ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た! 歌え! 踊れ! 生き物達のブキウギ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今回のテーマは踊り、歌などです。

生物達は、様々な理由で歌や踊りで相手に求愛したり、子供を天敵から守ったり、絆を確かめ合ったり

とまあ、色々な理由で使われます。

今回は本当に楽しませてもらいました。

素直な感想を言うと、ホントに凄かった。

素直な感想を言うと、今回は、様々な動物達のダンスや歌の目的がちょっと見方が変わった様に思えます。

鳥の種類によっては、雄がド派手でメスが地味。そして、羽を必死に動かして気を引こうとしたりしています。

枝を滑ってみたり、何種類物音を使い分けてレパートリーを作ったりする事も。

そして、これは鳥類だけでなく、他の生き物達も負けてはおらず、様々な理由でダンスをしたりしました。

足を長ーく伸ばして求愛したりするカエルは、住んでいる所が川がスゴイ為、声では届かない為に、踊るしかなかったという、

切実な理由があります。そして、背中がきれいなクジャククモは背中を見せて、腕を上げて、メスにアピールしたりしていました。

ちなみに、中には、イソギンチャクは毒を持つ為、そんな風に見える様に進化してい来た生き物もいました。

こうなると、生物の事が凄く不思議に思いました。

後、声とダンスで、絆を確かめ合うように、ダンスで絆を確かめあうとか。
アホウドリがよくやる奴ですね。これは


そして、ラストはサル。

やっぱり絆と言えば、これですよね(;^_^A

ちなみに、アホウドリの場合は、くちばしをぶつけ合う事もしますので、痛くないのかな?
と思ってしまいました。

今日はこんな感じかな?

大体見てきましたが、やっぱり生物はすごかった。

類人猿って人間に近いというのは本当ですね。

ただ、これ行っちゃうと、サルに失礼ですが……

今日は本当に、色々な動物で楽しめました。

これからも色々事が見たいです。

さて、今日はここまで。

もっと知りたい方は、
こっちへどうぞ

https://www.nhk.jp/p/darwin/ts/8M52YNKXZ4/

次回はヤモリだそうです。家の近所にも結構いますけどね(;^_^A

コメント(8)

>>[1]  コメントありがとうございます。
本当に面白い話でしたね。鳥やその他の生物が躍っているとかで笑っていますが、本当は、色々と事情があって、やっているんだなと思いました。
これからも、色々と、見ていきたいです。
今回も良かったですね。僕は綺麗なクモのダンスが良かったです。ワオキツネザルも出ていましたね。次回のヤモリも楽しみですね。
>>[3] コメントありがとうございます。今週が楽しみです。ヤモリは家としてもヤモちゃんと言って親しんでいましたけど、最近姿が見えず、ちょっとだけ心配な部分があります。ダーウィンは見る価値ありますものね。あの動物の行動って?って所を詳しく調べてくれるからありがたいですよね。
勉強になります。クジャククモは確かに面白かったどういう進化をたどって来たのかもちょっと気になるし。あそこまでなるとしたら、相当長い時間かけたんだと思いますしね……ヤバイ……あの人の癖移ったのかも(;^_^A
ジュラパーで一番ビンボーくじ引いた人に最近(;^_^A
分からなければ、聞いてくれて構いませんよ。
後、最近悩み事があるので聞いて欲しいです。
>>[5]  前に言った事有るかもですが、ガンダム00の映像の↑に更に上乗せするように、映像が映って来るんです。本当に、そのアニメキャラがいる様に写ったりします。後、声が全部私で、思いっきりそのアニメに、言いたかった事いちゃうとか、ゴジラが出て来て、トンデモない事になるとか、ダークネスリベンジャーがちょっとだけリメイクされ、イザークが真っ白な龍になって、基地を氷漬けにして、暴れ回るとかするシーンが見えたりと。
今なんて、本当はコメント書いているのに、頭の中で違う事が映像になって、目の前にちらつくんです。たまにそれで、手が止まってしまう事がままあったりして、全然コントロールできず、困ってます。オン、オフが出来ない状態で、マスク腰に急ににやけてしまったり、知らない間に、USA(知ってるかな?)をうたっていたりする事があります。
どうしたらいんでしょうか? こういう場合はどこに言えばいいですか?
>>[6] やっぱりそういう事は主治医の先生やカウンセラーやデイケアや作業所のスタッフに言ってみると良いと思います。
>>[7]  ちゃんと分かってくれるのかどうかが心配。今までは、カウンセリング受けていたのですが、それが無理なってしまって、だから、言う事が出来なくなってしまったんです。本当は、ちゃんと相談したいのに、皆分かってくれない。どうしたら良いのかどうかわからず、本当に分からずに困ってます。 一応今度有るイベントに、私も有る物を出すつもりではいますが、受け入れてくれるか同課が分からないので、困っています。なんか、私の、詩は、不謹慎とか、聞くだけで気分が悪くなるとか言われて……困ってます。本当にどうして良いのやら。一応次の私の担当のスタッフが変わったので、その人は、ひふみ時代の私を知っていますので、ある意味一番話しやすいとは思いますが……一応明日一応DCなので、話してみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。