ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

麓郷ふらりんYH旅研究所コミュのお土産研究部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お土産を買うのはたのしいよね!!!
皆さんのおすすめのお土産、研究させてください!!!

コメント(7)

ホシカと竜が母さんに会いに千葉へ。
友達には 白い恋人、しげにはカップ焼きそば弁当!!
カツゲンは空港に売ってなかったらしい・・・。

滝川のかなちゃんから 鳩サブレーをいただいた!!
どうも華ちゃんがオネダリしたらしい・・・・。

埼玉の亀山さんより 2.5升の泡盛を頂いた!!
沖縄から買ってきてくれたらしい!感謝!!

両親の東京土産は、舟和の いもようかん、くずもち・
あと東京ばななクロベイだった!!
昔はペナントって三角形のがよくありましたよね。最近見たことがないけれど。あと木刀とか…修学旅行の基本ですよね。(笑)
ペナント集めてました!!! それから通行手形!!
こちらに来る時 泣く泣く処分してきたのです。

最近豊橋より家内の母と姉が来てくれたのですが、
お土産に とらや の「生ういろう」を持ってきてくれました。 我が家の人気ナンバー1は 抹茶 です!!!
生とパックに入っているのでは全然違うんですよね!
華ちゃんと付き合うまで知らなかった!
ふらりん家で今一番喜ばれるお土産は 六花亭 の杏仁豆腐
です!!
最近 道内を巡ってみて日高や稚内周辺は土産の層が薄く感じられた。 結構旅人さんには人気スポットなのになー。
どちらも昆布関係が多かったねー。
 札幌周辺は別格として十勝は土産にしたいものが多い!
六花亭の一人勝ちが地域を変えていったのであろうか・・・。
酪農など周辺の地域でもやっているのにハムやソーセージ、チーズなんかの工房も多いよね!!
テレビでやってたけど本当に売り場が広いねー!
最近頂いたのですが、ふらのデリスのバトンフロマージュ。コーヒーや抹茶、トウキビなどの種類が有ります。凄い濃厚でーす!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

麓郷ふらりんYH旅研究所 更新情報

麓郷ふらりんYH旅研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。