ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャプチャーコミュの地デジ対応キャプチャーボード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ買っている方もいらっしゃると思います。

使用感などお聞かせ下さい。

コメント(11)

ハイビジョン信号のアナログ入力に対応したキャプチャカードやワンセグチューナ(ワンセグも地上波ディジタル放送です)も対象となりますか?
カノープスの2004HFとデジチューつかって、コンポーネント入力でD1録画してます。

それ以上だと、投資額が高沸しますから。PC入れ替え、モニター入れ替え、BDドライブ装備、再生用BD機購入・・・・・

稼ぎが少ないので、無理!
私は地デジチューナー買うかアイオーデータの地デジ対応ボードを買うか迷ってます。

もう少し待てば安くなるんだろうか。
内蔵ボードは、もう十分安くなっていますよ。

制約も多いし、相性もきついし・・・・・

あの値段でも、自分は買いません。

先も書きましたが。モニター買い換え、PC買い換え(AMD系なので)+対応グラフィックボード購入・・・・

までして、相性で認識出来なければ、泣くしか無いですからね。
私も今の環境で満足しているので買い換えに踏み切れないですね。

MATUさんにお聞きしますが、外部チューナーはチャンネルの切り替えはタイマーできるのですか。
たとえば夜中に6chと8chを録画したいとき、タイマーで切り替えられるのですか。
>みねおさん

大概、視聴予約機能は付いていると思います。

市場に出ている全種類のチューナーを使った訳では無いので、はっきりとは言い切れません。

鈍器で売ってる格安チューナーのメーカーサイトに行っても、はっきりと表記してないし・・・・

自分の持ってる物(5社6台)に関しては出来ますよ。
MATUさん

お答えありがとうございます。
視聴予約機能があればチューナーだけで安くすみますね。
PT1 を BEST DO! で予約しました.
到着はまだまだですね.

HDUS+DT300(亀)で,TS保存です.
外付けのデジタルチューナー買ってパソコンのアナログキャプチャーボードにS端子で繋いでみました。

なんだか画質がぼやけてます。
がっかり。こんなものでしょうか。

全て地デジに変更するには8万くらいかかるんじゃないかな。
それに保存したファイル簡単にエンコードできるのでしょうか。
パソコン内でもファイルの移動すら許さないものもあるらしい。
映りはきれいだが制約だらけで使いづらそうですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャプチャー 更新情報

キャプチャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング