ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガーゴイル -Gargoyle-コミュのGargoyleとの出逢いは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはどうやってGargoyleと出会いましたか?
初めて聴いたのは?良ければ教えて下さい♪

私は、12年位前に、姉の友人がダビングしてくれたテープで初めて聴き、衝撃を受けました。特にあの声(笑)
ファンになったのは3年位前です。

コメント(415)

知人に薦めてもらって知りました。

「BALA 薔薇 VARA」のギターソロに感動してそこからドップリと嵌ったなぁ。

Gargoyle、屍忌蛇さん最高雷
最初の出会いは今から2年前、大学1年の頃かなぁ、BOOK-OFFでナチュラルを購入した時です。
初めてKIBAさんの声に出会った衝撃は凄かったです。
歌詞、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、・・・
どれをとってもホント個性のあるバンドだなぁと思いました。

でも、今ではこんな個性的なへヴィメタルバンドが自分にとってかけがえのない存在になりました。

出会ってから2年経つけど、その間にどれだけガーゴイルに勇気を貰ったことか。
ホント忙しくて倒れそうな時や、おじいちゃんが亡くなった時も、ガーゴイルの曲たちがいつもそばに居て勇気づけてくれました涙

こんなに自分たちの感情を素直に、自分たちのやりたいように表現できるガーゴイルは
本当に素晴らしいバンドだと思います。

これから就職活動や卒業研究・・・他にもいろいろな辛い状況があると思うけど、
ガーゴイルの曲を聴いて、勇気を貰いながら頑張っていこうと思います。

ガーゴイルの皆さん、本当に感謝!指でOK

はじめまして!!僕がガーゴイルを知ったのは19歳の時。同じ職場の先輩にCD(禊)を借りました。1曲目のDESTROYに刺激され、ライブ行きまくりですパンチ
初めましてexclamation屍忌蛇時代から好きですハート初めてバトルガーゴイルを見て再度惚れました目がハート一緒にライブいってくれる方、バンドの話してくれるマイミクさんお待ちしております(笑)好きな曲はサムライダイナマイト、風の街、完全な毒を要求するなどでするんるん
はじめまして。
初めてGARGOYLEを知ったのは、ロクF付録のソノシート「HALLELUJAH」です。
イントロのリフに一目惚れ(一耳惚れ?)、KIBAの「脳が爛れる末期症状〜」でベタ惚れしました!
20年くらい前になるのかな・・・今でも「HALLELUJAH」はソノシート版が一番好きです!

当時は仕事を休んで大阪から関東まで遠征したりしていましたが、屍忌蛇の脱退にショックを受け過ぎて次のアルバム「ナチュラル」がどうしても好きになれず、そこからGARGOYLEから遠ざかってしまいました。

ですが、最近また聴き始めて、「やっぱりこれだ!!!」と、惚れ直しています。
子持ちのおばさんですが、どうぞよろしくお願いします。

バンドの存在は昔から知ってました(*^^)v
cali≠gariとカップリングツアーやったり・・
cali≠gariの「発狂チャンネル」でKIBAサンがゲストボーカルしてたり。
黒夢の『CORKSCREW』でKATSUJIサンがサポートドラムやったりね。

音源として初めて聴いたのは・・
『future drag』でした。

まだライブ未経験ですが・・
音源だけは集めてます。


皆さん、よろしくどうぞ〜(*^^)v



今パソコンで聴いてますが…

殆ど小遣いが無かった頃中学の時に[月の棘]のジャケットが気になってまして。

コツコツ貯めて買って、一撃で惚れましたね^^


はじめまして!
GARGOYLEは結構前から名前だけ知っていたのですが、
とある対バンで実際に見てからめっちゃハマりました!
KIBAさんかわゆい(*´д`*)

これから一生ついていきますw
初めて聴いたのは、16年程前(当時小学生(笑)

【月の刺】でした。



……ジャケ買いでしたw

それから屍忌蛇在籍時代のアルバムを買いあさり、どっぷりハマりました。

【Future Drug】以降
ブランクが開いた時期がありますが、最近また熱が再燃です♪
中学の時に禊を買いました

キン肉マンが叫んでる…
当時はそう聞こえましたw
昔、ロッキンfで『凱歌』がスコアになった時、なんやこれは〜!と思ってCD買いました。

なぜか、『禊』買ったんですが…。
はじめまして電球

始めて聞いたのは15、6年前だとおもいます電球兄貴にが借りてきて一緒に聞いたら目がハートでした目がハート

先週部屋を掃除したら出てきてまた聞いてハマってます目がハートカッコイイうれしい顔

初めまして☆
Gargoyleを好きになったきっかけは
母が好きなので生まれた時から聴いてたら
いつのまにかライブに行くぐらいハマってます(*´ω`*)

初めて聴いた曲は…
覚えてないけど多分『BALA薔薇VARA』だと思います♪

学校に行く時は毎日Gargoyleばっかり聴いてます(*´∀`)
はじめまして。
gargoyleを初めて聴いたのはファーストライブです(年齢バレバレです(笑))

