ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金子修介コミュの好きな金子作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『1999年の夏休み』は、わたしの中でオールタイムベストとして既に確定してます。

コメント(30)

はじめまして、参加させていただきます。
平成ガメラは絶対!な俺ですんで、そこは
敢えて避けて・・・迷いますが・・・
"毎日が夏休み"でw
はじめまして!

2月にmixiはじめました。
もう真っ先に金子監督のトピック探したのですが、
作品はあっても監督個人というのはなくて・・・。

じゃあmixi馴れたら自分で作ろう!とか思ってました。
今日探してみたらあるじゃないですか!
ありがとうございます!

「1999年の夏休み」は撮影を見学させていただきました。
とっても懐かしい!
監督や出演者の皆さんともお話しました。
実際に1999年を迎えた時はなんとなく感無量で、
繰り返しビデオ見ました。
もちろんこの作品も大好きです。

金子監督作はもうどれも大好きですが、
個人的には「就職戦線異状なし」です。

とにかく金子監督の作品は、
愛情とエンターテイメント。
今の日本の映画監督の中で、
エンターテイメントを意識して尚且つ監督独特の作品愛みたいなものを出せる監督はいないと確信しております。

監督はmixi上にいらっしゃるのでしょうかね。

なんか興奮してしまいました(笑)。

随時出現すると思いますので、
よろしくお願いします。
長文失礼しました。
はじめまして!今日このコミュを見つけました。
流れをぶった切ってしまって、申しわけありません。
“平成ガメラ三部作”で、金子監督にヤられました。
G3が一番好きです(^^;
初めまして
僕も金子監督の大ファンです!!
特に好きなのは「クロスファイア」
最初に見た時はやっやられた!って思いました。
正義と悪がはっきりしていて最終的に正義は勝つ!それまでの主人公の描写が良かったのでラストは悲しかったです。
ガメラも大好きです。
「ガメラ」三部作は全ての怪獣映画ファンの気持ちを、
金子監督が集約して完成させた大傑作だと思ってます。
映画の中のガメラのような存在が金子監督だと思ってます。

「クロスファイア」の素晴らしいところは、
映画作品としてももちろんですが、
原作ファンもきちんと納得のいく作品に仕上げたところ。
原作のファンでもあった私ですが、
映画化が金子監督でホッとしたのを覚えています。
そして完成したものは原作ファンをも唸らせる脚色と演出でした。

個人的な話ですが、
梶尾真治先生の「黄泉がえり」を読んだ当時、
この傑作小説を是非金子監督で日本初のSF群集映画を!
と金子監督のHPにメールしたのを思い出します。
やはり映画化は進んでいて塩田監督が撮ったのだけど、
金子監督ならどう撮っただろうと思いをはせたものです。

「デスノート」「神の左手悪魔の右手」、どちらも原作ものです。
金子監督の手腕に心からワクワクしています。
改めまして・・。
リアルタイムで「宇能鴻一郎の濡れて打つ」から観てたりします・・。
特に好きな映画は・・「ラストキャバレー」「香港パラダイス」「GMK」あたりなのですが・・あえて1本といえば「毎日が夏休み」でしょうか?ほのぼのしているようで実はかなり切実な悲しみがあってそこがよくでていたかなと思います。高橋ひとみさんが好演してましたね。
いろいろ好きなのがありますが、少し変わったところでは・・・
「みんなあげちゃう」好きです。
金子監督とお話ししたことがあるのですが、ご本人もあの作品が、お好きなようで・・・(あたり前か(^_^;))

ちなみに、大森一樹監督と一緒の時でした\(^o^)/
(とある山の中の温泉で、映画祭の打ち上げです)
(ゴジラとガメラ!!)
はじめまして。
どれにしようか迷った末、『イヴちゃんの姫』にしました。
最初に観た金子監督の映画ということもありまして。
海岸の出会いの場面が、薬師丸ひろ子主演『メイン・テーマ』の
パロディというあたりからして笑いをさそう。
4WDをバイクに置き換え、しかもバイクのアクション場面も
織り込むなんて、やるじゃん!と。
(金子さんは『メイン・テーマ』の助監督だったんですよね)
こんにちは。
あまり監督で映画を選ぶことをしないのですが
この方には興味が湧きました。

まず『ガメラ』シリーズが大好きでした。
ほぼ毎年見ている『ゴジラ』ですが、2001年(だったかな?)
「今回は当たりだな」と思った時に、監督の名前に見覚えがありました。
『ガメラ』の記憶が残っていたのでしょう。

さらに、原作から入って、あまり期待せずに見た『デスノート』が
大当たりだったので、思わず監督の名前を見たらまたまたこの人でした。

「○○さんの作品が自分に合う」っていうことはあるんですね。
このコミュを参考に、他のも探してみたいと思います。
よろしくお願いします。
学怪3ですね〜。
個人的に3は学怪の中では4以上に異色作だと思ってます。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金子修介 更新情報

金子修介のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。