ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恐山コミュの恐山行きます!情報求む!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月上旬に4日間くらいで恐山に行こうと計画しています。

東京からのアクセスを夜行バスor電車or飛行機…
1人旅で自由がきくので足を伸ばしたいおすすめスポット…
よく当たるイタコさん…
いろんな情報お願いしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

コメント(47)

私も8月のアタマに行きます!
宿坊に泊まる予定です。
みなさんの書き込みが大変参考になってますぴかぴか(新しい)

ちなみに最寄り駅から恐山までタクシーを使った場合、いくらくらいかかりますか?
宿坊 最高ですよ!!
夜ぜひ散歩してください
静かでいいですよ。
でそのあと温泉。
>あゆみ様

恐山の『恐山体験旅行記』トピックに、最寄駅から恐山まで3500円〜とのカキコミがありました(*^_^*)

>たこ様

恐山には、急坂を登る場所や、あちらこちらに小石を積み上げたもの、

小さいお地蔵さんや、故人への供えものがある場合もあります。
足元にお気をつけて下さい☆
また、硫黄が吹き出してる場所は、高温なのでスニーカーが良いですよ(^_-)-☆

恐山は、
供養の場所(故人の品物・贈り物をおさめる場所もあり)
山岳修行の場所
豊作などを祈願する場所です。

恐山に行くまでの道のりに
お地蔵さんがありますのでチェックしてみて下さい。

恐山に入る前に

赤い三途の橋がありますが、橋は急なので気をつけてo(^-^)o。

恐山・・宿坊に泊まりました。

豪華すぎてびっくりしました。テレビが無かったり、携帯の電波が完全に圏外ではありましたが、特別な一日を過ごせました。

しかし、極楽浜から見る夕暮れの湖はめちゃ綺麗でしたわーい(嬉しい顔) 
>たこさん

恐山お疲れ様です(*^-^*)
宿坊…豪華だったのですか…私も一度泊まってみたいです♪

湖の夕暮れの景色は綺麗でしょうね。*☆
八月上旬に行きます。18きっぷ使っての、ハードスケジュールなんで、見所絞れたら嬉しいです☆
バス時間がわかるサイトはないんでしょうか
下北交通バス時刻表、添付します。オフィシャルHPより。19ページに出ています。右クリックし、90度回転をして使用して下さい。

http://www.0175.co.jp/s/s-bus.PDF

私は,恐山への畏敬感を抱く為に大湊より冷水峠を通り歩いて行く予定です。

行って来ました!
すばらしかったです!!!

あいにく大雨で、楽しみにしていた夕方や早朝の散策ができなかったのが
残念でしたけど失恋
でも雨は雨で、雰囲気ありすぎて楽しかったですw

宿坊、ホントに豪華でしたあせあせ
お部屋にお風呂と冷蔵庫があれば、もっとよかったな(コラ

院代の講話も大変興味深かったです。
ブログでの印象はもっと固いイメージだったのですが、お話がうまくて
ユーモアに富んだ方でした。
連投すみませんあせあせ(飛び散る汗)

瑠璃蝶様、その節は情報をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
6月上旬に北海道から行く予定です。

恐山と仏ヶ浦を見たいです。

2泊の予定ですが実質時間は1日半くらいしかないので、
青森からシィラインで佐井まで行き仏ヶ浦を見てからバスで恐山へ行くか、
青森からバスで下北駅まで行き、恐山へ行ってから仏ヶ浦へ行くか迷っています。

あまり交通の便もよくなさそうですし、今まで一度も行ったことがないので、ちょっと不安です。

今回一人旅です。

飛行機のチケットをとったくらいで宿泊場所もまだ決めていなくて、プランを練るのはこれからって感じです。

青森空港からのアクセスや「こうしたらいいよ〜」とアドバイスがあればよろしくお願いします。

> vivienne-doalaさん

はじめまして。

青森空港につく時間がわからないので何とも言えませんが

青森→仏ヶ浦→恐山で

下北駅周辺(むつ市)のホテルに宿泊するのが
良いかな?と思います。
恐山は2時間あれば
たっぷり観光できるかと思いますよわーい(嬉しい顔)

温泉にも是非入っていただきたいですね指でOK

>>瑠璃蝶さん
お答えありがとうございますうれしい顔

行き)6/5札幌千歳 10:45発 → 青森 11:30着
帰り)6/7青森 12:40発 → 札幌千歳 13:25着

の飛行機です。

佐井にはホテルがなさそうですね。
民宿は数軒あるみたいですが…。

恐山は2時間もあれば楽しめるんですね!楽しみです。
温泉にもぜひ行ってみようと思います。

仏が浦から恐山までわりと簡単に行けますか?(レンタカー以外で…)
交通手段がイマイチよくわからないのですが、バスで簡単に行けるものなのでしょうか???
はじめまして


日曜に東京から八戸経由で下北半島観光にお邪魔します

八戸からレンタカーです

恐山
大間
仏ヶ浦

…あたりをチェックしてますが
他にオススメありますか?
恐山はやはり怖い話を聞きビビってましたが
皆さんのコメントよんで
なんか楽しみになりました
綺麗なとこなんですね

素直な気持ちで伺います

娘と両親を連れていきます
> うのふさん

俺は3週間位前に行きました

キリストの墓もロマンがあってイィですようまい!
大阪から「サンライズ出雲」で東京へ、上野から「あけぼの」で青森に。帰りは「日本海」で大阪まで。という計画をたてたものの、目的地で迷っていたのですが、恐山に決めました。
みなさまの情報、参考にさせていただきます。
下北駅近くに旦那に実家があり毎年GW、夏休みに帰ります。
恐山には何回か行ったことがありますが、なんとも不思議なところです。
義父がお盆の時期には行かない方がいいとか、子供は連れて行ってはいけないとか言ってましたが理由はわかりません。
とてもきれいなところなので一度は行ったらいいと思います。
恐山行ってきました。そんなおどろおどろしい雰囲気ではなく、お参りしながら歩いていくと美しい湖? があり驚きました。

産まれてすぐ亡くなった兄のお参りに恐山が観光ルートに入っているツアーを探して行きました。

行けて良かったです。
いってきました。

静かでいいところですねぇ。
すごく気持ちよかったです(^^
先月20日に行って宿坊に一泊してきました。

途中の恐山冷水は絶対逃さずに・・・。

冷水については、今日のmixi日記に書いてます。
10月下旬頃に滋賀県から母と2人で恐山にいこうかと思います。
交通手段に悩んでまして、最初は新幹線の乗り継ぎで行こうかと思っていたのですが、知り合いからは飛行機で行ってレンタカーのが早くていいよ、といわれました。

そこで質問ですが、飛行機でレンタカーとなると、空港はどこになるのでしょうか?
みずさん
青森空港ですね☆恐山まで車で約3時間くらいだと思いますよ♪
巻き貝さん
時間まで書いていただきありがとうございますっ!
今年の夏に行きたいと思ってます。
千葉からですが、飛行機がいいのかな…
東北じたい初めてです。
感動しました。
温泉が、スペシャルでした。
>>[38]

こんにちは。

恐山は
大湊線下北駅からバスが出ています。
電車の発着に合わせて、バスが出ます。

タクシーなら、片道4000円くらい、往復で少し安くなるかも‥‥。

新幹線で東京→八戸、八戸駅から下北駅の本数が少ないので日帰りは出来ますが、大変かもしれません。

恐山の境内を歩くだけなら1時間くらいです。
温泉に入ったり、食事をするなら2時間は必要です。

行きを東京→八戸、東京→青森の深夜バスを利用するのも便利かも。
>>[45]

こんばんは。

深夜バスの件ですが
もし東京→青森か八戸を利用した場合、

あおもりホリデーパスという青森駅〜下北半島の大湊駅や下北駅〜八戸駅を1日乗り降り出来る切符があります。

下北駅から恐山へバス移動の場合、下北駅は小さな駅で近くにお店がありません。

恐山の食事処も一件、売店はお菓子がある程度です。

カロリーメイトやペットボトル等を用意した方が良いかも。

開山は5月、GWの時期です。

レンタカーが便利かもしれませんね(^ー^)

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恐山 更新情報

恐山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング