ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の競馬コミュのオーストラリアの障害競馬レース存続にご協力下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でもカラジが中山グランドジャンプを3連覇するなどで有名なオーストラリアの障害競馬界ですが、今存続の危機に立たされています。
動物愛護団体などの批判を受け、障害競馬廃止の声が高まっているせいです。

明日の審査会に先駆けて、オーストラリアの大手新聞社のHERALDSUNで
「障害競馬は廃止されるべきか?」と言うアンケートが行われています。
この結果が明日の会議に及ぼす影響は大きいと思われるので、ぜひみなさんのお力をお貸しください。

http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,24742929-5006021,00.html
障害競馬を存続させるべきだと思う方はぜひこのページ真ん中下のほうにある、
「Vote Now!Should jumps racing be banned in Victoria?」
「ビクトリア州の障害競馬は廃止されるべきか?」
にNOとお答えください。

よろしくお願い致します。

投票する前にもっと細かい事情が知りたいと言う方がいらっしゃいましたら、質問受け付けます。

コメント(8)

ご協力ありがとうございます。

なぜか投票するリンク元によって二種類の結果が出ているようです。

VOTE NOWからだと投票数も少なく劣勢ですが
http://www.news.com.au/heraldsun/poll/display/1,22024,5037127-5006021-1,00.html

LINKの所のPOLLから行く方だとNOが多いようです。
http://www.news.com.au/heraldsun/poll/display/1,22024,5034690-5013855-2,00.html

カラジは本当に素晴らしい馬でしたよね、あのような素晴らしい馬を輩出したオーストラリアの障害レースがなくなるのは本当に勿体ないと思います。

競馬はスポーツ。まったくその通り、そして馬達を誰よりも愛しているのは競馬ファンであり、競馬関係者なんです。
馬を愛してさえいない人たちに虐待だなんて言われたくありません。
なんとか競馬界を守っていきたいものです。
手順通り投票したらnoが60%
くらいだったので、okなんだと
思ってましたが変ですね。
協力してくれたみなさんありがとうございました!

アンケートの結果も6・4くらいでNoが優勢だったようです!
それも手伝ったのか、会議の結果障害レースの続行が決定されました。

http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,24749826-11088,00.html

距離の延長、斤量の増加、より安全な障害の開発、障害レースが開催される競馬場の限定、騎手の障害免許取得を難しくする。
などなど非常に沢山の変更を余儀なくされましたが、それでも廃止にならないだけ良しとするべきでしょう。
これからも改善点はさらに出てくるでしょうが、なんとかオーストラリアの障害競馬を潰さないように頑張って行きたいと思っています。

英語に自信がある人はこの記事の最後にある200ページもあるレポートを読んでみて下さい。
自分は大事な部分だけさらっと読んだだけですが・・・

ちなみにこのレポートの150ページ目にある飛越の失敗例は恥ずかしながら自分です・・・
現在オーストラリアのビクトリア州ではまたジャンプレースが廃止の危機にさらされています。

動物愛護協会やジョッキーの事故や怪我などの理由のようです。

廃止になることで沢山の人の職が失われるし私達もレースが見れなくなります。

月曜日に決定されるようです。。

英語が出来る方。ここにメールを送ることで書名になります。
レース廃止に反対である旨を書いてメールしてください。
廃止反対に少しでもご協力下さい。


maxene.patient@arl.com.au

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の競馬 更新情報

世界の競馬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング