ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fashion Victim'コミュのはじめまして&参加表明

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてm(_ _)m
管理人のオガと申します。

日ごろ気になる最新アイテム・グッズ、アクセや靴、カバン等があるかと思います。もしくはオシャレをしたいけど、服の着こなし方が分からない人もいるかと思います。実際、自分もそうですww そこでと思い、このコミュを立ち上げました。

皆様、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント(13)

はじめまして、コヨーテと申します。

以前、ジーンズショップのスタッフをしていました。
楽しいコミュになるといいですね!

近いうちに改めてお邪魔します。
ではでは…。
はじめまして。こうたです。
つい、最近mixiを始めて分からない事だらけですが宜しくお願いします。
僕は今Roenというブランドがお気に入りなんですが・・・
皆さんはどんなブランドが好きですか?
また、気になりますか?
あれぇ・・・書き込みが無い・・・
まだ出来たばっかりやからかなぁ?
>こうたさん
そうなんですよねぇw まだ立ち上げて一週間チョイですねww 
自分の好きなブランドは「Gym Master」ですねぇ。特にジャージが個性的だから良いんですよ〜w
「好きなブランド」…。
とても範囲の広い質問ですねぇ。(笑)

とりあえず先日購入した“GUESS”のジーンズについて書きたいと思います。
好きが講じて“ショップ販売員”をしたくらいですから、もちろんジーンズは大好きです!

海外に行った時などはなるべく“ご当地ジーンズ”を購入してくるようにしているのですが先日タイに行った際は現地通貨(バーツ)の手持ちが無くバンコク市内のGUESSのショップに寄ってカードでジーンズを購入したわけです。
いかにも“タイ・ジーンズ”を扱っているようなお店ではカードが使えなかったものですから…。(涙)

今回、購入したジーンズはLot・No−01 2101517。
ダメージ加工が施されたモデルです。
購入のポイントは
1:暑い土地柄にあった軽めの生地
2:ダメージ加工の破れ目が涼しそう!
3:ウエスト部の処理が良く、長時間着用しても快適なカンジ
などです。

特に海外でデニム製品を購入する際、どの国に行ってもGUESSのスタッフは対応が良く安心して買えることもポイントになります。

と、いうことでGUESSは好きなブランドです。
ボトムだけじゃなく、トップスも悪くないですよ。
ファッションに興味ありなんで参加しました!!
私のこだわりはシンプルだけどラフ過ぎないが基本です!!
私は身長が173cmの痩せ型なんでどうしても服を買うのに
苦戦します!
そのうえ背が高いのにヒール高い靴しか履かないって言うより
高いヒールが私のこだわりの一つでもあります!!

まずパンツを選ぶのに可愛いほしいっと思っても丈が
足りなかったり・・・
可愛いコート!!っと思っても袖丈が足りなかったり・・・
大抵のジャケット類は袖丈たりません・・・泣

そして記載のあるGUESSなんですが・・・丈は良し!!
だけどウエストに合わせると股周りがゆるくて・・・・泣
なかなか自分の体系にあった服選びは難しい・・・泣
はじめまして★
参加させていただきますー
もお春!ってことで再び髪をショートにして「やっぱ好きやなあ」って思うのは

ジャケ!(長くても短くても)
パンツinブーツ!
ちっちゃめピアス!
目尻重視メイク!

と個人的に思います〜
mai>
体格の良い女のコの“洋服選び”って本当にムズいですよねぇ〜。
ボトム選びのポイントは人によって違いますが自分の体験談から言わせてもらうと…。

