ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

しぇからしか!コミュの関西で…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恐らく唯一、とんこつといえる店。
大学時代4年間九州にいて、地元に帰って『自称とんこつ』を食べるたびに『看板下ろせ』と思ったこと数知れず。この店も最初は期待してなかったけど入って食べると当りでした。
ただ、豚足も昔ほど臭みがなくなったのか、店の外にまであの独特のにおいがないのが惜しい感じがする。
とんこつ好きにはあの匂いはたまらない。

コメント(7)

チャーシュー麺の ねぎ大盛り+にんにく 
もちろん 替え玉あり です。

ごまはたっぷり入れますが 紅しょうがは
最後の口直しに。
僕の定番は固麺ORバリ固で高菜です。
野菜を食べたい時はもやしをトッピング。
もやしで麺が見えなくなりますが、食べ応え十分です。

当然、替え玉はしますよ。
ラーメンだけで勝負できる店ってある意味すごいですよね。
関西では、他にとんこつで有名な上新庄の天神旗の方が僕の知人は好きと言ってますが、僕はもちろんしぇからしか派!
「もやしばりかた」はもう決め台詞になってます。
もちろん、替え玉もばりかた。

神戸の店にあるキャベツトッピングをしたけど、やっぱもやしの方が僕は好きですね。
決めセリフ(笑)
でもメニュー少ないから言うこと決まってるよね。

あそこのもやしは量がスーパーで売られている1袋そのままですからね。
関西一と言っても過言ではないでしょう!!!


つい最近深江の一生懸麺に行ってきました。
それはそれで美味かったですが、僕個人の感想としては
しぇかの方がいい!!!
粘度があるスープをコッテリだとかコクだとか思い勝ちですが
しぇか以上にコクのある豚骨ラーメンは食べた事ないですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

しぇからしか! 更新情報

しぇからしか!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング