ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホシガメコミュの☆はじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてわーい(嬉しい顔) インドホシガメ飼育中のマメコと申します!我が家のホシガメは飼い始めて4年くらいで、名前はタントといいまするんるん男の子です揺れるハート 部屋の中を歩くのがとにかく好きで毎日のように「出して!出して!」とおねだりをしますクローバーあと障害物が好きみたいで、わざと座布団に登ったり置いてあるリュックサックに登ろうとしたりで、かなりのチャレンジャーです指でOKでもすぐに転倒しちゃいますがあせあせ
まだまだホシガメについてわからない事も多いので、これからこのコミュで勉強したいと思ってますのでよろしくお願いしま〜すウインクチューリップ

コメント(150)

はじめまして、水ガメを飼っていますが、やっぱりモッコリした甲羅と歩き方を見て、ホシガメを飼ってみようと思っています!
このコミュニティーでいろいろ勉強させて頂こうと思います。
よろしくお願いします!
はじめまして。ホシガメを飼って4年くらいになりますわーい(嬉しい顔)

インドホシガメの名前はコマンチです。

周りにリクガメを飼っている人が居ないのでこの場をかりて皆様と交流、情報交換できたらなと思います。

宜しくお願いします台風
初めまして(^3^)/
先週の土曜にホシガメ買いました♪
まだわからないこともあると思うのでここで勉強したいと思います!!
皆さんよろしくお願いします( ロ_ロ)ゞ
初めまして
昨日インドホシガメを飼いました
6cmくらいのピンポンサイズですのでどうしていいかわからないときもありますがよろしくお願いします
マイミクも大歓迎です 北海道の方もいらしたらよろしくです
念願のホシガメを飼い始めて半月位たちました!とにかく温度と湿度を保てるように頑張っています!

最初は一匹の予定でしたが、本日二匹目を連れて帰って来てしまいました。大切にしたいと思います!わからない事だらけなので、また、教えてください!
はじめまして!!
ホシガメを飼っているのですが、肺炎に罹ってしまいました泣き顔
順調に回復しているとは思うのですが、気は抜けません…。

自分のブログでその様子を綴っているので、宜しければプロフィールをご覧になってくださいm(_ _)m
何かしらリアクション頂けたら嬉しいです。

写真は、そのホシガメです◎
とても頑張り屋なので、絶対に治ると信じてますが!!!!
初めまして(*´∀`)
3月30日に新しい家族として、インドホシガメ(名前まだ無し)の女の子を迎えましたわーい(嬉しい顔)ハート

私は全くの無知で旦那は昔ギリシャリクガメを飼ってましたが、ホシガメは初めてなのでここで色々教えてもらえたらと思い参加しました。

子供がいたりでカメちゃんが環境に慣れず餌もなかなか食べてくれなくて心配です泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
今日東レプで念願のホシガメ買いました(・∀・)

形と模様と顔全部気に入り元気だったので購入にいたりました(^o^)
トレゾアさんわーい(嬉しい顔)

はじめましてとか言ってみるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

詩史さん。

はじめまして、番長と申します。

リクガメ全般、特にホシガメに関しては、経験と実績を自負しています。

ご質問が有れば何なりと遠慮しないで聞いてくださいね。
> 詩史さん

うつとかパニック何て!
今時、普通だし手(パー)

ゆっくり行けば良いんじゃんウッシッシ手(チョキ)

気が向いたら申請下さいほっとした顔
カメミクしましょう(笑)
詩史さん。

それとマイミクとかは別問題ですよほっとした顔

自分のマイミクにも何人もそんな仲間が居ますが、楽しく自分の馬鹿な日記にコメントくれたりしてますしねわーい(嬉しい顔)

余り気にしないで、楽しんで下さいねほっとした顔


ホシガメに関しては任せてくださいほっとした顔
例の質問の方も、いま調べてますからねわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
9月の半ばからピンポン玉サイズのインドホシガメを飼育し始めましたみきと申します。
ずっと飼いたくてついにお迎えしちゃいました(*^^*)

今は90センチ水槽で温度30℃前後、湿度90%で飼育しています。
飼育書も読みましたが、わからないことばかりなので色々と教えて頂きたいです(>_<)

よろしくお願い致します。
いつか飼いたいな〜っておもってはいるんですが。。。バッグを先に作っちゃいました。うまい!
はじめまして
九州住まいの とど と申します。

餌を食む亀の姿にノックダウンして 亀飼いになってしまいました。

今は インドホシガメ (♂2匹 ♀1匹)を飼っています。

皆様 よろしくお願いいたします。

はじめまして。
神奈川のKAZKIと申します。
この度2匹のホシベビーの命を預かりました。早速に質問トピにもコメントいれさせていただきました。皆様よろしくお願いいたします。
初めまして、爬虫類好きな人と知り合いになりたくて、
参加させて頂きます。

ホシガメの他にも、スペングラーヤマガメとスピークセオレ、レオパ、インコ等いますが…

自慢のうちのホシガメ【うし】♀です。うしっていう名前です(笑)

皆さんのホシガメたくさん見たいです。

宜しくお願い致します。
はじめましてぉ母ちゃんと申します
本日インドホシガメCB個体2匹、3歳
友人よりもらい受け、家族の仲間入りしました

その他にケヅメ3匹ロシア1匹と生活しています
今まで乾燥系しか飼育した事がないので、こちらで色々勉強させて頂きます
宜しくお願い致します( ̄∇ ̄*)ゞ
初めましてグッド(上向き矢印)ホシガメさんに一目惚れぴかぴか(新しい)目がハートぴかぴか(新しい)の初心者ですグッド(上向き矢印)只今、ネットと書籍で勉強に励んでます。今はリクガメど初心者ですがホシガメさんをおうちにお迎えに出来るように頑張りますグッド(上向き矢印)イロイロ教えて頂ければと思ってますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
大阪からです。性別は男性です。自己紹介やコミュ見てピンときた人はマイミク申請よろしくお願い致します!どんどんメール下さい!
初めまして!愛媛からですウッシッシ ケヅメリクガメ2頭を飼育しています。 ホシガメさんにも興味があり、飼う前にしっかりと飼育勉強したいと思いコミュに参加させていただきました。皆さんよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)チューリップ
初めまして、最近mixi始めました(^^

ホシガメ2匹飼っています。
良く食べるから「クー」、良く寝るから「ネム」という名前をつけました。

かれこれ10年以上ウチにいるます。(^^

みなさん、よろしくお願いします。
はじめまして(*^▽^*)ホシガメを飼い始めて6年くらいになります
よろしくお願いします
はじめまして。ホシガメを飼って2日目です。怖がりなのか、餌を全然食べてくれませんm(_ _)m
分からないこと皆さん教えて下さい。よろしくお願いします。
>>[145] はじめまして。一週間ぐらいは食べないと思います。私も経験しましたが徐々に食欲が出てきます。
>>[146]
はじめまして。根気良く慣らしていきたいと思います!アドバイスありがとうございます!
>>[145]
初めまして、拒食に関してはいろいろありますが寄生虫やマウスロット等の原因のわかる場合を除き僕は温浴させます。
排便も促せますし身体が温まると食欲も湧くように感じています。
あと慣れるまではあまり見ないとかサニーレタス等の比較的よく食べるものなんかもいいかと思います。
はやく環境に慣れてくれるといいですねー!
>>[148]
はじめまして。今日帰宅したら早速温浴試してみたいと思います!サニーレタスは食いつきが良いんですね!アドバイスありがとうございます!
たくさん食べるようになりました!みなさんありがとうございます^_^

ログインすると、残り121件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホシガメ 更新情報

ホシガメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング