ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

声って不思議コミュの声は真実

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 始めまして。お仲間に入れていただきました。

 私は、以前から人の声に対して、とても敏感でなりませんでした。特に顔が見えない時の電話での声。相手の心が嫌おなしに感じてくる時があります。とても温かい声として感じる時は、私自身を認めてくれている人。又丁寧な言葉の表現を使っていても裏腹に恐怖感や威圧感を感じる時もあります。

 時には、まったく初対面の人に対しても声を聴いた途端、安心感や信頼が生まれるほどものすごい何かを直感的に感じてなりませんでした。
 
 私にとっては、声や音も同じ感覚としてつながっています。今牛島さんという方のhpを拝見し、声は波動と言うことで、やっぱりそうかとうなづけました。昨年の今頃あるピアニストの音楽家に声、音についてたずねた時があります。「隠しきれるものではないよね。その人の全てであり、真実だよね。自分が楽しんでいればちゃんと相手には伝わる。反して上手に聴かせてやろうと思えば、そういう音になるよね。」と話してくれた時に、やっとこれまでの声の不思議さに納得がいきました。
 私にとっては、声や音は人生の道標になりそうです。今日等は、音を欲している自分がいました。こんなコミュニティがあって嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします。

 

コメント(2)

四つ葉のクローバーさんはじめまして。声はほんとうに正直ですね。どうせ隠せないのだったら自分に誠実に、そのままの声で・・・・生きたいです。
あこぽさん、こんにちは。本当にそうですよね。ありのままの自分という事かもしれませんね。有難うございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

声って不思議 更新情報

声って不思議のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング