ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

在日韓国・朝鮮人コミュのスポーツ観戦とか応援するって?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
聞いてみたいことがあったのでトピたてちゃいます。
みんなはサッカーのワールドカップとかオリンピックとか、まわりでめっちゃ盛りあがってるとき、どの国を応援してますか?

私はちっちゃい時にオリンピック見てたらおかんに
「あんた日本応援してんのん?」
って言われて、
「え!なんで?おかんは?」
「お母さんはやっぱ韓国応援するぁ」
「へぇ〜そうなんやぁ、そうなんやぁ」
って。
すごい不思議な気持ちになったの覚えてる。

今はどっちの国をっていうよりも個人を応援している感じだけど。
室伏広治好きっていうのもあって・・これ余談 笑

コメント(8)

僕も、みんなの考えが気になりま〜す(≧▽≦)」"
韓国で見るのと日本で見るのとは、やっぱ違う‥チンヂルパンなんかで国際サッカーなんか始まると、知らん人も一緒になって応援して大盛り上がりみたいです。

また、この前のワールドベースボールなんか、日本の代表の中に在日が2人ほどいたんだけど、アナウンサーが「この人在日です」って普通に解説しています!!僕は韓国の選手は知らないけど、韓国を応援しました。
イチローも個人的に応援しようと思ったけど、日本の野球が韓国の野球に負けるのは恥だと言ったことによって韓国中は非難ゴーゴー(><”僕も嫌いになりました‥

ワールドカップは、今は韓国応援します!この前は韓国人でよかったって思うぐらい白熱しました。


3Sって政治に無関心化なんかさせる政策だったと聞きますが、ストレス発散には欠かせません。室伏広治も、ドキュメンタリーなんか見てシブイって思い、出ていたら応援もします。

まぁ、ぜんぜん結論には至ってないんですが、、
みんなは、どっちの国なんかなぁ!?
日本?それとも祖国!?
私はいつも日本を応援しちゃいますね・・
韓国が日本以外の国と戦ってるときは韓国を応援するんですが(;◔ิд◔ิ)
やっぱ日本の選手しかわからないので・・・

でも私もテヤンイさんと一緒でWBCでイチローが嫌いになりました。意味を取り違えているだけなのかも知れないんですが、日本が韓国に負けたときの一言!

「こんな屈辱を受けたのは初めてだ。」

ん?屈辱?それを聞いた時すごく韓国をバカにしているかのような発言と受け取ってしまってマジイチロー無理になりました。

もしかしたら「韓国」自体をバカにしているのではなく「韓国野球」をバカにしたのかもしれませんが私は差別が混じっているように聞こえました。時代の最先端をいっているあんな大物でも偏見や考え方は昭和ですね。

なんか熱くなって&トピの趣旨と違ってしまってごめんなさい▄█▀█●ガーン
多分参考にならないと思うのですが(^^;
僕は何処の国も応援しません
特に韓日戦に関しては複雑な気分になるので見ないw

選手やチームのドキュメンタリーやサクセスストーリーなどは
興味があって見ることはあるけど
スポーツ観戦自体あまり好きではないので滅多に見ません
もちろん話題についていけなくならない程度に見ますけどね(^^)

ある分野での先駆者、国技的な事、ランキングがある、など
そんなものが関係する分野での勝負事で
負けるのは普通に屈辱を感じるものだと思う
でも公の場で発言するイチローは確かにどうかと思う。

プロレスやボクシングなどは別として^^
スポーツ選手が相手を侮辱するような
発言は絶対にしてはいけない
人間だからそんなことを思うかもしれないが
口に出して言ってはいけない
そんな風に僕は思います。


ちなみに余談ですが
僕の友達 준수は、室伏広治 に似てます
しかも独身です。(^^)
akiちゃん!(←サマからちゃんに変わった)
それはマジですか!なかなかいませんよーフッシーに似てる男前なんて!
あっ 失敬・・。ちょっと興奮を・・。
かなり興奮を・・。

うーん、いろんな意見が聞けて満足。
イチローくんの発言はそうやって聞くとたしかにおかしいって気づく。私。
私ってやっぱ鈍感だ。全部いいように解釈してしまうんだなー。
野球で負けて屈辱だって言ったってそれは野球の弱い韓国に負けたからだろうって思ってたし。
サッカーでブラジルが日本に負けるようなもんかと思ってた。

自ら話それるけど、会社の上司がロッテの韓流スターがいっぱい載ってるカレンダー見ながら、ボソッと「俺、韓国人は嫌いだ」って言ったんだよね。
上司は今の加熱した韓流ブームが嫌いで言ってたんだけど、これを在日の子が聞いたら嫌な思いするだろなーって一瞬思った。
自分も在日なんだけど。そんなに悪意はないかなってサラッと流せた。

でも後で会社の同僚と「あーいう言い方はマズいよね」って話してて、人ってやっぱとっさに出ちゃう言葉が人を傷つけてしまうことがあるんだって思った。
イチローくんの言葉で少なくとも、ここの3人は気分悪くしちゃってるわけだし。

だから自分が日ごろ話す言葉にも責任を持たなきゃいけないんだなって思った。
私はやっぱり日本人の方がよく知っているので日本を応援しちゃいます☆
でもルリポンさんと一緒で韓国VS日本の時、日本を応援してたらオモニとアボジは 「あんた 韓国を応援しなさい」って絶対言われます。
日本とVSじゃなかったら断然 韓国の応援なんですけどねぇ。

ってか、イチローがそんなんゆったこと知らなくって、このコミュ見て知って、やっぱ腹立つ!!
そんな深い意味がなかったにしろインタビューに答える時は色んな人が見るんやから考えて発言してほしいよね。
インタビュー受ける側も大変やろうけど・・・
うち最初からイチロー嫌いやった…(;^ิД^ิ)
なんかあの自信満々の発言が気に入らんかった。
おれすごい!!みたいな…
でもあの人はその発言だけではなくて実力も
あるから文句ゆわれへんってゆうのはあった。
でも韓国のメディアが日本が優勝したんは
おかしいってゆうてたんはめっちゃ納得できる。
だって韓国のほうが日本よりも
勝ってるのになぜ日本が優勝??

基本的には日本を応援してるけど、
やっぱあのWBCはちょっとおかしかったと思う。
それに韓国って優勝したら
徴兵免除とかやってんやろ?
こんなんゆうたらあかんかもしれんけど
日本と危機感みたいなんが全然違うし、
韓国の選手はほんまに死ぬ気で戦ったんちゃうかな。
だからイチローはあんなんゆうてたけど
うちのなかでは日本と危機感全然ちがうんやから
勝ってあたりまえなんちがうんかな?
と思いました。
日本もがんばって戦ったと思うけど
韓国ほど必死ではなかったと思う。
しかもイチロー日本日本ゆうてるけど
あんたメジャーいってるやん!!
メジャーのが野球すごいけど
それは日本じゃ物足りないって感じやん!!

最近サッカーの選手もみんな海外いってるけど
海外で通用する選手がそんなに
いるんやったら日本にとどまったら
もっとサッカーも盛り上がるんちゃん?

最後全然関係ない話になりましたが
基本は日本を応援するけど
やっぱ韓国が入ってる試合があるときは
うちらは中立な目で見れるんじゃないかな?
初めまして。
ここでのイチロー問題について、
受け売りではありますが、どうしても言っておきたいのでいいですか?
イチローの発言に対してですが、あれはあくまでも試合終了後の韓国選手達が取った行動に対してから来ているものだと私は教えてもらいました。
発言の奥に今までの日朝関係からの感情がまったく関係していないと私は言い切りませんが、それは韓国にも言える事です。
いろんなシガラミが有る中での日韓戦で、日本が勝った時日本選手達はフィールド上に国旗を建てるなどという行為はしませんでした。
確か、あの時点ではまだ正式に試合終了して無かったと思います。(この点は非常に曖昧な記憶ではありますが。)
いくら関係が悪いとはいえ、世界規模での大会でその問題を持ち出し、それをあからさま出す事に私も疑問を持ちますし、選手であったイチローにとってはより一層だったのではないかと思います。
あれは例え日本選手じゃなくとも侮辱されたと感じるのではないでしょうか?
私は韓国は大好きですし、批判するつもりはありませんが、この文で言う(シガラミ)をまだまだ理解してないですし、これから真実を追求していきたいと思っています。
他情報があれば教えてください。
付け足しではありますが、

言葉には言い方と、受け取る側の認識が必要で、
小さい頃親に言われた言葉使いには注意しなさいよ。の意味を最近やっと分かってきた気がします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

在日韓国・朝鮮人 更新情報

在日韓国・朝鮮人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。