ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DIG!★BJM再来日を実現させる会コミュのさすがジャームッシュ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
偶然知ることができたのですが、なんと!もうすぐ公開になるジム・
ジャームッシュ監督の新作『ブロークン・フラワーズ』にBJMの曲
「Not If You Were The Last Dandy On Earth 」が
使われているらしいのです!サントラにも収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=884210&GOODS_SORT_CD=101

この曲は、『DIG!』のなかで「最後のダンディーなんて冗談じゃない」
というタイトルで登場します。この曲がつくられたいきさつも映画を
見ると分かりますよ!

サントラの曲はすべてジャームッシュ監督自身が選んでいるそうなので、
ジャームッシュはBJMファンということですねー、さすがだわ!(株があがりましたね)

あともうひとつ耳よりな情報がありますよ。

こちらはNY在住の日本人の方のメルマガなのですが、BJM情報が
満載です!なんと、2005年9月15日のメルマガにはBJMのライブを
ジム・ジャームシュが見に来た話が載っています。

http://www.melma.com/backnumber_60949/

みなさん、明日はいよいよWIREでイベントです!
そして、週末はいよいよ『DIG!』公開です!




コメント(2)

ブロークン・フラワー見ましたよ〜。
ジャームッシュは以前からダイスキだったのですが、
BJMも守備範囲ってのはすごいなぁ…。

曲が流れたときに「おお、これかっ!」と思ったのは劇場で何人くらいなんだろう…。
私も『ブロークン・フラワーズ』観てきました!
流れたときは、「おっ!」とちょっとうれしかったです。
けっこう長いあいだ流れましたよね。

確かに劇場で何人がBJMに反応したかは謎です。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DIG!★BJM再来日を実現させる会 更新情報

DIG!★BJM再来日を実現させる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。