ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学習院予備校(医学館)in柏コミュのG予備でビックリしたこと(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
箇条書きで結構です。
思いついたことからどんどん挙げてきましょう♪
ん〜。もうすでにたくさんビックリした(ありえない)ことがたくさん浮かんできました(笑)

コメント(6)

当時の入学案内のパンフレット(僕も古文講師として乗ってるw)に、

「受験資料や赤本などが豊富に揃った図書室完備」

って書いてあったが、実際あったのは卒業生が置いていった古い赤本が並べてある棚1つのみでした(笑)あれにはさすがに絶句した・・・。
↑まじですか(笑)代ゼミに訴えられてもおかしくないですね・・・。汗
医学館でなくG予備の頃、高校卒業して半年の僕に日本史の全てを丸投げされて、テキストから教科書、カリキュラムまで全て僕が作ってました。今考えても、なんていい加減な予備校だったんだろうと恐ろしくなりますね。
2年間で日本史・古文・現代文の生徒合わせたら200人ぐらい受け持って卒業させたかなぁ。
生徒たちにとっては申し訳なかったけど、僕にとっては非常にいい経験になりました。今の仕事でも、プレゼンとか色んなところで講師時代の経験が生きてますよ。
でも、この場を借りて生徒たちには謝らなきゃ。みんな、ごめんね。
(笑)確かに。あれは明らかに違法行為ですもんね。。。
僕も一時期怖くなってテストは全てワードで作ってましたけど、ああいう事がいけないと知りつつも、あたりまえすぎて麻痺してしまう環境・・・。恐ろしい。
あんな予備校、日本中探せばいくらでもあるんだろうなぁ。
違法性さえなければいいんですけどね。生徒も満足してくれて、志望校受かることが一番の目的ですもんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学習院予備校(医学館)in柏 更新情報

学習院予備校(医学館)in柏のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング