ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャンプ好き!コミュのキャンプ突撃予告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは、イベントのゆるキャン以外で
皆さんのキャンプの予定を書き込めば
丁度、仲間と予定が重なったり
暇だし近場だから、ご一緒しちゃおうかな?
みたいな感じで、ゆるキャンみたいに
ゆる〜く仲間と楽しむのもいいかも知れませんよ

コメント(418)

昨日から長野県のヤマボク
ワイルドスノーパークに来ています。積雪70cm。
テント設置する際、雪が深くてベグが入らず、竹をペグ代わりにして設置しました。竹やりで牢獄されているみたい(笑)
友人1人誘って行ったのですが、他に誰もいなかったあせあせ
でも、天気か良くて、スキー日よりです。
コタツキャンプは、
深夜−10度になっても、ポカポカ温かく過ごせました。管理人さんから、「他に人いないし、1人1000円で何日いてもいいよ。」マジかΣ( ̄□ ̄;)!!
と言われたけど、明日には
帰る予定です。
犬も元気に散歩しており、
とにかく空いていて快適です。
379の続き
キャンプしながら、朝からスキー、雪遊びをしていたのですが、娘がいきなりモカ(犬)のかまくらを作り始め、友人と協力しながら完成させました。
スキーの後で、かなり体力をつかったようで、犬と一緒にかまくら寝てしまうほどでした。
夜は、かまくらにランタンを入れ点灯式をし、犬も嬉しそう。明日から、このかまくらで、子供達が遊んでくれるといいなぁなんて思う娘なのでありました。
そんな娘がちょっと
可愛いなぁ
° ✧ (*´ `*) ✧ °
>>[380]
はいっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶とても温かく過ごせました。
でも設置は、ほんと大変で、雪の斜面を歩いて荷物運びをし、積雪があるので、ゆきを固めて平にしてから設置。長いペグでもダメで竹をオーナーから貸してもらいなんとか設置。
温かく過ごすために、キャンプシート+極太銀マット+キャンプマット+絨毯を床に敷き、豆炭こたつ、ストーブで何とかなりました。快適に過ごすには、労働が必要ですね。(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
2泊するので頑張りましたが、1泊なら雪中キャンプしなかったかも?今日来たキャンパーさんは、強風と設置の大変さで、撤退してました。そんな中でもキャンプをするうちらって……(笑)
>>[382]
積雪の中でテントの設置は大変ですよねぇ
暖かいテントさえ完成すれば
雪の下でのキャンプは最高ですね!

昔、テントの横にかまくら作って
中で仲間と呑む酒は最高でした。(笑)
>>[381]
やっぱ雪中キャンプにかまくらは絶対ですな!
>>[385]
YAMABOKUワイルドスノーパークは、まだキャンプの設備が整って無いので、今安いみたいですよ。なんていったって、1人1000円で何日でもよくって、駐車場無料。トイレは24時間つかえるトイレがあります(ちょっと歩くけど)管理人さんもいい方で、竹ペグも快く貸してくれました。水場もまだ無くて、でも、言えば、場所貸してくれると言ってました(使わなかったけど)来年は設備が整ったら、値段上がるかも?詳しくは、電話して聞くと、いろいろ教えてくれますよ。
ネットでもあまり掲載してなくて、私はスノボーのキャンプ仲間から教えてもらいました。
>>[379]
憧れの雪中キャンプ!素敵ですね〜^^

来シーズンには行ってみたいですが、その前に経験と知識を増やさなければ^^;
あと、スタッドレスタイヤもだなwww
自分はいつものキャンプ仲間と4人で道志村の久保キャンプ場へ行ってきました。

初日は風が強かったのですが、陣幕があって良かった〜

夜は満天の星空に癒されてました^^
谷間のあるのと月が出ていなかったので、余計に星が見えましたね〜(人工衛星もいくつか見ることができました)
ご飯は焼き肉したり、珍しくもつ鍋も作りましたよw

二日目の朝には500mmのビール1ケースが無くなっていたのは誤算でした^^;
>>[387]
朝凍っている時間を避けて(15時につくように)行ったので、チェーンをつけないで、なんとか大丈夫でした。うち、スタッドレス無いんで(笑)
でも、雪が溶けて凍る朝早くならスタッドレスかチェーンはつけないとです。
後、標高が高いからなのか?強風がよくふいて、設置を気をつけないとポールが壊れたり、テントが破壊したりします。(布ガムテープを持っていくと、壊れた時重宝します。)友人は、薪ストーブの煙突が倒れてました。その前に行った人は、雪の重みでテントが潰れたなんて言った人がいました。雪がたまらないテントにしたほうがいいと思います。
焚き火は、強風で出来ない事があるので薪ストーブがベストかも。
でも、現地の人に聞くのが1番色々教えて頂けますよ。初めてなんで…とか言うと、何処が滑りやすいとか、どの辺に設置したらいいかとか、ココ最近の天気とか、雪質の具合とか。
必ず、聞くのをおすすめします。
でも、雪中キャンプは空いているし、設置しちゃえば楽しいので、オススメですぴかぴか(新しい)
>>[388]
今日帰り道、道志みち、めちゃ工事渋滞してました。
モデラーさん、今日帰ったのかな?道混んでなかったかな?
>>[389]
なるほど!詳しくありがとうございます<(_ _)>
雪中キャンプするにはそれなりの装備と、万が一の対処ができるようにしておかないといけないのですね。
勉強になります。
>>[390]
今日の昼頃帰りましたが混んではいませんでした。

逆に行くとき(20日の昼前)は工事渋滞していました。
>>[395]
管理人のざき姉さんの人柄も相まって、また行きたいと思うキャンプ場です。

入口の坂道が急なのと冬期は水が止まるので、川までバケツで水を汲みに行かなければなりませんが^^;

今回道具はほぼ友人のものですが、陣幕は風が強い時、サイトが混んでて隣との仕切りに使いたい時と何かと便利ですね^^

ちなみに友人が持っているのは陣幕ワイドです。
あ!報告スレがあったのに、予告スレに投稿してしまった^^;
8月12日13日いつものキャンプ場に行ってきます天気が晴れます様にお願いします🤲
下村キャンプ場はリニューアルしましたからね
>>[399] 炊事場が…!!めちゃ綺麗…!!!!
>>[400]
今晩はワサビは8月12、13日下村キャンプ場に行きますよ!良かったら一緒にキャンプ出来たら良いですね。あのキャンプ場多いに利用してやって下さい、大層マルキンが掛かった様です
こんばんは!
まだ、少し先の話しになりますが
9/26・27の土日で、栃木県のサンタヒルズに
コテージキャンプしに行きます。

今回もまろ君同伴なので、ドッグラン付きの
ホーリーをチョイスしました。

引っ越したお陰で、栃木県が近くなったから
今回行って良かったら、クリスマスキャンプも
サンタヒルズに行こうと思ってます。
下村キャンプ場に行ってきました。道志村ほぼ全てのキャンプ場値上がりしてます。下村も200円値上がりしてました。新しい炊事場のテーブルは問題ないのですが…炊事場のシンクの高さ、かなり低いです。154センチの私がコンクリートに立て膝をついて洗い物をしないと、腰が痛くなります。シャワーは無くなりましたが、近くの温泉風呂の割引券を「欲しい」と伝えればくれます。良ければご参考にして下さい。
>>[402]
いよいよ明日です。

コテキャンだけど、久しぶりのキャンプ
楽しみだなぁ

夕飯は那須高原の牛肉でシンプルに焼肉だな!
美味しい物を食べてゆったりリフレッシュして来ます。
予約が取れたので、少し先ですが10月31日〜11月1日で雲見オートキャンプ場へ行ってきます^^
>>[405]

雲見って伊豆のですか?

予約が取れてよかったですねexclamation指でOK

伊豆方面のキャンプ場の一部では。
都民と神奈川県民はコロナ対策でお断りされるみたいですね。
>>[406]
はい、伊豆のです。
ありがとうございます。
10月の週末はまだ空きがあったのですが、余裕をもって月末にしました。

断ってるところあるみたいですね、予約時に住所も入れてるのでOKが来たからここは大丈夫なのでしょう。
明日から2泊3日で長野の銀河紅葉キャンプ場へ行ってきます。

当初ソロのつもりでしたが、予定を変更してキャンプ仲間と4人で行ってきます^^
明日自宅待機で休みなので、土日と合わせて3連休!

という事で、予約不要な道志の森へ行こかなと考えていたのですが、新戸キャンプ場も並ぶようですが予約不要、しかも1時間くらい近い。
少し悩みますね〜^^;
>>[409]
はじめまして。先週新戸にいました。寒いのでお気をつけてー!
>>[410] 初めまして。
そうなんですね〜。道志に決めたあとで新戸の事を知りまして、機会があったら行ってみようと思っています。
ありがとうございます、対策はバッチリです!
道志方面に行く方が多そうなので、こちらにも。

道志村にあるやぐら沢キャンプ場がリニューアルオープンするので、24日〜25日で行ってきますわーい(嬉しい顔)
23日からプレオープン、5月1日からグランドオープンです。

急げ?w
https://yagurasawa.com/
天気が悪くなければ、6月12日〜13日で千葉県の九十九里シーサイドオートキャンプ場へ行ってきます。
初の千葉方面&海沿いキャンプで、ワクワクでするんるん
こんにちは!
長女が愛知に住んでるので
長女にあげるステップワゴンを届けがてら
8/3〜4に八曽の里キャンプ場に行きます。

https://www.hassonosato.com/

今回はこっちから4名と1匹で
長女一家が6名なのでさすがにテント泊するにも
我が家のテントじゃあ長女一家分しか無理だし
大型バンガローを予約しました。

最近仕事が忙しくあんま事前に準備が出来ないから
コテージやバンガロー泊が多いかな?あせあせ

まぁ長女に会うのも久しぶりだから
楽しんで来ます。
こんばんは!
明日から一泊ですけど
栃木のサンタヒルズにクリスマスキャンプしに行ってきます。

我が家のクリスマスキャンプはコテキャンでして
今年は次女が急遽仕事が入ってしまった為
3人と1匹ですけど楽しんできます。

ログインすると、残り383件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンプ好き! 更新情報

キャンプ好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング