ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マギアレコードコミュの雑談やちょっとした質問板(ネタバレあり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ないので作って見ました。
こちらは最新ストーリーのネタバレなどは
ありの方向で。

コメント(1000)

>>[960] 音が出せない状況で見てて、長っexclamation & questionこれかなり作り込まれてるexclamation & questionって感動してました。
あれって実際歌ってるんですか?それから見てないので…
>>[961] 歌ってました。ひょっとしてここまでちゃんと曲用意してるなら配信あるか?とも思いましたが現状ではまだ音沙汰はないようです。
>>[962] 結局あのまま見れず終いでした泣き顔Youtubeとかにあるか。
リリカルなのはコラボ、クリアしました。
でも、エリアフラッグがなぜか1つ余ってる…
全部交換したのになぁ…予備??
はやてちゃん。覚醒、強化完了。
エピソードレベル上げるのは、相変わらず苦労します。
ん?水着バージョン天音姉妹って、二人セットで一人の魔法少女?



>>[966] 2人セットですね。
シナリオにあったバナナボートで突撃とか動きがありました。
フレンドで出していたお方がいました。
でも・・・なのは のフェイトを
出していた人が1人もいなかった・・。
確率を決めるのがアニプレックスだから信用できない。
FGOを見ていると。
>>[967]
天音姉妹ずっと手を繋いでる…
でも、マギア、バナナボートで人を引いちゃいけないですよね(笑)


なんか、今回は珊瑚がなかなか集まらない。
ピーヒョロ姉妹。つい吹き出してしまった(笑)
今回のEXチャレは…まぁ普通にマギア連発で終了でした。前回のEXに比べて難易度は低いと思います。
EX5は2waveあるので心理的に注意ですあせあせ(飛び散る汗)
タルト第2段前半終了。感想としては、間が空いてもしょうがないほど練った話だなーと。っていうか、タルト原作の結構なところまで踏み込んでいて驚き。今後の外伝イベもこれぐらいのレベルで踏み込んだ話やるのだろうか…
意外とコネクトが凶悪なのね。
防御無視とデバフ解除と必ずやけど
皆さんカレーイベント楽しんでますねー
仕事が多忙のもあり、カレーまだ食べに行けてないから嫁に『CoCo壱でマギレココラボやってるから食べに行かない?』って言ったら、嫁『は?』私『いや、なんでもないです…(涙)』いちお明後日行くことになったけどアクリルスタンド残ってるかなー?沖縄のCoCo壱にはあんまり在庫置いてない勝手なイメージあせあせ(飛び散る汗)
>>[974]
私は抽選の「きゅうべいのクッション」が欲しい…(^^ゞ
>>[975]
レシートで応募できるやつですよね!クッション良いですよねぴかぴか(新しい)私はTシャツか食事券(ガチ)が欲しいです!
>>[974] 「いやなんでもないです」www
ウチも同じ反応示しそう。まぁアニメとか見ない人なので、最初から一人で行くけどカレー
>>[977]
趣味を理解してもらうのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
スニタさん色々食べ歩きしてて羨ましいですぴかぴか(新しい)
デイリーヤマザキって何⁈
沖縄には…ないっっ…泣き顔
>>[979] デイリーヤマザキ はパンのヤマザキが運営している
コンビニです。
なんかあったの?
>>[980] デイリーヤマザキがマギレコとコラボするようです。最近この手のイベント活発化してるけど何かの前触れ?
>>[981]
なるほど アニメ化の前触れかと。
今 ココイチ コラボだし。
>>[980]
沖縄にないのでポカーンでしたあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございますぴかぴか(新しい)都会はうらやましいなー
これに参加しようという漢な人います?
https://twitter.com/magireco/status/1154315421438423045?s=21
>>[985]
配信か
劇場のライブ中継があれば見に行くかな?
東京に行くお金は無いです。
>>[981]
アニメ化の宣伝じゃ無いですか?
>>[986]
会社の帰りに寄ってみたら
7月いっぱいは 別のイベントを
やってるから まだ先みたいですね。
デイリーヤマザキ
>>[985] ドームなら近いし行ってみようかと思いましたが開催日はお仕事が遅番で行けない事に今気づきました泣き顔
サマトレストーリークリアー!

しかし、マギレコは!

他のゲームなら、ポイ捨てにされそうな
単発イベントのネタをこうも短期間で
伏線回収するのは、毎度毎度の事
目から鱗が落ちたような思いになる。

重箱の隅を突くと言うか、
米粒残さず食べると言うか、

気が抜けないコンテンツです。
現在、「深碧の巫」イベント序盤なんですが・・・。

これ、まどマギのガチファンか否かで印象全然違うと思うのは
私だけだろうか・・・。

まどマギ新規「あー、こっから魔法少女になって活躍するのかー。(ほのぼの)」
まどマギファン「この村えげつねー!!」←現在の私の感想
>>[993]

前半ストーリー終わりました。

なんか、モヤモヤというか、イライラというか…

このストーリーに続いて2部がスタートするの??という、不満というか、背景にモヤモヤするというか…

まぁ、ありなのかもしれないけど、なんだかなぁ…

>>[994] え?私は有りだと思いますよ。魔法少女のシステムを理解し、かつ独善思想を持った頭の回る存在がいればこういうことに走る余地はあるでしょう。

私はイベ内では一先ずおばあとの決着つけて背負った巫の末路の運命を覆す術探して神浜行き、
若しくは、一旦おばあの手からは離れるも、改めて村に決着つけるための協力者を探しに神浜へ、なんて展開を想像していますが。
今イベントのマップ見たら紛れるように現れてたストーリーがあったので見てみたら…えげつねえ!このイベント不穏しかないんですが、後半どう決着つけるのかが本気で楽しみです。
>>[996] インキュベーターよりも、魔女よりも、「欲にまみれた人間」が一番怖い…反吐が出る程のゲス展開ですが、結構好きです🤔
ん?2周年カウントダウンボーナスなんて始まった…
石をくれるのはうれしいけど、また課金をしたくなる事を用意しているんだろうなぁ…
こんばんわー、おはようかな?
今さらですが、CoCo壱アクリルゲットならずでした涙。それよりも沖縄にもマギレコ民がいる事が嬉しかったぴかぴか(新しい)(周りにマギレコやってる人いない…)
今回のイベントは久しぶりに楽しめてストーリーを読むことができましたぴかぴか(新しい)
オババが最低なおかげで3人が輝いて見えて、静香母やちはる母も上手く絡んで良かったと思いましたスマイル
あとは2周年イベントがどーなるか⁈
ガチャはやっと100連分貯まりそうだけれど、EXスキルキャラじゃなければ様子見の方針…システム変更や記念イベントなどに期待ですぴかぴか(新しい)特に、期間中レアガチャ10連無料に期待!(キリカ引きたいんやー!)

長文失礼しましたー
トピック上限超えそうなので、新規立てまーす。

ログインすると、残り961件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マギアレコード 更新情報

マギアレコードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング