ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Eight Below(南極物語)コミュの自己紹介等はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様ハジメマシテ!
今日テレビでやってた日本のオリジナル版「南極物語」を
ひっさびさに観て再度感動いたしました。
ディズニー版はフィクション(日本版も実話に基づいたフィクションですが・・)
ですが、どうなのでしょうかねぇ〜。
早く観たいです。

コメント(21)

実話として参考までに・・

タロとジロは生後3ヶ月の時、まだ名前もないまま
魚市場で魚と一緒に競りにかけられていて、
カラフト犬集めに協力していた北海道大学の芳賀助手が、
それを見つけ1匹3,000円で買ってきて名前を付けた
らしいっす。

残された15頭のうち、7頭は死体が発見され、
6頭は行方不明でしたが、
共食いをして生き残ったのだろう・・
という新聞も当時ありましたが、
7頭の遺体はどこも傷付いてはいなかったそうです。。

第三次越冬隊員は、
タロとジロが挟み撃ちでペンギンを捕まえる場面をよく見たそうです。
タロとジロはペンギンを捕まえて食べていたのでしょうか。

とにかく良く生きていてくれたものですね(感動

ハリウッド版の「南極物語」はまったく違ったものになるでしょうが、
話の基となる実話が気になって仕方が無い毎日でやんす(笑
はじめまして
昨日見てきました♪
日本版とはまた違ってすごく良かったです。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが(笑)
とにかく!DVD買い!これは決まりました(´▽`)
日本版の樺太犬はほとんど演技なしだったみたいですけど感動しました。

ディズニー版はよく訓練されたハスキー犬のようですね。
以前ハスキーを飼っていて昨年13歳でなくなったばかりなのでディズニー版予告の走る姿を見てるだけで。。。涙が出てきます。
はじめまして☆
昨日見てきました!!
そのせいで、今日はいつもより
目が開いていません・・・凹

ディズニーだったので
まだ、見られましたが
日本の南極物語は見れない気がします・・・

本当にすばらしい映画でした*
一人でも多くの人に
この映画、事実を知ってもらいたいです!!!
 
私も先週観てきました。
実話に基づいていながら、また違う感動があります。
私も翌日は目が開かず、初めて映画館で泣きました。
日本版は観れません(>ε<)悲しすぎます。
これは私もDVD買います!
私の家にはシベリアの犬ぞり犬でもあるサモエドがいるんですが、すごく恋しくなりました。すばらしい映画だと思います。
はじめまして!昨日見てきました。。
原作は見ていないのですが、本当に衝撃をうけました。
映画であんなに泣いたのは初めてで自分でもびっくりしました…。
すごく色々なことを考えさせられる映画だったと思います。
きっと一生忘れません。
ネタバレはできませんがあのシーンとかあのセリフとかあの犬の行動とか!
ほんと見れて良かったです。
もっともっとたくさんの人に、あの映画を知ってもらいたいです。
今日観てきました。
最高です!!
犬ってスゴイ!!
感動しっぱなしでした。
ディズニーは裏切らないから好き☆
詳しくは述べませんが・・・
2日に見てきました。
今まで見た映画の中で一番衝撃を受けたといってもいいほど感動しました。そして泣きました・・・
日本版も見てみたいんですが、ビデオとかDVDってあるんですか??
初めまして。 仲間にいれてもらいます!
先々週観に行ってきました。感動感激でした☆いままでいろんな映画を観てきましたが、初めて映画館で“日本語吹き替え版”を観ました。(←映画館によって異なることを知らず、調べもせず出向いてしまった)それはそれで単純に感情移入してしまい、かなりよかったです!DVD出たら即買いですね!!
まだ観てない周りのひとたちに過剰なぐらいおすすめしてます♪☆
初めまして〜♪
私も「南極物語」観て号泣してしまいました!!

近所でお散歩中のわんわんに勝手に南極のわんわんの名前をつけて騒いでます(笑)


犬ってすごいなぁって動物の神秘に感動させられました。

よろしくお願いします!
はじめましてw
あたしは今オーストラリアにきています。
こっちにきてディズニー版、南極物語をみましたw
すっごい感動で、ホストマザーと二人で手を取り合ってなきました!!もう、最高!!

それと同時に、自分が日本で飼っている犬に会いたくなり、ついついその日の夜、家に電話し、犬の写真を送ってもらっちゃいましたw

犬ってすごいんだなーってほんとに感動!!!!
はじめまして。

アメリカでは20日にDVDが発売になりました。
映画館では2度観ましたが、何度観ても感動です。
人目を気にしなくていいので号泣しちゃいました!

Bonus Featuresがちと物足りなかったかなぁ。
(もっと犬達の紹介等を入れて欲しかったです)
でも、大満足。
はじめまして!!!!
南極物語、凄くハマりましたww
マヤ本当可愛いです♪
これからもよろしくお願いします^^
初めまして!


Eight Belowは日本の劇場では見れなくてアメリカで見ました。
英語が解らないので兄に通訳してもらいながら、見ました。


最後のマヤとジェリーの再開シーンは昔飼っていた、ハスキーが死んだときと似ていたので、兄と私、あとお父さんの3人で泣いてしまいました。

見るときは泣きたいみます。
はじめまして。

南極物語は初めて観た映画で、当時5歳の俺は映画館で号泣(シアタールーム全てに響き渡るくらい)で親に外へ連れて行かれ、また号泣。
一生忘れられない映画ですね。

ディズニーの南極物語を発見した際に日本版も一緒に購入して全てその日中に鑑賞しました。

やっぱり南極物語がベストですね♪

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Eight Below(南極物語) 更新情報

Eight Below(南極物語)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング