ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男性視点朝ドラファンコミュ(仮)コミュの「ふたりっ子」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年4月5日(月)より
毎週月曜午後7時から午後8時45分(6話連続放送)
全150回
BS12(BS放送NHKではありません)

1966(昭和 41)年、大阪・通天閣に近い商店街に生まれた双子の姉妹・野田麗子(菊池麻衣子)と香子(岩崎ひろみ)。優等生な麗子に対して、香子は落ちこぼれだったが、唯一才能を認められた将棋に没頭している。本当の幸せを求めて悩む麗子、天才棋士・森山史郎(内野聖陽)との敗北でプロ棋士を目指す香子。悩みながら、自分の道を見つけ成長していく、対照的な姉妹の幸せ探しの姿を描いた作品。

原作:(なし)

脚本家:朝ドラ「オードリー」(2000年)、大河ドラマ「功名が辻」等の脚本家で、本作で第15回向田邦子賞、第5回橋田賞を受賞している大石静。

主演:岩崎ひろみ、菊池麻衣子のW主演。
(両方とも出演作が多く、両方羅列すると長くなってしまうのであえて省略します)

音楽:梅林茂

主題歌:NOKKO「Natural」

初回放送:1996年10月7日から1997年4月5日まで

コメント(40)

昨日の再放送しびれました。皆さん若いしあの当時の文化も思い出せて良かったです。毎週月曜日楽しみ増えました。
>>[4] チラチラ映る南海電車。以前南海沿線で働いていたので同じく懐かしさ感じました。
小坂明子さんのあなたが後々凄く効果的に使われるの思い出して胸熱なりました。
三倉さんが娘さんと一緒に見てるの知ってそれもまた胸熱なりました。
>>[8] あのまま俳優を続けてたら面白かったかも。そんな事少し思いました。
ハイカラさんがふたりっ子のお母さんに
森山さんはモネのお父さん
モネも何年後かに、誰かのお母さんで朝ドラに帰ってくるのかなあ
>>[24]
コメントありがとうございます。
30年後ですか、その頃には私は死んでるかもしれません。涙
そいいえば、大家のマイコさん清原さんとは「透明なゆりかご」で妊婦の役で共演してましたね。
>>[26] あなた ネタバレ失礼。ピンチの時に凄く効果的に使われます。その場面子供の頃から今までが走馬灯のように思い出せて、凄く泣けるシーンでした。古い朝ドラなのに、心に突き刺さるシーン多くて月曜日夜があっと言う間に過ぎます。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男性視点朝ドラファンコミュ(仮) 更新情報

男性視点朝ドラファンコミュ(仮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。