ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHKを【糞】真面目に考える会コミュの初めまして挨拶はここでお願いします。雑談もOK!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、管理人です。

冒頭にも説明していますが、家内は玄関先でアポなし
突然来訪された訪問員から契約変更を迫られて
強引に署名捺印を交わしています。

管理人は重度障害者で寝たきり状態です。
自宅療養中、訪問員が玄関先で大声を出して
ウソの説明を繰り返しています。

我が家に突撃訪問されている訪問員の声は私が寝ている奥の寝室まで
聞こえるほど大きな声で説明していますが重要な説明もしないで、

訪問員の説明によると昨年、最高裁判所の判決、
判例で【nHK】が受信できる設備があるなら
観なくても契約を交わす【義務】があり、
衛星放送も同じく契約を交わすのが国民の【義務】です。
観ないなら【義務】として観る様に努めないといけないとか、

映らないなら確認しますから家に上がるとか、
私が病気で奥の寝室で寝ている事を説明しても、
そんな嘘が通用すると思うの?奥さん!
アンテナケーブルとチューナーも見せろ!と
契約を交わさないなら【裁判】しますか?

大きな声で説明を続けて恐怖のあまり契約書の内容を
確認しないで署名捺印しています。

NHKの契約方法に納得していませんが消費生活センターに
相談した所、一旦、契約を交わすと契約を元に戻すのは難しく
免除世帯なので申請の手続きの方法を教えて頂いて
速やかに役所へ出向いて済ませています。

管理人は【糞】真面目に真摯に説明を求めているのに
NHK放送局営業部及び訪問員の【対応】は
【糞】以下最低最悪でした。

以後、抗議しても聞こうとはしなかった。
最終的にテレビを撤去破棄処分して解約しています。

結局のところ国会議員が介入して
再調査が行われて総務省と合理的配慮に欠けていたため、
内閣府も加わり東京のNHK本部で協議が行われて
衛星放送契約は取消となり、合理的配慮に欠けていた事を
謝罪して改善策を講ずると書面で説明しています。

別の副部長が妻と私に謝罪されて間違って
徴収した受信料は再計算して返金に応じていますが、
最初に応対した営業部副部長は訪問員のウソ報告を信じて
鵜呑みにして契約者本人が抗議しても
家内が電話で経緯を説明しようとして要件と個人情報を
伝えると営業部副部長は不在で連絡は出来ないと
女性職員は説明して直接、聞こうとはしなかった。
私はNHKから受けた数々の行為は忘れません。
テレビを廃止、解約して良かったです。

添付画像は、契約書控えをスキャンしてパソコンに取り込んで注釈を加えています。 ただし、倫理規定により個人情報、家内の署名、訪問員の署名は伏せています。

※2018年2月6日、家内に確認したところ、地上波から衛星放送に変更する時に交わした契約書に署名捺印及び世帯主の氏名、住所以外は全て、訪問員が勝手に記入してチェックマークチェックを入れており、パラボラアンテナ等、受信設備について未確認です。

※2018年8月19日加字修正しました。

コメント(11)

『パンチ兄貴』、何時もお世話になっております。

とりあえず『ミー』は、まだ勉強不足の為、先ずは『入会』しまして、勉強させて頂きます _(._.)_
『パンチ兄貴』へ

つ http://www.sankei.com/affairs/news/171206/afr1712060059-n1.html

だそうです _(._.)_

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHKを【糞】真面目に考える会 更新情報

NHKを【糞】真面目に考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。