ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レスリー・チャン(張國榮)コミュの張智霖難忘張國榮勉勵 受寵若惊不時回想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュが淋しいのでちょっとミニ情報。
みなさん既にご存じかもですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

北京新浪網(sina.comニュース)に張智霖(チョン・チーラム)が
今も張國榮を慕い敬い常に想っていることが載っていました。

http://news.sina.com.tw/article/20121022/8107334.html

だいたいの意味しかわかりませんが
張智霖のブログに今でも時々哥哥の話を載せること
去年のライブで「想妳」を哥哥を偲んで歌ったこと
99年のドラマ「白髪魔女」を演じた時はみんな哥哥と林青霞(ブリジット・リン)の映画と比較し酷評だったが
哥哥は「外部の声など気にしないで自分をしっかりと持つように」と励ましてくれた
哥哥のように後輩思いでこんな風に言ってくれる明星は他に居ない
というようなことが書かれています(めちゃくちゃ大まかですexclamation 間違ってたらすみません!)

張智霖がこんな風に言ってくれること
またそれが記事になることが嬉しい〜〜ハート
 
記事は、その内Legacyさんが訳して下さると期待していますわーい(嬉しい顔)

コメント(11)

YOUさん、記事の紹介と大まかな(笑)訳、ありがとうございます!
中文は翻訳かけてもへんな訳になってしまて全然訳判らないので、
こうして教えていただけると大変ありがたいです揺れるハート

チョン・チーラムさんという方をそもそも知らなかったのであせあせ(飛び散る汗)検索してみましたら
アニタ・ユンさんのご主人なんですね〜ハート達(複数ハート)なんだかますますレスリーと縁が深くて嬉しいわーい(嬉しい顔)
「哥哥のように後輩思いでこんな風に言ってくれる人はいない」そうかそうかそうか〜ぴかぴか(新しい)嬉しいですね!

レスリーコミュで、あまり動きがないと淋しいですよね。
雑談のトピがあると良いのになぁ〜と思っていますが〜あせあせ
「君さえいれば」で男装したアニタ・ユンが自分の名前は「チョン・チーラム」の逆読みで「ラム・チーチョン」と確か名乗っていたような?当時は恋人同士で、アニタは彼の事をレスリーの若い頃に似てるから好き!(似てなくもないが)とか言ってました。香港コロシアムで行われた、レスリー五周忌の記念コンサートに二人も出演して、アニタは思い出話を、チーラム君はレスリーの歌を(ごめんなさい、曲名は忘れました)唄ってくれました。
>>[1]
そうです。アニタ・ユンの旦那様です。
アニタ・ユンも今ではお母さんなんですよねー目がハート
ぐらんまさんが詳しく書いて下さってますが、アニタ・ユンはずっと哥哥が好きで
哥哥似のチーラム君(ぐらんまさんの真似)と結婚したという噂もありました。
夫婦揃って今でも哥哥を慕い偲んでくれるって嬉しいですねハート達(複数ハート)

「雑談トビ」私も以前からあったらいいのにと思ってました。
他のコミュではみんな(?)ありますよね。
まりりんさん、トビ立てして下さいexclamation ×2

>>[2]
詳しくありがとうございますexclamation ×2
ラム・チーヨンのこと知りませんでした。なる程そうだったんですね指でOK
アニタ・ユンは東京にもBFを連れて来たと聞いてます。
チーラム君とはもうその頃からの付き合いだったんですね

ぐらんまさんは5周忌の「MISS YOU LESLIE」に参加されたのですね。
哥哥の生コンサートも何度もご覧になったのですか?
昔のお話ぜひぜひもっと聞かせて下さい〜〜m(__)m

やっぱり「雑談トビ」立ててもらわなきゃ〜exclamation ×2(笑)
ファン歴は、レスリー存命中より亡くなってからの方が長くなりました。
レスリーを初めて見たのは、20数年前にテレビで放映された「男たちの挽歌2」でしたが、注目したのは「覇王別姫」恋に落ちたのは(笑)「欲望の翼」
初生レスリーは1998年の「レスリー・チャン・ナイト」から。
でも、結局、コンサートには「パッション」福岡公演に一度行っただけです。
彼と出会って、本当の喜怒哀楽を知り、命の重さを知りました。
さぁ〜、来年の10周忌は皆さん香港へ行き、イベントを盛り上げましょう!
>>[2]
そうなんですね〜。「君さえいれば」見直してみます!
レスリーに似ているから・・・、彼が好きってハート達(複数ハート)まるで一般人のような恋の始まり方(笑)そんなにレスリーのことを好きでいてくれたとは全然知りませんでした。
長くファンでいらして、ライブにも行かれたんですね!またいろいろお話聞かせてください〜ぴかぴか(新しい)
イベントは来年で最後ですが涙悲しんでいるよりホント盛り上げて行きたいですねっexclamation ×2
>>[3]
はい〜夫婦揃ってレスリーラブハート達(複数ハート)いいですねぇ〜目がハート

雑談トピ〜〜芽
立てますかぁ〜?誰もきてくれなかったらどうしよう?あせあせ
でも、何でも哥哥のお話ができる場所があると嬉しいですよね〜電球
>>[5]
あのレスリー・チャンナイトに参加されてたんですね。すご〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)
映像でしか見たことがありませんがすっごい可愛くてきれいなレスリーですねハート達(複数ハート) 
羨ましいですーー目がハート

福岡も日本でのラストコンサートなのでさぞかし盛り上がったことでしょうexclamation ×2
ぐらんまさんの脳内映像が見たいです〜〜〜揺れるハート揺れるハート(笑)
>>[7]
はい立ててくださーーいexclamation ×2楽しみに待ってまーーーーす目がハート

昨日も今日都市日報でOpheliaさん(一番上のお姉さま)のインタビュー記事が載ってたのですがそんな話もみんなで盛り上がれたらいいな〜って手(チョキ)
本当に哥哥のこと愛して下さってたんですね。読んでて涙が出ました泣き顔
大雑把にしかわかってませんけどねあっかんべー


ぐらんまさんもぜひ参加して下さいね。いろんなお話聞かせて欲しいですexclamation ×2

トビが立ったら○○さんにもぜったいお願いしようっと指でOK
古いトピックにすみません。
アニタユン、そしてチーラムのお子さんも大きくなってきてますね。最近はインスタグラム、微博などで写真見ることができます。
アニタのレスリーエピソード、うろ覚えだったので、このトピに助けられました。みなさんありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レスリー・チャン(張國榮) 更新情報

レスリー・チャン(張國榮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング