ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島東洋カープコミュの【試合終了】【LIVE 遮二無二!!】2025年6月1日(日) 広島東洋カープvs阪神タイガース @MAZDA zoom-zoom スタジアム広島 13:30〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日は噛み合わなかったカープ、今日の試合でやり返そう!
投打に元気に跳ね回る鯉たちの底力を出して鯉!

頑張れカープ!
頑張れカープファン!

選手たちの力になる後押しよろしくお願いします。

☆予告先発☆
鯉:森 翔平
虎:伊原 陵人

☆放送予定☆
≪テレビ放送≫
NHK(総合/広島) 13:05〜17:00
解説:大野豊、安部友裕 実況:佐竹祐人
J SPORTS1 13:25〜試合終了 ※本日はスカパー!無料の日です。
解説:金石昭人 実況:菱沼洲斗
サンテレビ 13:30〜17:27
解説:緒方孝市 実況:湯浅明彦
(録画放送)
J SPORTS1 翌2日14:30〜18:00
≪ラジオ放送≫
Veryカープ!RCC カープデーゲーム 13:30〜試合終了
解説:天谷宗一郎 実況:石橋真

☆注意事項☆
・みんなで応援するための場所です。
 言葉遣いや表現の仕方など、周りへの配慮を心がけましょう。

・写真の貼りつけはルールに従いましょう。
https://npb.jp/npb/satsuei_haisin_kitei.html
※試合前練習開始から試合中の括りとなります。
試合データの画像(スポナビのスクショ等)はご遠慮ください。

・選手監督コーチ、他球団関係者、参加者間への
 誹謗中傷や暴言のなきようお願いします。

・いろんな意見の方がいます。
 考え方の違いで議論になっても、穏便に解決してください。

荒らしコメントを見かけた時は、スルーして
以下のトピックに「↑」だけを書いて注意喚起しましょう。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62537544&comm_id=641

試合トピックの予約とテンプレートはこちらからどうぞ。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=641&id=96254878

コメント(326)

結局2ベース?3ベース?打たれて失点。
せっかく2軍で好成績残してもこれじゃあね。
推薦してくれた2軍首脳陣の顔に泥を塗った形。
失礼 3塁打でした
2死3塁 
中野 右中間突破のタイムリーツーベース。+1
C0−8T
2死2塁 森下
真っ直ぐろくに入らねえから待たれるよねそりゃ
大学、社会人出身の3年目でこれじゃしんどいなぁ。
長谷部は2軍直行かもな
とりあえず、ドミンゲス復帰前に、前回神投球したアドゥワを見てみたい
クイックで投げる工夫はしてるけど全く反応してくれない。
森下3ゴロ 佐々木の右肩に当たったようだ 内野安打か
ベンチに戻るが、まあ交替かな
あー三塁ゴロは佐々木弾いてしまった。
弾いたんじゃなくて、跳ねた打球が肩直撃か。
左アッパー喰らった感じか

脳揺れたかな
>>[293]
来週5日に1軍で投げるって大本営のXがポストしてましたよ。
2死1・3塁 佐藤

終盤実に締まらない展開になってしまった
満員のファンに申し訳ないと思ってくれ
バトルフェイス佐々木泰とは行かずか。

長谷部のせいでまた首脳陣が下の戦力信用せんなるなあ。
遠藤早く見たいのに。
怖いのは、交流戦以前に今週から、
去年9月と同じモードに陥っていないか?ということ
選手の入れ替えなど積極的に行い、DHも工夫してブルペンを強化してもらいたい
自慢の中継ぎが2イニングで6失点は痛い。
佐藤 大きなセンターフライ
9回表 T3点追加
C0−8T
長谷部32球 これは及第点もらえないだろう
9回裏 投手はネルソン 2榮枝
先頭末包
末包ようやく安打
ポテンだけどきっかけにしてくれ
末包 ライト前ヒット 今週2本目 今カード初
無死1塁 坂倉

素人目にも打撃悪化がひどい 
スタメン外すか、入れ替えリフレッシュもありかも
試合の大勢が決した場面で打つか。4番延命だな、こりゃ
堂林 良い当たりもライトフライ
2死2塁 小園
堂林はライトフライ(ライナー性)
今日の野手で一番良い当たり
金石が言う【遊び】は気持ちの余裕って事だろうね
小園 からさん 試合終了 C0−8T
4連敗3タテ2連続完封負けほー
伊原に3連敗、地元3タテはキツイなあ
次節から交流戦 失速せんように立て直してくれ
お疲れ様でした
阪神のドラ1位の伊原に4勝目

