ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

咲き誇れ、仇花〜薔薇は薔薇は〜コミュの薔薇薔薇ストーリー『私を女にして下さい!』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 endar's gameさん、恐縮だけど僕から始めちゃっていい?
アニメ『ベルバラ』で、アントワネットの愛人フェルゼンに岡惚れしたオスカルが、たった一度女装(?)して舞踏会に出かけるシーンがあるんだけど、そのあまりの『報われ無さ』が脳裏に焼き付いていて‥‥僕達が勝手に綴るパラレルストーリーで、オスカルの恋を成就させてあげない?という企画です。

という訳でレッツ薔薇薔薇!

(オスカル、髪をアップにし、純白のドレスを纏い、憂いを秘めた瞳を潤ませながら舞踏会に登場。オスカルにだけ過剰な光の効果がキラキラ)
匿名貴族婦人A:『奥様、御覧になって?あのお美しい方はどなたすの?』

匿名貴族婦人B:『なんでも、あまりに高貴な御身分のお方らしく、お名前は伏せていらっしゃるとか』

(やがて舞踏の演奏が始まり、オスカルは俯き加減でしずしずとフロアの中央に向かう。オスカルの美しさにざわめく貴族たち。その先にはフェルゼンが瞳に数え切れない程の星を瞬かせ、自慢の長いモミアゲをたなびかせながら待ち構える)

匿名貴婦人A・B:『まあ、さすがのフェルゼン様もうっとり!』

フェルゼン:(オスカルに手を差し伸べながら)『奥様、よろしければ一曲お相手を』

(オスカル、だまって俯いたままフェルゼンに手を預ける)

(優雅に踊り始める二人)

フェルゼン:『‥‥奥様、私は貴方ととても良く似た人を知っているのですよ。普段は金モールの軍服に身を包み、まるで氷の華のように男性たち
の視線を拒む‥‥美しい、大切な私の友達‥‥』

(オスカル、おもわず足が縺れよろめく。すかさずフェルゼンがオスカルの腰を抱く)

フェルゼン:『もしや貴方は‥‥』

(オスカル、フェルゼンの腕をふりほどき、顔を覆いながら舞踏会会場を飛び出す)

さて、ここまでは本編の通りです。この後は皆さんの想像力でお話を続けませんか?キーワードは“やおい的ストイックさ”と“大人の恋”です。基本的に面白ければなんでもアリ。ベルバラに登場しないキャラが出てきても可です。何らかの形でオスカルとフェルゼンの恋が成就した時点でオシマイとします。

コメント(7)

(舞踏会会場の庭の噴水に手をつき涙を流しながら)

オスカル:『ズルい男性(ひと)、大人のやり方ね‥‥アタシ(がオスカル)だって分からない理由(わけ)ないじゃない!この瞬間(とき)をどれだけアタシが待ち望んでいたか‥‥でもあの人の瞳にはアントワネット様しか映っていない‥‥ああ、憎いわ!マリーの野郎が!『パンが食べられなければケーキを食べればいいじゃない?』とか平然と言うあの女が!!

(庭の木陰に隠れていたアンドレが姿を現し、静かにオスカルに近付く)

アンドレ:『オスカル、泣いているのかい?』

オスカル:『ア、アンドレ!‥‥ヤダ、こっちに来ないで!今は独りにしておいて!今のアタシは、アンタが知ってるオスカルじゃない!!』

アンドレ:『逃げ出すなんて君らしくないな‥‥本気(マジ)で愛した男なんだろ?どうして自分に正直にならないんだい?』

オスカル:『だってフェルゼン様にはアントワネット様が‥‥‥』

アンドレ:『馬鹿!この薔薇野郎!恋に身分の差だのフォアグラだのクロワッサンだのアッチョンブリケだの関係あるか!もっかい舞踏会に行ってフェルゼン伯に会って恋(来い)!!その手でもぎとって恋(来い)!!』

オスカル:『アッチョンブリケ?‥‥まあ、そうだな、その通りだ。アタシ、もっかい行ってちゃんと思いを伝えてくる!有難う、アンドレ!』

(アンドレ、去っていくオスカルの後ろ姿を目で追いながら)

アンドレ:『これでいい‥‥これで俺は諦められる‥‥‥』
オスカル:(そうは言いつつ、大広間の前まで来て、ドアを開けるのを躊躇してたたずむ)

貴族A:「おお、これはこれは、フェルゼン伯爵が探しておられた噂の令嬢が、こんなとこにおられたとは。さぁ、どうぞ中へ」(ドアを開ける)
オスカル:(突然大広間へ放り出され、一身に注目を集め、扇で半ば顔を隠しながら)「ほぇっ、あの、ワタクシは、ただ・・・」
一同:「おぉ、なんと麗しきご令嬢か!」「げに、げに、いともハクきスケでおじゃる」「ぜひワタクシと一曲!」
貴族A:「何を遠慮しておられる、ささ早く、中へ中へ・・・」(と言いつつオスカルの肩を押す)
オスカル:「!?」(いつもの軍人の習性で、後ろから触った相手の胸元を一瞬にして突く。だが持っているのがいつもの剣の代わりに扇のせいで、貴族Aは命拾い)
貴族A:「ヒュー、すれ違い様は命がけだぜ」(『エリア88』より)
オスカル:「ハッ、これは・・・失礼しました。でもどうか、紳士たるあなた様におかれましては、ワタクシの背後には、立つんじゃねぇぞ?(メンチ)」
貴族A:「ゴペンダタァ〜イ・・」(失禁)
貴族B:「いやぁ、どうしてどうして。なかなか度胸もすわっておられる。私、この令嬢に、ますます惚れましたぞ。」(貴族Aのズボンを見て)「おや、貴公はこれまた・・・毎夜の幼児プレイの癖が出ましたかな?夜が更けるのにはまだ早いですぞ。フハハハハハ!」
一同:(ヒソヒソ声で)「まさかあの公爵が・・・?」「お孫さんも10人はくだらないと聞いておりましたが、これはまた酔狂と申しますか、・・・」
貴族A:「くぅ、何をこの若造・・・」
マリー:「ズボンが濡れてしまったのなら、スカートをお履きになったらよいのに。さようでございましょう、皆様方?オホホホ、オホホホ、オホホホホ・・・!」
貴族C:「よ、出ました、マリー節!」
一同:「ワハハハ!」「オホホホホ!」
アンドレ:(ひそかに先回りして大広間のテーブルの下で)「これでいい・・・これで俺は諦められる・・・ほんと、もうあとちょっと、ほんのあとちょっとで・・・そんでおしまいだから。マジで・・・」
(大広間のテーブルの下で悶々とするアンドレ‥‥ところがそこには影に身を潜め、目を光らせる者がもう1人。)
アンドレ:「アンタ、もしかしてジェローゼルさんじゃないのか?」
ジェローゼル:「え!?ち、違いますよ、假屋崎省吾ですよ!?」
アンドレ:「見え透いた嘘を!何でまたこんなところに‥‥?まさかアンタもオスカルの事を!?」
ジェローゼル:「ち、ちがわい!!誰があんなオトコオンナの事なんか‥‥そういうオマエサンこそ好きなんじゃねえの!?あ〜、図星〜!?赤くなってるゥ〜!!』
アンドレ:「うっさいこのパーマ野郎!アイツと俺は幼馴染みなんだ!!なんかこう、同じ釜のメシを喰ったというか‥‥だから‥‥」
ジェローゼル:「だから何?」
アンドレ:「ああもう‥‥‥。この際お互い自分に正直にならないか?それが騎士道ってモンじゃないのか?」
ジェローゼル:「分かった。僕も(パーマ)男だ。“せーの”で一緒に本音を言おう。
じゃ、せーの、」
アンドレ・ジェローゼル:「!!!」
アンドレ:(結局何も言葉を発しなかったジェロ氏を無視して机の下から匍匐前進で這い出ながら)「リッビャ〜ノ、アモ〜レ アンニョンブライカ〜♪ リッチ ペッティ〜オ〜 バッツッィア ブラ〜イカ〜♪」
オスカル:(呼応してススと大広間の真ん中に歩み出て)「リッビャ〜ノ、アモ〜レ アンニョンハシムニカ〜♪リッチ ショウグンサマハ〜 ヨキヒトニテ ゴザソウロ〜ウ〜♪」
貴族B:(予期せぬ介入者に、顔の横に両掌を広げオーバーなまばたき繰り返して、びっくり感をアピール)
アンドレ:(オーバーアクションなドゲザとセップクのジェスチュアをしながら)「たっも〜れ、たっも〜れ 許してたも〜れませんか〜♪ オ・リ・の どっかぁらあ 見ぃてえもぉ スト〜カ〜行為♪」
オスカル:「ちょい待〜て ちょい待た〜れよ 汝〜♪
な・ん・で 激励してた〜 お前が〜 ここにおんねんや〜?」

−ゴージャスなシーンには欠かせないオペラシーンも入り、パーティーのテンションはいよいよMAXに・・・。
〜オスカルが女に目覚めた朝〜

なんだかんだ強がってみたものの、所詮あては女‥‥

そんな強う抱き締めたらアカン!!

女の子のハートはシャボン玉なんねんで!!

あっという間に壊れてしまうねんで!!

生まれつきライラックがバラになれんのは百も承知や!!

それでもあて‥‥あては黙って野に咲く花にはなっておられ
へん‥‥‥‥


ところで503号室ハン、案の定また二人きりになってしまいました
な‥‥でもあてはこのコミュニティが削除されるまで、『薔薇』を
貫き通す覚悟でおまっせ!!
いやぁ〜、おっかない人たちが去って、心底ほっとしたねぇ〜。。。ところで、5人以下でも部活として認められるのでしょうか?いつ廃部させられても文句は言えないけど、平凡な人生は叶えられない身だけれど、いざ散る時にはやはり、わたくしたちらしく、かしまし薔薇倶楽部のたった2人っきりの同級生らしく、気高く美しく散りましょ?・・・呪帝夢。

ともあれ、これからまた誰の目も気にせずオトメ創作に集中できますな。
〜僕が考えた実写版『ベルサイユの薔薇』キャスティング〜
(性懲りもない、大人のやり方ね!バージョン)

オスカル‥‥‥戸田恵子

アンドレ‥‥‥京本正樹

アントワネット‥‥‥篠原涼子

フェルゼン‥‥‥‥カールスモーキー石井

ジェローゼル‥‥‥假屋崎省吾

どうでもいいけど、ベルバラのパロディってスゴイことに
なってる様です。

http://belkyu.chu.jp/uma/andreumagoya.htm

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

咲き誇れ、仇花〜薔薇は薔薇は〜 更新情報

咲き誇れ、仇花〜薔薇は薔薇は〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング