ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CONTAX U4Rコミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュあったのが嬉しいです(✪ฺܫ✪ฺ)

私はカメラの知識もなく、デザインが気に入って購入しましたた。(インディゴ)
なぜか、友人達には評判悪く、かな〜りバカにされましたが、
コミュ見ると、結構人気なんですね!!!

大事にしていこうと思います☆よろしくお願いします!

コメント(15)

1年後のスレになってますね〜。。。

ズ−ット欲しくてオク見てたりしてたんですが
先日ひょんなところで新品発見しまして入手しました!
奇跡ですっぴかぴか(新しい)
でも、日付設定出来なくてすぐにサービスセンターに行ってしまいましたが。。。げっそり

そんな訳ではれてめでたく仲間入りさせてもらいます!
っても、もしかしてもうあまり使っている人いないのカナぁ。
現役ユーザーの皆様、楽しく盛り上げて行こうではありませんかexclamation & question
宜しくお願い致しまする。
はなさん。

新品入手はすごいですね!
感動しましたわーい(嬉しい顔)

スイバルデザインのコンデジは今や貴重ですよね。
フリーアングル&自分撮りといろいろ楽しんじゃってください。

私はメインは一眼ですがたまに散歩に持ち出して好き勝手に撮ってますよぉ〜

カメラ
新品ってびっくり。ホント奇跡ですね。

中古で TVS Digital(シルバー), U4R(インディゴ), i4R(レッド) の 3 種手元にありますが、常時持ち歩きは U4R です(そんなにしゃかしゃか撮らないのですが)。最近のデジカメ知らないのですが、デザインと動作の早さで使いやすいデジカメだと思っています。

バッテリーが大分へたってきたっぽいので、純正を買うか 3rd パーティ製にするか思案中です。
mookさん、くらまさん、レス嬉しいです!
もうあまり使っている人いないのかなぁ〜ってちょっと寂しくなってました。

私も、新品見た時は「もしかして中古?」って疑いましたあせあせ
本当に奇跡ですよね。しかもキャメルなんて。
お値段もそれなりだったんですが、オクのイイものより若干高いくらいだったんで
保証付きならいいかと思って買いました。

mookさん。

スイバルって本当に貴重で楽しいですよね。
以前300RT*使ってたんで、今からワクワクしてます。
(ただ今サービスに入院中ですので)
薄くってどこでも持ち出せますよねー。

くらまさん。

私もi4R使っていたときありました。
最近のコンデジも持っていますが、i4Rの写りはいいと今でも思ってます。
手放さなきゃよかったと後悔したもんです。今でも。

バッテリーは300RT*の時にrowa使ってましたよ。
安いのであせあせ
今度もrowaで予備を1コ買おうと思ってます。
私は新品でTvs Digital(シルバー), U4R(ブラック), i4R(ブラック) の 3 種手元にあります。
こんなバカはボクくらいだろうと思ったら、くらまさんの様な方がおられてビックリです。ちなみに、一番良く使うのがi4Rだったりします。U4RはU4Rで建物を入れた写真などを撮るときに重宝しています。

Tvs Digitalなぁ…私は最近、あまり使っていないんですよねぇ
> はなさん
バッテリーのお話ありがとうございます。
純正と結構値段違うんですよね。ネットで検索しても rowa のバッテリで問題起きたという事も全然ないみたいですし。rowa にしようかな。でもこのご時世、Kyocera 純正も捨てがたい…。

> Kazma さん
ああ、やっぱりいらっしゃるんですねわーい(嬉しい顔)。しかも新品購入ですか! 私は 3 つとも中古ですから〜。
この 3 機種はカラーバリエーションがあるので、つい、他の色も欲しくなって、中古で出ているのをみるとクラクラしてしまいます(U4R はなかなか見かけなくなりましたけれど)。
トピックからずれてしまいますが。TVS Digital は画的には一番はっきりした写りだと思います。三脚穴もあるのでもっぱら物撮りに使っています。逆に私は U4R と i4R の使い分けが今ひとつ解らず、i4R の出番が殆どありません。
suil.さん、はじめまして〜。
私も先月キャメル手に入れました。
同じくずーっと欲しいって思ってたんですよ。
時々使ってますが、やっぱりいいですよー。
これから写真の楽しい季節ですよねハート達(複数ハート)
>ブラックやインディゴを持ってはる方が多くて
え、そうなんですか?
というか、私の近くでは誰も持ってませんあせあせ
いいですねー、近くにお仲間がいて。

私もずーっとキャメル狙いでした。
といいつつ、インディゴに浮気しそうになったこともありましたが。。。
元来無雑作な人間なんでこれからきっと汚れていくでしょうが
それも味わいと思ってあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして!
先日U4R(ブラック)中古を入手しました。
昨日近所で試し撮りしたものです。
これは楽しいですね〜
はじめまして。
UR4愛用し続けて4年くらいになります。キャメルを使っています。壊れる度に、
新しいデジカメに変えようと何度も思いました。時には修理代より新品買った方が安い時もありましたが、やっぱりこのデザインがスキで、くるりと回るレンズに愛着が湧き、
小遣いけずって使ってます。これからも愛用します。
今まで撮った枚数は数知れず。
このデジカメ持ってますと、会話のきっかけになったりしますよね?
お洒落です。スタイリッシュです。だから手放せません。
ポラロイドSX-70も愛用してます。
はじめまして。
今更ながらU4Rの魅力に気づき
インディゴとキャメルを手に入れてしまいました。
他にもi4Rも持っていますが、
CONTAXのカメラは所有する歓びがありますね。
これからも大切にしていこうと思っていますので
どうぞ宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
コミュがあって、うれしいです。

周りが急に、ミラーレス一眼を買い始めて・・・
しばらく写真撮ってなかったんですが、キャメルのU4Rを引っ張り出して充電してみました。

やっぱり暗いところ弱いですね〜
やっぱり画素少ないですね〜
やっぱり予想以上に手振れしますね〜(笑)
でも、やっぱりこれは、いいですね〜ぴかぴか(新しい)

なんだろ、写真に空気感があって、いいなぁ〜。

他にもデジイチやコンデジは持っていますが、
コンデジに限っては、U4Rで撮っているときが一番ワクワクしますね。
なんででしょう・・・

充電池買いなおして、しばらくスナップを楽しもうと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CONTAX U4R 更新情報

CONTAX U4Rのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング