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象眼3rdコミュの048−1#皇室をつぶす佳子さま/皇室問題の本質

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本件は、眞子さまとK君の会見があると言われていたので、その後にしようと
寝かせていた。会見によって、小生の批判が「あれ、違ったかな?」と変わる
かも知れないと留保したからだ。
そして本日、会見があった。動画は観ず、文字おこしソースを見た。
その結果、小生の見識に違いは無かったので本件をそのまま出す。


まず!

これが基本なので、何度も繰り返す

とにかく因果律だ!常に、どんな時も、相手が誰でも、何を言おうが、
因果律だけ見ていれば、目の前の果=結果、それが何故、起こっているのか
の因=原因を、迷わず指摘できる。

親は親だから尊敬するのではない
師は師だから尊敬するのではない
天皇は天皇だから尊敬するのではない

尊敬に値する親であれば尊敬する、そうでなければ尊敬しない
尊敬に値する師であれば尊敬する、そうでなければ尊敬しない
尊敬に値する天皇であれば尊敬する、そうでなければ尊敬しない

尊敬に値しないのに、親というだけで尊敬する、それは間違いだ
尊敬に値しないのに、師というだけで尊敬する、それは間違いだ
尊敬に値しないのに、天皇というだけで尊敬する、それは間違いだ

天皇が尊敬に値するか否かは、すべて大御心(おおみごころ)で判断する
大御心に準じていない天皇は否定しなければならない
大御心に準じていない天皇を肯定する行為は、大御心に背く事になる

つまり「天皇皇族が大御心に準じているか否か?」についてだけ、粛々と
議論すればよい。
間違っても「目の前の天皇がおっしゃる事、する事だから正しい」という
天皇全体主義をしてはならない。

今、眞子さま含め、皇室を擁護する行為は天皇全体主義である。

天皇だって人間だ!だから私的や自由を認めよ!
という筋であれば
天皇だって人間だ!だから間違いもするから批判して直してもらう必要もある!
も、まったく同じだ。だって人間なんだから・・・。


まず結論、

★ 現在の天皇の系譜(血統)は1秒でも早く断絶すべし!
★ 旧宮家=傍系から1秒でも早く天皇を輩出して、
★ 新たな天皇系譜にして、善き皇室を再構築、というか、取り戻す
★ 日本と日本国民が、これ以上、天の怒りを受けぬうちに・・・

自分でもラジカル過ぎるなとは思う。
後述で述べるが最大に単純に怒り心頭なのは、
令和天皇が認めた眞子さまのインチキ参拝の件だ。

★★ 皇室が神々やご先祖を無視し、勝手をして、ど〜するのだ! ★★

これが、感情論として猛烈に腹が立つ!

次に、猛烈に腹が立つのが、公(おおやけ)より「私的」を選ぶ態度だ。

自衛隊/警察官/消防士・・・
いざとなれば己の命よりも公(おおやけ)に殉じる覚悟の民間人は多くいる。
結婚や好きな人と結婚云々どころではない、己の命も賭けるのだ。
眞子さまは
皇室の規範/ルール/作法/物の考え方/皇室をとりまく大衆世論の気持ち等、
様々な「公」よりも「私的」を優先させた・・・。公の批判/反対を結果的には
無視した。説明して納得してもらって合議する民主主義のルールも無視した。
そして「私的」を選んだ。別に、死ぬワケでもないのに・・・。
己の命より公を優先させて働く多くの民間人に恥ずかしいと思わないのか・・・。
情けないのひと言である(まあ、だから皇族を破門されたのだが・・・)。

で、最大限に皇室を批判する!しかし、単なる感情論ではない。
・佳子さま、そして眞子さま騒動もあわせ、
・それら若き皇族から見えてくる現皇室の真の=隠された問題を思索した。
  
  今、見えている目の前の現象
  それには、目には見えない何らかの別なる主因が絶対にある
  それが現在、目の前の現象として起こっているに過ぎない
  これも因果律によるものだ

・それは致命的で修復不可能であると結論し、
・それでも正しい皇室=盤石な皇室を続けて行く方法は?
そういう意味で、上記結論「現天皇の系譜(血統)は断絶すべし」に至った。

率直に言って、現在の皇族らの見識は賛同、否、もはや理解がきない。
ホンネを言えば「オマエたち、揃いも揃って、なにやらかしてんだ!」という
怒りしかない。しかし、いくら怒ったところで問題は解決しない。
善き皇室は、どんどん崩れていく。何とかしなければならない。
・企業がダメなら、社長以下、主要人事を刷新して再出発する。
・皇室がダメなら、皇族を刷新して再出発する。

シャーマン原理は、企業社長とは別物で同一には語れない。
保守の理念はできるだけ変えない、変えるにしても、大胆な変革はしない、
しかし、因果の因は系譜(血統)に直結している。であれば、それを変える
しかない。
不見識なシャーマンと、その系譜を温存したまま、正しく変わる事は困難だ。
仕方が無い。
そうやって、たかだか100年も生きていない、小生が数千年続く皇室を
抜本的に急激に変えろ!と言うしかなくなった。無念であるw。

基準はすべてコレ!
・今の天皇/皇室/皇族が大御心(おおみごころ)に適っているか否か?
・小生は現皇室は逸脱していると思う。
・だから、今の天皇/皇室/皇族が大御心に適う様な方法があればよい。
・しかし、因果の因は、誰か特定個人の悪しき行いにあるのではなく、
・平成天皇から令和天皇、更にその子供達という系譜(血統)にあり、
・更に明治〜大正〜昭和の、戦争と歴史的天災続きの天皇の系譜からの
 すべての系譜(血統)にあるので、
・もはや、これまで。系譜(血統)を変えるしかない。
・因果の因を解決しない限り、解決にはならない。

実は「系譜(血統)を変える事で、善き皇室を続けるという作法」も皇室の
伝統である。過去、諸々理由で天皇の子孫でも、周囲から断絶された例はある。

★不適格な天皇血筋を変える方法論も傍系継承としてちゃんと整っている★

だから、皇室の作法/ルール/方法論は凄いのだ。
己がダメな時の自己改革=自己否定も方法論として整っているのだ。

・皇室にとっての最大要点は
・「現在の系譜(血統)」が続いて行く事ではない
・勿論、善き系譜(血統)ならば、それが続くに越した事はないが
・そうでないなら、悪しき系譜(血統)など断絶して
・大御心を実践する新しい系譜(血統)にする方が重要である

この基本を外すと、目の前の天皇が唯一となって、正しい皇室像を見失う。

注意して欲しいのは、これは数千年続いてきた血統を切って、初代からやる、
という事ではない。
傍系の男系男子を天皇にしても血統は続いているので歴史は途切れない。
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<皆が興味を無くせばいい>

旧宮家=傍系から天皇を輩出して、現在の天皇の系譜(血統)を断絶すべし!

これ以外に、もうひとつ方法がある。

★★★国民皆が、天皇/皇室などに興味を持たない事である★★★

皇族が何をしていようが、どうでもイイ=無関心。
その時、皇族は自由に好き勝手ができる。誠にケッコウではないか!

・眞子さまも無職のK君とサッサと結婚できていた。バッシングなど無い!
・面倒な神事も簡略化できるし、サボり放題だ、
・高齢になってツラい儀式を簡単に変えるインチキをしても誰も批判しない
・譲位しても誰も何も言わない、
・行事や式典に皇族を呼びたいなどと、誰も思わない
・天災の被災地に天皇が行かずとも、誰も何も思わない
・天災の被災地に天皇が行っても「さっき、天皇が来た。珍しいね」程度
・敬愛などという余計な重荷を負う事もなく、天皇や皇族として立派であろう
 などという心配もない
・誰も天皇皇族に注目などしないので、何処でも自由に行ける
・そういう状況になれば、厳重な護衛すら必要ない
  →だって、誰も関心無いのだから
・そういう皇室皇族なら左派だって、在っても無くても、どうでもイイと
 放置する。反天連だって、そんな皇室に運動して反対などせずともよい、
 無くなったも同然だ。

そうして大御心(おおみごころ)など、どうでもよくなる・・・。

天皇皇族は、国民の期待という重荷がイヤなのだろう?
公(おおやけ)に殉じるより、私的な人生を優先させて生きたいのだろう?
だったら、
国民から期待も敬愛もされず、誰も見向きもしない天皇皇族である事が一番だ。
そうすればイイではないか・・・。
それとも、
公(おおやけ)よりも私的な人間として自由に生きたいが、
国民から敬愛だけはされたいのか?注目されたいのか?

それは無理というものだ・・・。

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さて、本件。

佳子さまは皇室が侵してはならない大原則を犯している。最後の一線は超えた。
何事に対しても慎重な皇族の作法からすれば、佳子さまは善き皇族からは逸脱
して「悪しき個人主義」になっている。

★近々、佳子さまも眞子さま同様、皇室から破門を受けるかもしれない★

それ程、佳子さまの逸脱は、皇室存在自体を否定する背信行為だからだ。
破門が行き過ぎなら、皇族として公で公言する事を一切禁止すべきだ。
小生ならそうする。

「皇室が侵してはならない大原則」
それはひとつではないが、
・皇族は己個人の云々よりも公(おおやけ)を思って暮らす事
  →己個人のシアワセを捨ててでも、公のシアワセを優先する事
   それが己個人のシアワセだと理解する事

 美智子さまも、そうやって苦労の連続の生涯を送った。
 私的を優先させた眞子さまに「テロに際し、己の命を賭けて皇室を守る」
 という理念が、どうやって生まれるのだろう・・・。

・特定思想を持っていると受け取られる公言はしない事
  →特定思想を批判しない事
・男系男子の天皇の作法を守る事
・他民族/他国家を尊重する事
  →決して他民族/他国家を批判しない事
などである。佳子さまは、本公言で、これら原則をすべて破っている。

過去、皇族が「この国は〇〇だから良くない」と公言した事は1度もないが
佳子さまはした。
そして、佳子さまは天皇の男系男子に反対している(後述のとおり)。
小生の見識では、佳子さまは、もう、戻る事ができない地点に行ってしまった。

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<佳子さまビデオメッセージ>

 (2021/10/13)
 “物申す皇族”佳子さまに賛同相次ぐ「ジェンダー平等」をキッパリ主張
 https://jisin.jp/domestic/2026639/

 >「今後、ジェンダー平等が達成され、誰もがより幅広い人生の選択肢を
 >持てるようになることを、自らの可能性を最大限生かす道を選べるように
 >なることを、それがあたりまえの社会になることを切に願います」

 >10月10日、佳子さまは日本のガールスカウト活動100周年を記念する
 >「国際ガールズメッセ」の式典にオンラインで参加され、ビデオメッセージを
 >寄せられた。佳子さまはメモを取りながら熱心に式典を視聴されたという。

 >今年3月に世界経済フォーラムが発表した「ジェンダーギャップ指数」では、
 >日本は世界156カ国のうち120位だった。そのことについて、佳子さまは「この
 >現状はとても残念です」とも述べられた。

 >「昨年のプレイベントで寄せられたお言葉もメッセージ性の強いものでしたが、
 >今年はお気持ちをより主張されていた印象です」(皇室ジャーナリスト)

 >佳子さまの真っ直ぐなご発言にTwitter上で
 >《皇族が政治的な発言は控えるべき》
 >などと反発の声がある一方
 >《シンプルでストレートな良いスピーチ!》
 >《このメッセージはすごい。私も願います》
 >と賛同の声も上がっている。

 >佳子さまと言えば、これまでも“物申す皇族”としてご自身のお考えを表明
 >されてこられた。
 >〜中略〜
 >また眞子さまの結婚について〜
 >《私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。
 >ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています》

 >誰もが自らの可能性を最大限生かす道を選べるように〜。その言葉は眞子さま、
 >そして佳子さまご自身にも向けたメッセージなのかもしれない


どうして
「姉の一個人としての希望がかなう事は勿論、大事ですが」
「それと並んで、国民皆さんの多くの賛同を得る事が重要かと思います」
が言えないのか(作法としても)。社交辞令でも、そこまで言えば、すべて丸く
収まるのに。「姉の一個人としての希望」だけを言えば(たとえ本意では無くても)
個人主義!と言われるに決まっているのに・・・。
それとも、ホンキで本心で公より個人が大事だ!と思っているか・・・。
その可能性大である。

〜10/27追記〜
「姉の一個人としての希望」この「一個人としての」という表現に着目する。
何も言わずとも皇族は公という前提がある。皇族と大衆のドチラにもある。
佳子さまは「姉の希望」と言わず、意図的に「一個人としての」を入れている。
そこには「公(おおやけ)」よりも「個」を重視すべきだ!という、佳子さまの
見識が表れている。
他の事はさておき、少なくとも結婚については、個が優先だ、と。
辛辣にディスれば「皇族/天皇の結婚について、国民はアレコレ言うな!」
という事だ。
だから、秋篠宮と決裂するのも道理だ。
秋篠宮は「皆から祝福される様な」との表現で「個人だけ!はよろしくない」と言う。
眞子さま佳子さまは「周囲に何と言われても個人だ」と言う。
・恋に盲目で突っ走る娘と
・冷静に周囲を見ろという親の
・ダサいドラマの「結婚あるある」だ
ど〜でもイイ、下世話な身内話しである。

-----------------------------------------------------------------

<背景はガッツリ左派団体だ>

================
ガールスカウトの思想背景
================

「青少年育成のガールスカウトに思想云々など妄想が過ぎる」という者は、
本ガールスカウト団体がどういう組織か?を知らぬ者だ(実は小生も興味など
無く、本件までは知らなかった)。

(WIKI引用)ガールスカウト
 >ボーイスカウトとの違い
 >ボーイスカウトは、女性社会進出、男尊女卑撤廃、女性によるソフト面の
 >ケアへの期待などの理由(100年前の社会情況と違う)から、少女スカウトと
 >女性の指導者の受け入れを認めている(女子専用テントなど女子に対しての
 >配慮はあるが、活動中、女子だから男子だから、などと性別で分けるような
 >区別はない)(=ジェンダーフリー)

 >一方、ガールスカウトは、男子のスカウトと男性の指導者の受け入れを認めて
 >いない為、男性差別だと批判を受けることもある。

 Q7:ガールスカウトはなぜ少女と女性だけで活動するのですか?
 https://www.girlscout.or.jp/join/faq/

 >ガールスカウトはあえて女性だけで活動することで、少女と女性の力を
 >伸ばすことができると考えています。いまだに多くの人々のなかに女性、
 >男性それぞれの役割に対しての固定観念やあり方への期待が存在し、
 >少年少女のころからその影響を受けています。
 >ガールスカウトの調査からは、同性同士のほうが互いの存在を意識せず
 >のびのびと自由に活動できると感じる人が多いことが明らかになりました。
 >女子のみで活動すると、男子の目を気にして「やりたくてもやりたいと
 >言えない」と感じる必要がなく、自分に制限を加えることがなくなり
 >「自分たちでなんとかしよう」としたり、いろいろなことにチャレンジ
 >したりできます。また、男女一緒に活動していると男の子の仕事と考え
 >られがちなことも、女子のみの環境なら挑戦する機会を得ることができます。
 >このような場が多くあることが、女の子の可能性を伸ばすことにつながります。
 >そのため、ガールスカウトは女性の指導者のもと、少女を対象にした活動を
 >しています。

詭弁である。
要は「男子がいる事で、女性が健全に育成/活動できない」という訳である。
団体組織の根幹で、「男子を悪しき障害」と規定した上で、様々な人員を構成し、
「男子を悪しき障害」と規定した上で活動内容を策定している。
つまり、男性差別が団体設立の基本にある組織だという事。

「ジェンダー/男女平等/女性の権利」を活動理念とする団体が、男性差別から
出発している、この事だけで、既に「ジェンダー/男女平等/女性の権利」は
エセ=看板の過ぎず、他に真の目的がある団体だという事だ。
・正しいジェンダーは「女性権利」を認めるし「男性権利」も認める
・だから、男性も女性も平等に採用して、組織編制し、活動をする
・しかし、この団体はそうではない。
  男性を採用しない本団体が、日本の政治において「女性を増やせ!」云々、
  言える道理がない。
・己の恣意的な価値を善しとし、それに合わないモノを悪しと排除する
これらはジェンダー男女平等理念からは真逆である。

こういうエセジェンダー男女平等の団体だから、こうなる。
アナタは某コンビニの「お母さん食堂」騒動を知っているか?

 食事を作るのはお母さんだけですか?
 ガールスカウトがオンライン署名の協力を呼びかけ
 https://www.girlscout.or.jp/report/20200022515/

文中「change.org オンライン署名サイト」リンク先に署名ページがある

本団体は、署名サイトまで用意して、この抗議運動を事実的に主導している。
結果、某コンビニは圧力に屈し「お母さん食堂」を取り下げ、別名に変えた。
小生もこの騒動は知っていたが、背後にこの様な団体がいたとは知らなかった。
そして、本団体の主催で「国際ガールズメッセ」が開催された。

つまり、
エセジェンダー、エセ男女平等、かつ、抗議活動など、実際の運動も精力的に
やっている団体という事。

こういう団体に賛同する佳子さまも「お母さん食堂」に反対なのだろうか?
おそらく反対!名前を変えろ!ではないが「あまりよろしくないな」程度で
反対しているのだろう。

こんな程度の低い=解り易い、左派団体にあっさり同調するとは・・・。

========================
2、国際ガールズメッセの思想背景
  SDG5理念に群がる左派団体
========================

 (2021年9月21日)
 日本のガールスカウト運動100周年事業(公益社団法人ガールスカウト日本連盟)
 SDG5ジェンダー平等の実現を考える「国際ガールズメッセ」を開催
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000025743.html

 小生は世の趨勢にうといので(まあ、雑学程度には知っているが)、
 SDGsとSDG5の違いを知らなかったのでググってみた。

 SDG5を推奨する団体に以下があった。

 ヒューライツ大阪
 「SDG5:ジェンダー平等を実現しよう」
 https://www.hurights.or.jp/japan/aside/sdgs/2018/10/sdgs5.html
 (詳細は各自、ご覧あれ)

 ヒューライツ大阪とは?
 https://www.hurights.or.jp/japan/office/
 >「ヒューライツ大阪」は愛称、
 >正式名称は「一般財団法人アジア・太平洋人権情報センター」です。

★ 「アジア・太平洋人権情報センター」
★ この団体、保守界隈なら皆が知っている超超有名団体だ
★ これらの活動には、こういう団体も紛れているのか・・・

まあ、本ソースの式典は大枠でいえばリベラル系だから、こういう団体が
SDG5を推奨していても何ら不思議ではない。

 (WIKI引用)アジア・太平洋人権情報センター

 〜出捐者〜
 大阪府、大阪市、部落解放同盟、労働組合等が大口の出捐者である。

 基本財産への主要出捐団体(2007年3月31日現在)
 大阪府 250,000千円
 大阪市 250,000千円
 大阪府内市町村 100,000千円
 財団法人アジア・太平洋人権情報センターを支援する会 80,922千円
 世界人権宣言大阪連絡会議 25,000千円
 部落解放同盟 88,733千円
 日本労働組合総連合会大阪府連合会 26,150千円
 「同和問題」に取り組む宗教教団連帯会議 38,809千円
 関西経済界 13,957千円
 その他個人等 3,107千円
 合計 876,678千円

 〜評議員〜
 赤井隆史 (部落解放同盟大阪府連合会執行委員長)
 窪 誠  (大阪産業大学教授)
 友永健三 (世界人権宣言大阪連絡会議顧問)
 中井伊都子(甲南大学教授)
 丹羽雅雄 (弁護士)
 山本譲  (大阪府府民文化部人権局長)
 福岡弘高 (大阪市ダイバーシティ推進室長) 
 香川功  (日本労働組合総連合会大阪府連合会副事務局長)

 〜理事〜
 会長(代表理事)
  白石理(元国際連合人権高等弁務官事務所人権担当官)
 副会長(業務執行理事)
  山脇和夫(元日本労働組合総連合会大阪府連合会副会長)
 所長(業務執行理事)
  三輪敦子(元国連女性開発基金 (現UN Women)
      アジア太平洋地域バンコク事務所プログラム担当官)
 伊田久美子(大阪府立大学名誉教授)
 韓秀根(大阪府教職員組合副執行委員長)
 小山帥人(映像ジャーナリスト)
 高谷幸(大阪大学凖教授)
 西島藤彦(部落解放同盟中央本部書記長)
 阿久澤麻理子(大阪市立大学大学院教授)

もう「言わずもがな」である。
勿論、佳子さまの式典に、アジア・太平洋人権情報センターが関わっていた
わけではない。言いたい事は、佳子さまの式典の理念のベースに、こういう
左派系団体がこぞって集まっている、という式典の思想背景を言いたいのだ。


048−2#皇室をつぶす佳子さま/男系男子天皇を批判している
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6304029&id=97651392

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