★以外にメンズのパンツが格好良かったりします。

外人の女の人(長身の女性)を接客した際に“日本人女性をターゲット”にしたパンツでは合うサイズを見つけるのが大変でした。
理由としては…。
・レングスの長さが全然違う(足が長い)
・ヒップのボリュームが全然違う(オシリが大きい)
などなどの理由が挙げられます。
そんな時にオススメだったのが“メンズボトム”でした。
(もちろんケース・バイ・ケースですが…)

maiサンにメンズボトムをオススメするポイントは。
・身長が173と高い>足が長い>レディースボトムでは丈が短い>メンズボトムは丈が長い>OK!
・体型が痩せ型。
女性にメンズボトムをオススメする時に難しいのが“股上の処理”だと思います。
なぜなら男性用より女性用の方が「ヒップが大きく出来ている」事が多いからです。(性別の体型差によるものだと思います)
ですがmaiサンは痩せ型ということなので“男性用のオシリの作りが小さいボトム”でも問題なく履けると思います。
若干、ウエスト&腿の付け根あたりがダブつくとは思いますが“ロング丈”のジャケット等で十分カバーできると思います。
・最近のメンズボトムはシルエットが綺麗!
ここ数年でメンズボトムのシルエットは驚くほど洗練されてきたと思います。
ウエスト周りや膝下の処理、ポケットのバランスに至るまで全体的なシルエットが“キレイ”になりました!
サイズさえ合えば【オシャレ好きの女子】が履いても全然納得できるレベルの製品も多数あると思いますよ。

以上、簡単ではありますがオススメのポイントをいくつか挙げてみました。
また、少しくらいのバランスの崩れも“メンズモデルを着用している”ということで言い訳がたちます。(笑)
“女性特有のフェミニンなデザインのボトムが欲しい”となるとまた話は全然違ってきてしまいますが…。

個人的には【女のコがメンズモデルを「ザックリ!」と着こなしている】のはとても可愛い&格好良いと思いますので。

“メンズ特有の押出し感のあるボトムシルエットの足元に高いヒール!”
意外性のある組み合わせでオモシロイと思いますよ!
今日から参加させていただきます!現在販売員&モデルしてます!コヨーテさんのアドバイス参考になりました。わたしは身長165cmですが、メンズボトムスはレディースよりもだぼっと履けて、下に重心を持ってきたいときなんか履いてます。
私の今一番のお気に入りジーンズはCASUCCIです。DIESELの別名義のブランドです。イタリアジーンズはシルエットがステキです☆
今度はGASジーンズを購入予定ですが、GUESSもチェックしてみます!
yamaeri >
コメント、サンクスです。
長々と書いた後にふと思いついたのですが
「まずGAPやバナリパあたりを試しては…?」と。
(勿論、トライ済みかもしれませんが…)

“販売員&モデル”とはスゴイですねぇ〜!
自分が現役でやっていたのは何年も前なので“現在進行形の業界事情”なんかを聞けたら嬉しいデス。
タイトなトップスにユルめのボトムス…自分も好きな組み合わせですよ!(特に女子)
コヨーテさん
色々アドバイスありがとうごさいますm(__)m
メンズですが何度かためした事はありますが
メンズの方が選ぶの大変でした・・m(__)m
私ウエストも56ぐらいなんでやはりメンズですと
また上も深いのでかなりベルトしてもタルミますm(__)m
そしてホントお尻がちっちゃくて・・・
やはり最近のレディースの方がお尻はちっちゃかったですねぇ(>_<)
色々試した所今moussyの23インチか24インチのパンツが一番
作り的に自分の体系にあいますねぇ〜(^_^;)
もちろん物によってはおわないですけど・・・m(__)m
やっぱり細身の(スパッツ並)ローライズ(18cm以上はNG×)
が私は好きで・・・泣
なかなか自分のこだわりを含めるとホントに
難しいです・・・m(__)m
初めましてです★☆今日MIXIに登録したばかりです(>ω<。))w 
形の綺麗な帽子が大好きです。インパクトのある靴が大好きです。たーーーっぷり収納できる鞄が大好きです。かわいいアクセが大好きです。
おすすめなモノ達があれば是非是非教えて下さいねヽ(癶ω癶)ノ
宜しくお願いしますd(´ゝ∀・)ノ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fashion Victim' 更新情報

Fashion Victim'のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。