ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KIDコミュのKIDの復活を信じている!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KIDがこれでお終い「そんなのは嫌だ!」という気持ちから、僭越ながら「KIDの復活を信じている!!」コミュを作成させていただきました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1734267

KIDの復活を信じている方、望んでいる方
よろしかったらご参加ください!

コメント(11)

>>新堂紘(元あさみつきさん
ナイスなコミュニティを作って下さってありがとうございます!
もちろん僕も参加させて頂きました。
この当KIDコミュの説明にもリンクを張らせて頂きますので、みんなで復活を願い盛り上げていきましょう!!

……と、熱くなりすぎてすみません(苦笑)
当管理人も実はかなりの熱血KIDファンなのです。どうかお許し下さいw
友達が言ったんですが、サイバーフロントっていう会社がKIDのゲームソフト販売権を継承したらしいって聞いたんですが・・・

もしこれが本当ならば、またKIDが復活するかも・・・・?


詳しい情報もってる方いらっしゃったら、教えてください。
あと、ガセネタだったら本当に申し訳ない。

一応聞いた話を報告ってことで・・・。
公式HPに「株式会社キッドのブランドを継承したことを発表いたしました。」って
書いてありますね。
http://www.cyberfront.co.jp/

これでまだメモオフにも希望が持てる(´Д⊂
一応トピックを立てさせていただいた人間としてちゃんと補足を><

参考記事
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/post_691.html
http://www.cyberfront.co.jp/
より、2月2日付けでサイバーフロントのHPにて
「株式会社キッドのブランドを継承したことを発表いたしました。」
との発表がされました。

これからもKID作品をがんがん応援していきます><
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ
サイバーフロントさんのとこを見て気になってましたけど、『Memories Off #5 Encore』の発売日って当初の予定通り22日なんですかね??

やっぱり遅れるんですかね??
流通のスケジュールと倒産直前の状況から察して天地がひっくり返っても無理>22日
あの時点ではまだマスターアップできてなくて、そこでとまったまま。
#ってことは現時点で約3ヶ月止まってる

散り散りになってるスタッフがどこまで集まって(集めて)、あるいは別のメンバーを集めて作業をするのか。
途中で止まったままのデータからどれだけの作業が残ってるのか割り出して進行を決めて、マスターアップまでに何ヶ月かかるか。

当初の発売日に出せたら倒産そのものが初めから仕組まれていたとしか思えないと言う結論にせざるを得ないほどCFの手際が良かったことになります。

すぐにでも出す気があるなら、元スタッフの何人かにはCFから声がかかるかも&5〜6月発売、と思ってたのですが、すでにアレから約2週間、元スタッフの間では具体的な動きが見えませんし、12月27日(普通は新作の発売日は木曜だからね)までに発売と言うところで構えていた方がいいかと思います。

少なくとも阿保氏は既に別のプロジェクトに参加している、と言うことなので、サウンド面の作業が終わっていなかった場合には何時終わるか分からないその仕事が終わってから or 別のメンバーがサウンド担当として参加することになるでしょう。
それをCFや自分らが受け入れられるかどうか、が焦点でしょう。

#個人的には12Rが何時出るかの方が気がかりなんだけど、出来栄えに関しては殆ど心配してません。
理由はちょっと考えれば分かる人にはわかる。多分。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KID 更新情報

KIDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング