ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヤマハ党コミュのYAMAHAへのお願い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きっと社員の人も見ているはず、そこで提案をしてみよう!

私の提案は、
125cc、250cc、400ccクラスで魅力的なバイクを作ってほしいです。
最近、若い人はバイクに興味を示せません。
はっきり言って、最近のバイクは高価です!!! 
草レース場は30代40代の世界です。バイク文化が衰退しております。

そこで、125ccでかっこいいオフ車を作ってください!
セローベースで、2気筒のエンジンにして、ハイパワーで、デザインも最高で!
バイクから離れていた人も125ccなら税金も安いし買います。
街にかっこいいバイクがたくさん走っていると、子供のうちから興味を持って、良いサイクルが生まれます。よろしくお願いします。

コメント(349)

>>[309]
コミュニケーションプラザに展示してますよ。明日も開館するようです。
>>[310]

展示はいつまでですか?
明日は急過ぎて行けませんが、年明けになら…
>>[311]
https://www.facebook.com/YamahaCommunicationPlaza/
いつまで展示してるかはわかりません。すみません。
スーパーテネレXTZ1200のパワーユニットでMTを造ったらどうなるだろう!♪
モーターショーは福岡にも来て下さい_| ̄|○
大阪のモーターサイクルショーとモーターショー
手、抜きすぎ!4輪見たかった
YAMAHAには三気筒でシャフトドライブのかつてのGX-750のような、ある程度落ち着いたツーリングスポーツを復活させて欲しい、トライアンフ、モトグッチのライバルになるようなマシンを。
それとSAKURAは是非販売して、気を持たせ過ぎで困ります。
私はFZ8を新車で買いました。
600からの正常進化的なノリで乗り換えました。
ボアダウン って全然パンチがない。。 FZRナナハンも少し前に乗ってましたが、速いけどもっさりしてました。
GSXSナナハン?でしたっけ?GSRの後がまの。
GSRに、乗って驚愕。。エンジンの吹けあがりが段違い。元気のよさが桁違い。
みんなアンチスズキだから大して売れないかもしれない。
でもね、圧倒的なパフォーマンスの違いと痛快で豪快な吹けあがり。官能性能でも絶対的に埋めようのない差をつけられたこと。
この事実はメーカーはきちんと受け止めてほしい。
ニーハンだって、CBRは高くても売れた。 速いから。 なんだかんだ言っても性能をユーザーは求めてる。 それはいつの時代も変わらないとおもいます。
GSRとの性格の違いは、ボアダウンをしたFZ8 600をベースにナナハンにしたGSXRベースのエンジン。
ヨーロッパでは絶対に流行ると思う。 足回りがチープでも、エンジンの性能はアホでもわかるくらいに雲泥の差。 馬力じゃないんですよ。 ヤマハは、官能性能でしょ? 頼みますよ。 こんなに差をつけられたこと。 新車で買いました。キャラクターの違いと言われればそうかもしれません。
GSRのったら馬鹿馬鹿しくおもいますよ。 その位違う。
そういう楽しさを追及するメーカーじゃないの?ヤマハは。絶対性能ではない面白さ。
眠いですよ。かったるいですよ。フィーリングが。
新作エンジンを作るのはお金かかります。それもわかります。
でもこんなに水をあけられてはいけないとおもいます。
それなりに専用部品も作った意欲作なんでしょ? もっと回るように味付け変更なマイナーチェンジ?フルモデルチェンジじゃなきゃ無理??
頼みますヤマハさん。
こけにされますって絶対。
燃費いいわけでもないし。ツアラーなのに。 FZ8 とてもオシャレなデザインが気に入ってます。 すごいそこは気に入ってます。
そこが残念というか、ヤマハそれでいいのか??
と言う気持ちでいっぱいです。
きっと、やってくれるとおもいます。 スズキなんぞに負けないでください。 スズキに罪はないけど、悔しいけど良いもん作りましたわ。敵ながらあっぱれ。 マジで良くできてる。 負けてはいけないよ。ヤマハならもっと刺激的に楽しいやつ作れるっしょ?
お願いします。 期待してます。
少なくても旧GSRに吹けあがりと燃費は負けないものつくってください。 馬力なんてどうでもいいんす。 ハンドリングと官能性能で楽しさが上回りますから。
お願いします。プロジェクトリーダーさん。GSRに負けないモデルを作りだしてください。

XS250復刻して欲しいです。
不快な振動そのままに
TRXの様な鼓動感(ギア比)
360°か270°クランク
セルキック
プラグのお掃除も簡単に出来る位置
触媒付きの内径の細い、消音器別体式で独立管(W650は上手い見本)
なんてありゃいいなー(*´∀`)♪
>>[304] 低回転ばっかし凄過ぎて、乗り手を選ぶ様な感じがいいですね(*´∀`)♪
あたしゃFZXで発進ムチウチ病2回やってます。
雨降る朝は首の鈍痛に悩んでます。
全ては、FZX750ドラッグレーサーレプリカ(でも純正)のせいです( ´∀`)
このように、過激な特性と、マイルドな特性と、極端に差別化するのも、好み乗り方に応じて選べるので、良いと思います。
中古の事ゆうのも何ですが、SRVのノーマルマフラーはふくよかな重低音が凄いんですが、ヤマハ車検無いからって調子乗っちゃったんすかね、
乗ってて後ろからVツインSSがぼくちゃんを煽ってるのかな?って思って後ろ向くともみじマークのおばあちゃんの軽だったりして、これは医学的疫学的には追跡妄想、といって、自分は警察や巨大組織に見張られている、盗聴されている等の知覚異常をきたすんですね。それ自分の音だから。
この症例に対し抗精神病薬(最近は副作用の割りと少ない非定型というものもあります)が保険適応で、あたしゃジプレキサとリスパダール、頓用にセレネースを飲んで体をカスタムしてます。
早い話ヤマハ音良い実に良いけどあたしにゃうるさいかしら。
MT-01はどノーマルのマフラーが実に良い音奏でますね( ´∀`)
公園におトイレ借りに来て手ぇ洗ってたらドコスドコスと派手な音のして、
駐車場にてオーナーさんとヤマハの音は性能を裏打ちする旨話し込んで、時の経つのを忘れました(ノ´∀`*) でも
正直うるさいかも知れませんが、音が実に上品なんですね。
私のハーレーはストレート管でえげつないんですね。
ヤマハは管楽器ですねヽ(・∀・)ノ
あたしのSRVだって負けてやしません( ・∇・)
ほんと良い音します( ´∀`)
ブロンコだって負けてやしません(ノ´∀`*)
消防団の夜警の帰りに、小頭音デカイって、と分団長に指摘されたものです。
水抜き穴ネジもんで塞いだら、攻撃的な音がふくよかさんに変わりました。
>322で、北関東にYSP作ってくれーって言ったら、マジでできた(゚ω゚)
>>[330]
つくばですか。
ありがとうございます。
ドラッグスターの様なアメリカンスタイルでオートマ車を作って欲しいです、250ならスクーターユニット使えば作れない事無いと思いますが?老い先が見えてきたので早く作って下さいうれしい顔
RZ125のスタイルそのままで4スト単気筒の125をだせば売れると思います、勿論、自分も、
即買います
昔、RZ125とTZR125を所有してましたが、この2車は乗ってて最高に面白いバイクでした、
限定解除持ちで、250、400、600、乗ってたけど、一度2スト125所有すると病みつきになる位面白かったです、4ストでも良いのでまたネイギットで、
ヤマハ125スポーツに乗りたいです
ヤマハさんへお願いです。XMAX、ヘルメットスペースなんか要らないのでシート高を700mmにして下さい、足が短い年寄りでも乗れる様、ジッ様バージョンで、人生何時迄も無いので早くして泣き顔
タミヤさんへお願い、何でロードスターなんや?DS4を出してくれ〜それなら売り易かったのに冷や汗潰れた模型屋のボヤキ。
250のSRモデルで
非力なエンジンで良いので、キック始動の楽しさを世に広めて欲しいです。
好みで低、高回転型のハイカムで規制前の出力に気軽に戻せる様にパーツも選べると嬉しいです。ハーレーのカスタム思想の様に( ・∇・)
国産でもあまり例を見ませんが、SRのカスタムシーンはハーレーと同質の思想だと思うのです。
ヤマハ様個人的にお願いです。
83ビラーゴ用ゴールドパール(ウインカーベゼルだけでもいい)再生産してください顔(願)🏻♂お願いいたします。
いよいよ見るも無惨になって来ました、最悪1100のシルバーメッキに変えようと思っていますがそれでは750では無くなってしまいます、どうか宜しくお願いします余り高いと買いません🧟♂
LMWのツアラーるんるん
例えばexclamation
パワーユニットにFJを使ってexclamation
受けると思うけどな〜るんるん
秋雨シーズンを外してミーティングをお願いします。
SRX400/600をリメイクして出して欲しいですね。
純正オプションでサイドカー出してください。
YZ-450F北米限定の白るんるん
日本でも出して下さい。("⌒∇⌒")
SuperTenere1200を日本でも売ってください

ログインすると、残り314件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヤマハ党 更新情報

ヤマハ党のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング