ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阿久澤なのに阿久津と間違われるコミュの“悪”澤とか書かれませんでした??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実は中学生くらいのときに悪澤とかいって、からかわれた記憶があるんすよ
クラス変わった直後とかによく

高校になってからも携帯の番号を友達に教えると“悪沢”になってたり・・・



みなさんもそんな経験あります?
てか絶対ありますよね???

コメント(6)

書き間違えられたことはありませんが、会社に入ってからよく「わるさわー」と呼ばれます。
電話だと「ふくざわさん?」と聞き返されることも…
あーそれわかります!
何故か「ふくざわ」と勘違いされるんですよ
自分も自転車の盗難確認みたいな警察の職務質問のとき、名前言うとふくざわさん?って聞き返されることがよくあります。

わるさわとは自分はまだ言われたことないですね。
けどやっぱそういう阿久=悪みたいな感じのことはあるんですよね〜
はじめまして、悪澤です。っていうギャグで使います☆
っていうか、はじめて自分以外の阿久澤さんとコミュニケーションとってます!かなり興奮気味です!!よろしくお願いします!
みなさんはじめまして、阿久澤です。
ボクもよく電話で「ふくざわ」とよく間違われてました。
自分で分析するところ、
「あくざわです」と言ったのが
「あっふくざわです」と聞こえるんじゃないかと思いました。
それ以来電話では
「あーくーざわです」と言うようにしたら
相手の勘違いも減りましたよ。
はじめまして、私も阿久澤です。

私の場合、電話で多いのが「ふくざわ」と「あくがわ」ですね。
私自身の発音が悪いと言われればそれまでなんですが、100件中99件は一発で聞き取ってくれない・・・

何回も間違えられるとムキになってしまうんですよ。
「朝日の『あ』、栗の『く』、秋刀魚の『さ』に点点が付いて、わさびの『わ』です」なんて言ってしまう。
(昔の電報じゃないんだから・・・)
こんにちは!はじめまして自分も『阿久澤』です。
いやいや。。。みなさん!!本当に居るんですよ!!
『悪澤』って苗字が!!今から10年以上前なんですが自分の居た会社の新入社員の名簿に発見したので追跡調査して本人と対面したのですが。。。なんと!!名札に!!なに〜!!

『悪澤-AKUZAWA-』。。。。。うお〜!!!!!

その後、自分は会社を辞めてしまったため彼の消息は分かりませんが居るんです本当に。。。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阿久澤なのに阿久津と間違われる 更新情報

阿久澤なのに阿久津と間違われるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング