ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

片付けられない脳の病気コミュの女の子のお部屋・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュにも女性の方参加されてますよね?
私は「女の子なのに部屋が散らかってる」ってことに
すごい罪悪感みたいなの持ってます。
女の子のお部屋は奇麗にしなきゃイケナイ!
みたいな思いはあるけど奇麗に出来ない、片づけられない・・・

同じような事思ってらっしゃる女性の方いらっしゃいますか?

コメント(139)

わたしとおんなじハート
って思って、ここにいると逆に安心してしまいます…
シリーズで頑張ってた「意識改善計画」(←って名前のお片付け日記)はいつの間にか止まってるし…

どうすれば頑張れるか、誰か教えてください…(T_T)
私もちょっと前まではものすごくひどかったです。
でも、部屋の家具を総入れ替えしたときに「散らかすのは机と椅子の上だけ!!」と決めてそれを守ってるためにそこまで散らからなくなりましたわーい(嬉しい顔)

今は物を漁らないと出てこなくなったらとりあえず1日5個である程度きれいになるまで毎日片付けようと決めているせいか、まだ少し見れる部屋になってます。
でも、結構潔癖症の気がある母からしたら「この部屋汚い!!」といわれるんですけれど…
はじめまして。ハツコメさせていただきます。

私も買い物症候群やらなんやらで物がふえ、捨てられなくなり部屋が汚い状態です。

でもがんばって、自分のペースで今少しずついらないものを捨ててます。

自分だけで散らかしてるなら未だしも旦那が散らかして掃除がいつも私にふりかかるので、いつまでたっても進みが遅く、リビングと旦那の部屋だけで掃除が一日終わります。だから散らかした直後に旦那のものゎ速攻で片付けます。イライラする毎日です。所詮妻なんて無償で働く家政婦ですけど(笑)。
汚いのが当たり前になってる…
母には「汚部屋」って呼ばれてます(ノД`)
最近一段と、片付けられない女の才能が開花した気がたらーっ(汗)
やばい、片付けないと!
私も片付けられない罪悪感と焦りの中で毎日過ぎていきます。人がくると綺麗にします。会社では仕事より片付けが楽しいので別人のように綺麗にしてパソコンもふいたりして潔癖症ですか?と一番かけはなれた病名まで言われたりします。
でも多分二重人格で家だと片付けない人格で何があっても片付けたくありません。
けどテンション高いときと雑誌で素敵な部屋みた時はハイパーテンションで片付けるけどすぐ収納足りないインテリアの金足りない…でやる気なくし、終了。
今は風邪で寝てて汚い部屋に埋もれて3日目で心身共にさいあくです。部屋汚いと風邪直るのも遅い気がします。そして看病に人を呼べません。
女の子の年齢範囲は越えてますが(*_*)、主婦でありながら母でありながら(脳が違うのか〜)と受け入れるようにしています。公では俄然頑張れるのに、家ではやる気が出ない、やる気が持続しない。なぜか生理の何日か前に妙にやる気になります。ホルモンも関係あるのかしら〜?八月にコーチングでやる気を引き出し、行動を変え、習慣化させるセミナーを受け、なんと「毎日どこか片付け!」が一ヶ月持続しました。が、そこから又怠け心が(T_T)。ちょうど明日短縮版の同じセミナーがあるので又やる気注入してきます。主婦や女の子向けの内容だそうですから、興味ある方があればご一緒してください。関西エリアならアクセス良しです(^o^)。明日から又頑張ろ〜!
本当に片付けられない。泣き顔
物が捨てられないって言うのもかなり原因です、服なんかは捨てるのに忍びないから
ネットオークションで売ろうとしても写真を上手く撮ろうとしたり、
ページにアップしたりなんてするとかなり手間ですね。
MOなんかもあるんですが(パソコンのデータ)中身を一つ一つチェックして
データ消去してとかやることを考えると本当めんどくさいし。
ゴミだしも分別が細かい、粗大ゴミはシールを指定の場所で買って
週1度ぐらいで決められた時間に出すなんてやることを考えたらもうあせあせ(飛び散る汗)
ここにかきこんでからなぜか頭が整理ついて奇跡的に片付けられました!ありがとうございました☆
はじめましてうれしい顔ハート達(複数ハート)
実家にいるとき、家族は私の部屋を豚小屋と呼んでました泣き顔NG



今は夢の一人暮らしをしてるのですが…なぜかすぐ散らかる冷や汗

片付けてもすぐ散らかるNG

ての届くところにすべてがないとダメみたいで、布団のまわりにはいろんな物がいつのまにか…わんさか泣き顔

どんなにうまく収納を作っても治さない…なおそうと思っても、おきっぱな涙



わかっているのになぜかできないのが…悩みです冷や汗 
物が多いからかな走る人
服、バッグ、本が多い 買いすぎ。
虫が出るのはさすがに嫌なので生モノは部屋に持ち込みません…
実家住まいだからできることですね
ものが多すぎて独立(引っ越し)を考えると憂鬱です
どーもー猫
いくの部屋は
洗濯された物が
しまえない病気みたいで…
服探すのに
時間がかかって
それで探してる間に
また散らかって
散らかったまま
ずっと放置ぴかぴか(新しい)
ってゆー部屋なんすふらふら
でも
食べ物とかは
持ち込まないから
虫はいないと
思います………w
部屋を片付けたいんだけど…
どーすれば
いーんすかー泣き顔exclamation & question
わたしの部屋も母から豚小屋と呼ばれていますww

自分ではそんなに汚いとは思わないんですけど・・・

えっと・・・

2DKから6畳一間に越してきました

物理的にモノが入り切れませんがまん顔

もー捨てるしかないー泣き顔
先日、好きな人に強制的に2部屋あるうちの1部屋の片付けを手伝ってもらうはめにげっそり
前々から片付けが下手くそって言っていたのを片付け上手な彼は気になっていたようで冷や汗
これではダメだっ!と思い頑張って残りの1部屋を片付け中ですが
今、後2割ほどで部屋が完成ぴかぴか(新しい)ってところで残りのモノをどこに置けばいいか分らないげっそり
中途半端に止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それ以上に彼をお招きするまで維持できるのか・・・不安満載ですもうやだ〜(悲しい顔)
何度大掃除をしても元に戻る・・・
泣きたくなります右斜め下右斜め下右斜め下
はじめまして。片づけられない病気のテレビをみて、もしかして…私もexclamation & questionってすごく不安になって…このコミュを見つけたので参加させて頂きました。

私は実家に住んでいて、親に見かねて片付けてもらってますバッド(下向き矢印)もう良い年なのに恥ずかしいんですが…。

泥棒が入ったみたいなくらい散らかってます。服もゴミも…。
今に始まったわけではございません。子供のころからの、、、もはや「病気」です。
ランドセルに入れっぱなしの給食のパンにカビ、、、
見つけられたときには「研究してるんだ!」とごまかしました。

前回の引越しは、、とうとうその道のプロの業者さんにお願いした程です。
家の外に出るとあれやこれや片付けの計画を練り、、その時間は楽しいのですが、、
家に1歩踏み入れた途端に挫折。どこから始めたらいいのやら、、、、。
このあいだ衣替えで思い切っていらない洋服をゴミ袋に入れてはみたものの、、
そのゴミ袋は未だに玄関におきっぱなし。。。。

どうやら同じ「病気」のBFと同居しており、、
散らかり具合も2倍2倍!なのですが、、2人で少〜しづつ努力しております。

仕事場ではあんなに綺麗に掃除「できる」のに、、、。
性別ではないと思いたい。みなさん、、一緒にがんばりましょう!
ホントにホントに
つらいです。

片付けられなくって そんな自分が嫌で
この連休、なんにも予定を入れずに
絶対片付けよう!と思っていたんです。
なのに、できません。
少し始めると、余りの汚さに 途方に暮れてしまいます。
結局、なんにもせずに、5日間が終わってしまうと思うと、悔しくて…
泣いてばかりいます。

家族にも理解してもらえません。
わたしが 怠け者なのかも知れない
けど、出来ないんです。
どうしたら良いんでしょう…

ごめんなさい、書き込んだら、少し楽になるかなと、思って参加しました…


今日リサイクルショップで処分して仕事の面接受けてかえってきたら電話してだらだらしてちょっと寝て起きたら今。今からかたっけたいけど、寝る方が健康的。でもまたこの汚さで起きるストレス。汚さと不健康どっちとるか。頭の中もかたつかない。
早起きして片つけるつもりが起きたら1時半で5時からまた出かけなきゃ。時間足りなすぎ。やってもやっても片つかないよ。キッチン片つけて段ボール捨てて服売りに行くだけで3時間。でも部屋が何も変わらないのが腹だたしい。



私も女の子なのに全然片付けられません…

よく部屋きれいそうとか言われるけど、ほとんどきれいになった試しがありません\(^o^)/

小さい時からずっとこうなので悩んでます(/_;)

毎日今日こそはやろうと思うのにやればやるほど汚くなる…

どうすれば治るんだろう
玄関、机、押し入れです。
実物はもっと酷いでーす\(^o^)/
う〜んたらーっ(汗)やる気満々なのにカラまわりバッド(下向き矢印) 掃除はセンスだと思う冷や汗 わたし、無いわげっそりゴミの分別すら出来ない(面倒臭い)分けずにゴミ袋にブチ込んで窓から投げ捨てたいむかっ(怒り)
主婦ですが、台所の流しには洗ってない食器が山積みですorz
今日、ようやく片付け始めました。

放置してた期間・・・月単位だもんな(遠い目)
私も主婦です…
子どもは2人。
娘はきっと整理整頓できるこだとおもう。(よく片付けやってる)

私はきれいに片付けても、数日でもとに戻る涙
毎日同じようにしまえばきれいなはず。
やってるんだけど、なぜか、ものが増えて散らかる涙
ああきれいに片付けて快適にくらしたいよー泣き顔exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
片付けなきゃとは思うけど
できない。
部屋でコバエ飛んでても
できない。
みんな、馬鹿にする(;_;)/~~~
できないもんは仕方ないじゃない(;_q)

どーしたらいいんだ。
部屋って常にいるから感覚が麻痺?して、自分の部屋がやばいとあまり気づけない……

ただ服やらメイクアップセットやら女性のがものが多いような???
今日やっと部屋を片し始めた…。
既に45Lのゴミ袋が12袋…
服だけで(^^;;やばい。全くやる気が出ない(;´༎ຶД༎ຶ`)

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

片付けられない脳の病気 更新情報

片付けられない脳の病気のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング