ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阿久澤なのに阿久津と間違われるコミュのまた“阿久津”と呼ばれました・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しかも、マイナー呼ばわりですよ、まったく!!
この前なんて“阿久津”で郵便物が届きました。
みなさん、こんな虐待は撲滅しないと。
どうにかして“阿久澤”と呼ばせましょう。
何かアイデアがあれば教えてください。

ちなみに、おれは名前記入時に“澤”を強調して書いたりしています。ささやかな抵抗ですけど・・・・。

コメント(8)

ゆうこさん
オレも接する機会が少ないと諦めますね。ほーっんと不本意ですが。我々「阿久澤」は沖縄の方々の苗字よりも簡単だと思うので普及活動に勤しみましょう.「日本に阿久澤あり」です
妹子さん
確かに“沢”を変えるのもありますね.ただ,何か心にひっかかるものないですか?何か負けた感じがしちゃうんですよね!オレも一時期、クラスのヤツに阿久津呼ばわりで済ましてたんですが、最終的な呼び方が阿久澤功で“アクツ コウ”っすよ.オレ全否定の一撃で撃沈ですわ・・・
えーと、何か肩身が狭い『阿久津』です。
もう3年も付き合ってる教授が名前を覚えてくれません。
「阿久澤」って呼ばれてます。
めんどくさいのでそのままです。(笑
ちなみに、研究室のマグネットは靴のヤツを使ってます。
「あ!靴!」みたいな。

よろしくです。
すみません暫くお休みしてました。

なくちさん>
ナイスギャグ!!
阿久津さんも苦労しちゃうんですね。
こうなったら教授に
「『あくちゃん』と呼んでください。」
と懇願するほか無いですね♪
けど、なんで皆都合よく間違えるのでしょうか・・・
ワザと・・・

みんちょるさん>
そうなんですよね、周りの考えはそんな感じです。
おれは「沢」より「澤」の方がかっこ良く感じますし、
プライドも持ってます。
ともに「阿久澤」普及活動に精を出しましょう。
まずは澤の上に・をつけて強調ですかね!?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阿久澤なのに阿久津と間違われる 更新情報

阿久澤なのに阿久津と間違われるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング