについて、ここに返事を下さい、とアドレス指定しているのに違うところに送ったらしい。
これは斜め読みしかしてない証拠。

更に料金は、やはりHPが正解。しかし正解を言うのみでプラン訂正までは頭がいってないらしい。

そこで再度苦情メール送信。

プランを変えて欲しいが、信用ならんので文書を以て正式に回答を望む。

すると数時間して、返信。始めに電話を受けて間違えた案内をした担当者が文書を提出するそうな。

…苦情処理は責任者の仕事ちゃうんか?
昨日の今日でNTTがどれだけいい加減か良く判りました…

昨日、自宅に光回線を引くための工事予定だったのですが、何故か離れた事務所の住所で勝手に手続き…お詫びの電話が来ましたが工事の手続きで日曜日まで延期

そして今日、工事の下見に来たいと電話があったのですが…
契約者の私の名字が『新井』に
私の名字新井なんかじゃないし、名字一文字も合ってないし!(怒)

そして
また事務所の方に行ったらしい(事務の人から連絡きた…)

何回『自宅』って言えばわかってくれるの?!
何回住所言えば自宅に来てくれるの?!
何回説明したら判ってくれるの?!
新しい事務所の電話回線工事したの貴方たちでしょ?なのに何故自宅と事務所混同するの?

これ以上苛つかせないでよ! 
つい先ほどこちらのコミュニティに参加したばかりです。
今PCからアクセス出来ないので、ツイッターの自分のツイートを貼らさせて頂きたいと思います。
https://twitter.com/kaki_AM19910710/status/1047474001667219456?s=19
ドコモ光で今契約してるんですが、光回線がNTTで…。
しかも田舎住まいなので、NTT以外を選ぶ事が出来ませんexclamation
こちらのコミュニティを見まして、皆様も似たような思いしてるんだなって感じました。
NTTには過去にも電話で問い合わせした事ありますけど、その時もまるで自分が何か悪い事してるみたいな言い方してましたし…。
民間企業とは到底思えない、最悪最低レベルの対応しか出来ない企業はホント許せませんぷっくっくな顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NTTの対応ってどうよ!! 更新情報

NTTの対応ってどうよ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング