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CD125商会コミュの「カスタム」課

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うちのマシンはここをいじってますよ。
ってなとこをお教え下さると嬉しく思います。

コメント(98)

>>ナオッチーさん
かっこいいですねウインク
とても全体のバランスがとれていると思います。

質問なんですが前後のフェンダーはどのバイクのから流用されたんですか?目
サイズがピッタシみたいだったので気になりました!

ドウモです。不満点を一つ一つ潰していき、こんな感じになりました。
フェンダーはCD250U用を再整形、塗装して使用しています。フレームがほぼ同じらしいのでポン付けで抜群の安定性です。YB-1のもデザインが良くて良いですよ。加工必要ですが…
>>ナオッチーさん
即レスありがとうございます!参考にさせていただきます。

ベンリィって使い勝手優先のせいかキャリアの位置が低い位置にあります。
だから後ろからこのバイクを見るとどうしても小さく見えてしまうんですねあせあせ(飛び散る汗)(笑

今のナオッチーさんのベンリィの後ろ姿はキャリア付けてる時と比べて大きく見えたりはしますか電球
変なところを気にしてすみませんダッシュ(走り出す様)
落武者さん
ありがとうございます。後期のCDなので、フォークカバーもシルバーですが、CB72等をイメージした配色で塗装してみました。下地処理をペーパー等でし、塗料はスプレータイプのウレタンでしてあります。塗膜が強く厚いのでとても良いですよ。マスキングをちゃんとすればわりとイイ感じに仕上がると思います。
イサム塗料のエアーウレタンって奴です。2000円前後のものです。メーカーが違ってもスプレータイプの場合ウレタンや溶剤の特性は似たようなものだと思うのであまり気になさらなくてもいいんじゃないかな?と思います。ご参考になれば幸いです。
こんにちは☆船長と言います☆

この度、マフラーを変えたり、ちょこっと…?カスタムしたのでUpします♪(^^)v

まず、マフラーは適当な4発の(車種不明)を切って溶接して付けました☆←エキマニが太くなってサイレンサーを付けないと大変な事に…(汗)

次に鍵の位置を変更して、スピードメーターも変えたので、のち程、Upします♪
ライトをCD90にしてメーターを武○のLCDを付けました。
と同時に鍵をフレームの下に移したので、旧車ぽく…?(←もうすでに旧車)なりました☆

まだまだ頑張りますので宜しくお願いします。
こんにちは、この度、キャブをVM26にしてみました。

試作ですが、レスポンスと吸気音がご機嫌になりました。

さらに、ジェネのローターを削ればレーサー並みのレスポンスになるかも…(汗)

今から春に向けてセッティング地獄に落ちいります…(爆)
万次郎さん

御意見ありがとうございます。

まだまだ手直しがありますので、ボチボチ頑張ります♪(笑)
ベンリーにブロックタイヤ入れてみました〜。

なかなか似合ってるんでお気に入りです!
>>73
ブロックタイヤカッコいいですね
走り心地とかはどうなりましたか?
> 煌めく覆面紳士さん
乗り心地はあんまり変わりませんが、走行音はうるさくなりました。

その代わり、未舗装路の走破性は各段に上がりました(笑)
>>Vangeさん
fmfm

ちょうど変え時なんで自分もブロックタイヤにしてみようかな♪

レスありがとうございました^^
自分も以前ブロックタイヤで合うのがないか探した事があります。
ハンターカブ用のフロントとリアはGP1だったかな?過重指数と2.75と3.00幅の中から選ぶとこのあたり。
競技用をいれると選択肢は広がりますね。
> こーたろさん
私はダンロップのK350の3.00ー17を前後に履いています。

今度はIRCにしてみようと思っています。
はじめまして。
当方CD125k3を所有しております。
シートを安くロングシートにしたいのですが、
どなたかいい方法を知らないでしょうか?
> Tommy MacCotoさん
知り合いがCD90のシートを流用してます。自分はCD250のシート(14000円位でした)をたまに使います。
本格的に安く上げたいならヤフオクで探すか、板にウレタン貼って自作するかですね。
> Tommy MacCotoさん

お安く行くにはこんなのいかがぴかぴか(新しい)


SR400のシート。
シートカウルがどうかなexclamation & questionと思いましたが以外に違和感は少ないです。
アップガレージ辺りで美品な中古が2千円くらいで手に入ります。取付は前のツバを手曲げし、後ろは純正2箇所を購入ステー止め。リアフェンダーとシート後端の間(隙間10センチくらい)には、10センチ幅のバームクーヘン風に丸めたゴムシート(…結構固くて柔軟…ホームセンターで入手)を挟んで万一のニケツ時のシートウィリー防止をしてます。

取付も、こ1時間の作業でOK

人と違うのもいいかもです。

400のシートだけあって流石に座り心地は良く、200キロ程度は楽勝ですわーい(嬉しい顔)。ご参考までウッシッシ

>こーたろさん、生涯カワサキさん

ありがとうございます。とても参考になりました。
SR400のシートも付くのですね!

オークションでひとまず探してみます。
カスタムの第一歩のシートを交換しましたわーい(嬉しい顔)
>>生涯カワサキ さんのコメントを参考に
自分もSR400のシートを流用してみましたウッシッシ
> トパ〜ズさん
参考になって良かったです。今後ともどうぞよろしく自転車ダッシュ(走り出す様)
SR400のノーマルシートが付くということは… SR400の社外カスタムシート類も比較的簡単につくのではないかと、次のシートを物色中。もちろん中古バーツで指でOK SR400はパーツ豊富だからねうれしい顔
フロントスプロケットを15T⇒17Tにしました!わーい(嬉しい顔)
1つ1つのギアに伸びしろが出ましたが、
最高速度が伸びない、エンブレが弱体化等の問題が冷や汗
うむむ・・・
> トパ〜ズさん
私も試しましたが、フロントの丁数上げはトップが吹けきらず、かなり割り切ったセッティングなので私は否定派です。
郊外に住んでる方には向いているでしょうが。
ネットで17Tがいいとよく見かけますが、変えたくなるハンドル等含め、ノーマルのセッティングは偉大だと思います。
> こーたろさん
うー確かになんだかノーマルがいかにバランスよかったか実感しますあせあせ


今日はタイヤの革剥き(っていうんでしたっけ?)と17スプロケットの実力を試しに小ツーリングしてきました。
やはり高速では安定するんですが、それだけ。という印象を受けますねあせあせ(飛び散る汗)
リアスプロケットも換えれば変わるのかな?と思いますが……
081に書かせてもらった『生涯カワサキ』です。

梅雨の暇時間でSRシートのシートカウル下端を延長加工しましたので、ご紹介します手(チョキ)

下端が跳ね上がっててフェンダーとの隙間が少し気になってましたが、スッキリしました。

しばらくはこれで行きます。

加工日記は公開してます。(めちゃカンタン)
GB系の物と思われるスピード&タコメーター付けたんですが、本体ハーネスのOD表示灯の配線色は何色になるのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけませんか?
初めまして。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
6VのCD125Tz乗りなんですが、12VのCD125T(できれば5速)にエンジン換装可能なのか
ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?
>>[95]
マウント等は同じなので そのまま付きます
電装類は イグニッションコイル、レギュレター、CDI、ウインカーリレー、各電球(ヘッドライト ウインカー テール 警告灯)の付け替えが必要です
配線もちょっといじってあげないとですね

配線図読むのが面倒であればメインハーネスから買ってきちゃう方が良いかもです
>>[96]

返信ありがとうございます!
遅くなって申し訳ないです。
色々調べたけどわからず、コメントもつかないのであきらめていました。

やはり12Vのエンジンとマウントなどは同じなんですね!
もしなにか問題があっても12Vエンジン載せ替え可能なら安心です。
6Vだと部品とかの問題もありますので・・・・

電装系変更ももちろん承知です。
ハーネス一式そろえないとですね。
>>[97]
最近は12vエンジンも少なくなってきたので、機会があれば入手をおすすめ致します
6v12v共にバッテリー点火機種ですが
12vの方が始動性が良い気がしています(バッテリーレス化も可)
ハーネス作製はそれほど難しくないので、もしならチャレンジするのもアリかと思います

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