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SR20DE、SR20DETコミュのアドバイス下さい。

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180sx後期の事でアドバイス下さい。
長文ですいません。

コンピューターはノーマルでアペックスのレブスピードメーターをコンピューターの配線からとっているのですが、数日前から段差などで電装系が一瞬切れる症状とレブスピードメーターのスピード表示の方だけ表示がおかしくなり、接触不良かな思い、レブスピードメーターの配線の半田付けを改めてしました。
作業が終わり、バッテリーのマイナスを戻したところ、バッテリー横のヒューズボックスのEGIとフューエルポンプのリレーがカチカチ鳴って、運転席の足元上のカプラーからも音が聞こえてきて、キーを回してないのにメーターのチェックランプだけ付きあとの電装系が一切つかない症状があり、結局はヒューズボックスのアース線のところが錆びてて、アースをちゃんと取り直したら症状が治ったのですが、全て元に戻し、エンジンを掛けるとメーターのタコメーターの方だけ動かなくなりました。
あとは正常に動くのですが、
レブスピードメーターも回転数だけ動かないです。

配線は間違えてないです。以前は動いてたので。
検電テスターでみたところ、コンピューターの回転信号の配線は導通がありました。

回転信号はコンピューターだけで検知してるのでしょうか?
運転席の足元上のカプラーから音がなっていたのがちょっと気になってます。

タコメーターだけ動かないだけであとは乗ってて違和感ないです。
この場合、制御に何かしら影響あるのでしょうか?
一応オークションで手に入れて純正コンピューターを変えてみようかと思ってます。

説明では分かりにくいと思いますがお願いします。

コメント(4)

右インナーフェンダーの配線の擦れは確認しましたか?あそこがやられると、摩訶不思議な症状がでますよ。
右インナーフェンダーの配線の擦れは確認しましたか?あそこがやられると、摩訶不思議な症状がでますよ。
>>[2] 前のオーナーが配線引き上げしてたみたいです。
結構雑にしてあるので確認してみます。
ありがとうございます^_^
解決しました^o^

コンピューターをかえたらタコメーター動きました^ ^

ありがとうございました^o^

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