みっちりと遠征もこなしてました(^^v が、
若者パワーに怖じけづいて(^-^; 長い間ライブからは足が遠ざり気味…。

それでも毎日必ず聴いてますハート

今年こそライブ行きたいですexclamation

よろしくお願いします。
はじめまして。
私がガーゴイルを知ったきっかけは、エクスタシーサミットだったかな・・・?
音源は回顧を初めて録買って、HUNTING DAYSのギターソロにやられたのがきっかけだったと思います。

長年音源ファンやってる割にはライブは一度も見たこと無いです。

最近は天地日月のDVDを引っ張り出してこようかなぁと考えてます

よろしければ仲良くしてやってください
10数年前に友人からベストアルバム?的なのを借りたのが初ガーゴイルでした。当時は凄くキバさんが邪悪な感じがしてハマらなかったけど(笑)


その後、誘われて行った狂い咲きリターンズにてまんまとヤラれましたorz

どちらかというと洋楽メインでメタルを聴いてきたのですが、ガーゴイルはすごく個性的で、なによりメンバーの方達が本当に楽しんでライブをしていているのが伝わってきて癒やされました(こうゆうバンドはなかなか少ない)
キバさんの動きも人間らしくなくて素敵です。
はじめまして!!
昨日もガーゴイルのライブに行ってきました指でOK
神奈川&東京でのライブには顔出してます手(チョキ)
ガーゴイルファン宜しくですわーい(嬉しい顔)
初めまして。

Gargoyleとの出会いは2年前にメタルにハマっており、YouTubeで色々なメタルバンドを聴き漁っていたときでした。AIONの曲を聴いていて関連動画にGargoyleの動画があり、それを視聴したときKIBAさんのあの声に驚きました。
その数ヶ月後に「審判の瞳」を聴いてメロディーの良さにやられ、その後はちょびっと開拓しております。

よろしくお願いいたします。
初めまして(*^^)v

GARGOYLEは、友達からテープ(当時はテープしかなかった)を借りて聞いたのが始まりです。もう18年前になります・・あせあせ(飛び散る汗)

ロクFでvisual的には、知っていたのですが、当時はZI÷KILLにはまっていたので、あまり興味なかった。
歌もKIBAさんの声が独特で、サンプラザ中野に少し似てると思ったけど、聞いていくうちに全然ちがうし!!って思って、ガンガン引き込まれていって、もうGARGOYLE一筋でした。

大阪バハマのお茶会や、神戸チキンジョージのオールナイト、京都スポーツバレー(対バンありヤンキースとか)や、メンバーと一緒に遊園地(神戸ハーバーランドだったかな?)とか大阪のお花見も参加しました。(KIBAさんはドレスきて女装したんですよ目がハート)、関西圏で行けるライブはほとんど行ってました。

今でも大好きです
ハート
初めまして☆大好きなGargoyleのコミュニティなので参加しました♪
mixiは超初心者ですが、Gargoyleは好きになってから17年位でしょうか…あせあせ(飛び散る汗)
存在はもっと前から知ってはいたもののその時は聴いておらず、当時LIVEに一緒に行っていた友人の良い!と言うススメで聴きハマりましたほっとした顔
LIVEから離れていた時期もありますが、何時の頃からか復活exclamation ×2しておりますわーい(嬉しい顔)
今は、Gargoyle無しの生活は考えられませんウッシッシ今後もついていきたい唯一のバンドです☆
初めまして!

GARGOYLEとの出会いは今年7月15日の「虹融合」のLIVEでした。
あの時初めてGARGOYLEのLIVEを見たのですが、ただただ圧倒されてとにかく
かっこ良くて鳥肌がたったのは今でも覚えてます。
それ以来、ずーっとそれこそ毎日のようにGARGOYLE聴いてますexclamation ×2
本当に大好きですexclamation ×2exclamation ×2
これからもついていきます!!!
高校生の頃にたまたま後になった片岡くんからMDを渡されましてw
彼、凄く暗くてシャイな奴だったんで、自分が音楽やってる事知って、勇気を出して渡してくれたみたいですw
それが名盤、月の棘。
一発でハマりましたね!
ちょうど、高校生ぐらいの頃って技巧なテクニックや新しい音楽に飢えてる時期で、その全てが入っているアルバムでしたね!

今でも聴く度に新しい発見がある、凄いアルバムですね!
「からっぽ」のスラップを弾く度に、毎日練習した日々を思い出しますよ!

ありがとう片岡くん!
初めまして!!!ガーゴイル
は 2回しかみにいけてないです。が、、、、
好きです。出会いは 覚えてないですが、、、しいじゃが 脱退して、、、二人の カッコいいギターがはいった!!と 思ってました。そして、自分で ベース弾きに なってから、しばらくして、月の刺、を 買いました。

キャラが だいすき。メタルなのに、ファンキーやん!!!ぎ、ぎ、ぎ、ぎ、ぎ、

ログインすると、残り392件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガーゴイル -Gargoyle- 更新情報

ガーゴイル -Gargoyle-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。