ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK連続テレビ小説『エール』コミュの第23週『恋のメロディ』(第111回〜第115回)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月16日(月)〜11月20日(金)

第111回予告(11月16日(月))

裕一(窪田正孝)は池田(北村有起哉)とともに、ラジオドラマ「君の名は」の制作に取り組む。ハプニング続出の中、大ヒット作品が誕生する。一方、娘の華(古川琴音)は看護の仕事に多忙を極める毎日で、母の音(二階堂ふみ)は心配していた。恋愛や結婚には興味を示さない華だったが、あるとき、勤務先の病院にけがで入院してきたロカビリー歌手アキラ(宮沢氷魚)と出会い、恋に落ちる。しかし、裕一は娘の相手を認められず!?

※いいね禁止禁止

コメント(4)

第112回予告(11月17日(火))

華(古川琴音)が東京の病院で働き始めて3年。看護の仕事にやりがいを感じて、仕事に頑張る華だったが、音(二階堂ふみ)はそろそろ結婚のことも考えた方がいいのではと、24歳になった娘のことを心配する。一方、40代の裕一(窪田正孝)は、元の机でラジオドラマの音楽を作り、別の机では歌謡曲を書き、もう一つの机で映画の主題歌や劇伴を書き……といった具合の人生で最も多忙な時期を送っていた。

※いいね禁止禁止
第113回予告(11月18日(水))

数々のラジオドラマをヒットさせた池田(北村有起哉)は、その腕を見込まれ、大きなエンタテインメント会社にヘッドハンティングされる。池田から一緒にやろうと誘われて、裕一(窪田正孝)は池田の次の作品となる、喜劇の大物総出演のミュージカルの曲を手掛けることに。一方、華(古川琴音)は、将来を心配して音(二階堂ふみ)が持ってくるお見合いの話を断っていたが、ある日職場の先輩が結婚すると知って……。

※いいね禁止禁止
第114回予告(11月19日(木))

職場の先輩が結婚するという話を聞いてから、自分を変えたいと思い、恋人探しをはじめた華(古川琴音)だったが、出会う男性はピンとこない人ばかり。アメリカの大学で医療の勉強をしてきた外科医に、リハビリテーションの話を聞いた華は、自分の仕事にしたいと思い院長に願い出る。そして、ロカビリー歌手のアキラ(宮沢氷魚)のリバビリを引き受けることになる。

※いいね禁止禁止
第115回予告(11月20日(金))

御手洗ティーチャー(古川雄大)がタロット占いで、「運命の人にもう出会っている」と予言をしていた通り、華(古川琴音)はアキラ(宮沢氷魚)のリバビリを手伝ったことをきっかけに急接近。普通の人でも厳しい目で見そうなのに、同業者の上にロカビリー歌手のアキラを裕一(窪田正孝)が認めるかどうか、音(二階堂ふみ)は気をもむ。そんな折、裕一が病気で倒れて華の病院に入院することになる。

※いいね禁止禁止

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK連続テレビ小説『エール』 更新情報

NHK連続テレビ小説『エール』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。