ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK連続テレビ小説『エール』コミュの第22週『ふるさとに響く歌』(第106回〜第110回)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月9日(月)〜11月13日(金)

第106回予告(11月9日(月))

作詞家として大成した鉄男(中村 蒼)だったが、自らの暗い過去にとらわれ、家族を主題にした歌だけは書けずにいた。裕一(窪田正孝)はそんな鉄男に母校の校歌を一緒に作ろうと誘う。校歌が完成して福島を訪れた2人に思いがけない出会いが…!

 一方、裕一の弟の浩二(佐久本 宝)はりんご農家を頻繁に訪れていた。実はその家の娘・まき子(志田未来)にひそかに思いを寄せているのだが、彼女は戦死した恋人を忘れられずにいて…。

※いいね禁止禁止

コメント(5)

第107回予告(11月10日(火))

裕一(窪田正孝)は、鉄男(中村蒼)と作った母校の福島信夫小学校の校歌のお披露目会に出席するため、鉄男と一緒に福島に向かう。福島の実家で、久しぶりにまさ(菊池桃子)とリンゴ栽培を福島に広める仕事に取り組む浩二(佐久本宝)と顔を合わせた裕一は、お互いの近況を報告し合う。楽しそうな一家のやりとりを笑顔で見ていた鉄男はその夜、小さい頃に夜逃げした後の話を裕一に語りはじめる。

※いいね禁止禁止
第108回予告(11月11日(水))

母校・福島信夫小学校の校歌のお披露目会の後、鉄男(中村蒼)は校長先生から頼まれて後輩に向けて講演をする。その話を息子から聞いた三上典男(泉澤祐希)が、鉄男を訪ねて喜多一にやってくる。会いに行こうか行くまいか迷う典男に、「もう一生会えないかもしれないよ」と息子が背中を押したのだ。裕一(窪田正孝)と一緒に藤堂先生のお墓に校歌を作った報告をし、戻ってきた鉄男は典男を見て……。

※いいね禁止
第109回予告(11月12日(木))

裕一(窪田正孝)は浩二(佐久本宝)に頼まれて、「高原列車は行く」の作曲のため、しばらく福島に滞在することにする。ある日、浩二は畠山リンゴ園の会合で、まき子(志田未来)が親戚の会社で経理の仕事をするために東京に出ることを知り、複雑な心境になる。これまでいつも断っていたまさ(菊池桃子)が持ってくる見合いの話を、浩二は「行ってもいいよ」と言い出すのだが……。

※いいね禁止禁止
第110回予告(11月13日(金))

東京への出発が早まったことにとまどっているまき子(志田未来)。浩二(佐久本宝)は「自分の幸せだけ考えて」とアドバイスする。しかし、その後まき子は浩二に対し、そっけない態度を取るようになる。裕一(窪田正孝)と音(二階堂ふみ)は、浩二の本心を聞き出そうと一緒にお酒を飲むが、浩二は気持ちをなかなか吐き出すことができない。音は、自分の気持ちとしっかり向き合ってほしいと浩二に言う。

※いいね禁止禁止
先週の「エール」は、
弟の幸せでしたぁ〜
http://blog.livedoor.jp/sinsinlemon/archives/52001768.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK連続テレビ小説『エール』 更新情報

NHK連続テレビ小説『エール』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。