うち3勝がカープ戦(笑)

新人王も献上させたいのかな(笑)

阪神タイガースが優勝したらアシストは広島東洋カープかな(笑)

草映える鯉のぼり鯉のぼり

チーム全体から焦りを感じる雰囲気やね。

まあなんとか切り替えてやるしかないしまだまだこれから。

交流戦を良いきっかけに出来れば良いけどね。
相手を褒める、自チームの良かったとこを無理矢理コメントするよりもまず先に昨日も今日も大勢のファンが見に来てくれてんだから、見せ場を作れず申し訳ないぐらいは言ったら?って思うね
(負ける度に言うのもあれだけども)

その観に来てくれたファンが大半の収入源なんだし、時間を割いて観に行ってる訳だしあなた方の給料になるんだから
毎度毎度同じように工夫も無く対策も無くやられて、ファンもゲンナリするよ
坂本にやられてる感じはあったかなー
だいぶ捕手性能に違いを見せられた。
まぁ総合的に見たら坂倉も負けてるわけじゃないんだけどね。

交流戦からは打線組み替えしてくると思うけど、ファビモンテロ坂倉は安定してるから、この安定してる3人の間に要らん選手入れない方がいい。
末包は歩けてたからまだ繋がってたけど、それも出来なくなってるからのー

秋山坂倉ファビモンテロ小園末包こんな感じで打順組んで欲しいんだけど…フルイニ思考だと厳しいか。今日も最後まで坂倉出ざるを得ない感じだったしな。
2軍含めたチーム全体で戦えるよう考えて欲しいんだけど、どうにもならんなってから慌ててしか動けない首脳陣だからな…
新井監督の試合後のコメント

―伊原投手に苦戦

「今回で3回目? 中継ぎ含めて4回目? やっぱり防御率1点台前半だし、いいピッチャー。また対戦もあると思うので、対策を練っていきたいと思います」

―それぞれ1安打ずつ出たが、ファビアンと末包の状態がいま一つ

「まあそうやね。調子の波というのはどんな選手にもある。ただ、全体的に低調になっている。誰かがバッと来てくれたらね。調子が悪い人がいても、そこをカバーしてくれる状態がいい人がいてくれたらいいんだけど、全体的に低調になっている。また明後日から交流戦が始まるので、しっかりと切り替えて臨みたい」

―森投手は初回がもったいなかった

「ホームランは仕方がないとして、プレーボールから(ストレートの四球)もったいなと。あれがヒットを打たれているんだったら全然いいんだけどね。でもその後はしっかりゲームをつくってくれたと思います」

―打球直撃で途中交代した佐々木選手について

「まだ分からない。顔に当たっていると思うから」

―7回1死満塁では代打陣が控える中でそのまま佐々木選手を打席に送った

「もちろん、それは経験してもらいたいから、ということかな」

対策を練ると言いながら変わんないんでしょ

どうせ

阪神タイガース担当のスコアラーは居るの?

交流戦では切り替えて挑みたい?

いきなりパ・リーグの2位と3位と闘うけど勝ち目あんの?

森も森下も大地もコントロールが荒れやすく球数も増えて6回までしか保たないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

中継ぎの負担もデカくなる

あと4連敗に対して何かファンに言うことは無いのね
Discipline over time leads to results. Over time. Not today, not immediately, not when you want.

Over time.

Be patient but persistent. Show up every day.

Be driven by purpose, embracing the process.
🪵🪓
https://x.com/KevinDeShazo/status/1928812649896112615
時間をかけて鍛錬すれば、
必ず成果が生まれる。
時間をかけて。
今日でもなく、すぐにでもなく、望む時にでもない。

時間とともに。

忍耐強く、しかし粘り強く。毎日続けよう。

目的を持って行動し、プロセスを受け入れよう。
🪵🪓

Kevin DeShazo

地元でスイープくらい4連敗で交流戦突入


野手
・中村#96
 音無し
・菊池
 音無し
・ファビアン
 1安打
・末包
 1安打
・坂倉
 1安打
・モンテロ
 1安打
・小園
 音無しも2四球
・佐々木
 音無し
・森
 音無し
・上本
 代打で登場も凡退
・野間
 代打で登場も三振
・堂林
 代打で登場も凡退

投手
・森
6回被安打3奪三振3四死球2失点2の88球でQS達成
・島内
7回に登板
1回被安打0奪三振2四死球0失点0の13球
・塹江
8回に登板
2/3回被安打3奪三振1四死球0失点3の21球
・岡本
8回途中に介護登板
1/3回被安打0奪三振0四死球0失点0の1球
・長谷部
9回に登板
1回被安打0奪三振1四死球1失点3の32球

気になったこと
・久々登板森のQS
数字だけ見れば6回2失点とイニングイートもしれくれた。
が、立ち上がり先頭にストレートの四球で1死後に被弾じゃ話にならない。
10日以上間隔空いたからか?今季開幕から連勝もそれ以降連敗していればローテも確約ではないから間隔空くのは当然。
この期間に何をやっていたのか?初回以降の内容を安定して披露できるよう努めてくれ。
・打てない打線
今日は4安打。すべて単打。捉えた打球は上本の二塁ゴロと堂林のライトフライぐらい。
唯一のチャンスも活かせず。どーにもならん。
・菊池の存在感。
6回1死から三振振り逃げで出塁。ここで菊池の打席なのでエンドランでもするのか?するならこのタイミングしかなかったが。2-0から動きなしで8球目を空振り三振。少なくとも右打ちのサインでも出すのかと思ったけど。
展開的に犠打は無いとしても菊池を2番で起用している意味ってあったのか?
・試練の佐々木
ドラフト1位の佐々木には試練。
初回の失点は1死1塁から中野の三塁ゴロをファンブルしてしまった。
近本、中野の走力を考えると併殺は厳しかったかもしれないが近本はスタートしていなかったので確実に2塁封殺は出来たはず。上手く行けば併殺もできたかもしれない。
被弾の一因は佐々木が作ったとも言える(もちろん森の投球が全てだけど)。9回も強烈だったが跳ねた三塁ゴロを捕球出来ず肩→顔を強打して負傷退場。
打っては唯一のチャンスだった1死満塁で内野フライに終わる。プロ初安打もライデル・マルティネスから3塁打もあったが得点圏で一度も打てていないのも事実。
まだまだ起用されるだろうから悔しさを糧に成長してくれ。
・今季初登板の長谷部
先頭の熊谷を追い込むも高めを打たれてからはストライクが入らない。渡邊にも全部高めながらハーフスイングをスイング認定され2死まで漕ぎつけるも近本に三塁打、中野にもタイムリーを打たれてジ・エンド。
今季初登板で緊張はあったかもしれないが大学・社会人を経験した3年目でそれでは困る。
登板過多の中継ぎをリフレッシュさせる起用だったと思うが厳しい。
2軍で好成績で推薦してくれた2軍首脳陣の顔に泥を塗った形になった。
佐々木泰、打球直撃で腫れ上がった右頬は「大丈夫」7回1死満塁で凡退「この経験を次に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/603f9675471657267e4bae1ee48338698d311d11

試合後、右頬は大きく腫れ上がっていたが「折れたりとかはなく、大丈夫。問題ないです」と軽傷を強調した。

この日は2戦ぶりにスタメンに名を連ねた。2点を追う7回1死満塁の好機では、力ない二飛に倒れた。「これが実力」と悔しがった。

 ベンチには代打陣が控えていた中で、新井監督が「もちろん、それは経験してもらいたいから」と、そのまま打席に送った。

 「自分はチャンスをいただいている。この凡打をただの凡打に済ませるのではなく、しっかりと次につなげられる凡打にできるように。そこは自分次第だと思う。こういう経験を生かせるようにやっていきたいと思います」

ーーーーーーーー
病院での診察も不要だったんかな。
無事であったならOK。
初回の守備も佐々木のミスだったし茨の道かもしれんけど、凌駕していって欲しい。
>>[322]
各相手投手への対策も大事だけど、坂本もう少し研究した方が良さそう。
タイミングずらしてくるのも彼のサインだろうしね。

DHには坂倉起用するとか柔軟さ見せて、上位打たせてくれると良いんだけど新井さん。
新井監督になってから戦力は落ちていく一方だなあ〜 ドラフトでとった選手もそれほど戦力になってないし

ログインすると、残り286件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島東洋カープ 更新情報

広島東洋カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。