ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッポロシティジャズ B班コミュの【曲に関すること】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは、演奏する曲について、相談、決定するトピックです。


希望する曲を出し合い、構成・時間を考慮し、曲目(曲数)を決めていきます。

どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

コメント(70)

イェーイ指でOK

ガトーショコラ? バルビエリ?

知らないんです(泣)

チョット スムースジャズ系???



>>[031]さん

いや〜ガトーバルビエリは、アルゼンチンジャズですよ〜。なんか民族音楽的な。でも、これは…ダメかな〜ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)モチーフが「花祭り」で民族音楽なんですが。
>>[033]さん

大変申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

私‥ガラケーオンリーで生きてますウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

持ってるのもレコードだし(笑)

アナログな人間なんですよ〜。

アルバム名は「フェニックス」です‥探したらあるかな。


いや、これ、別にやらなくてイイです。

「いつか」やりたいってだけなんで。

もっと現実的や選曲しましょう♪
>>[033]さん

あ、でも元々の「花祭り」って曲はすごくポピュラーなので「花祭り」で検索するとヒットすると思いますよ。

フォルクローレ系で探すと、大体あります。
昨晩見ましたー
コンドルは飛んでく系??

大通り公園でやってましたよねぇ
外人さんー
>>[036]さん

あ、そうそう(笑)
コンドルは飛んでいく系です(笑)


大通りでよくやってるペルー人ぽい人たち…いますねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

てか、完全にこれ、普通の雑談ですね(笑)


多分タシロさんとクドウちゃんさんは、5/5のDeeDeeライブでいっぱいだと思いますので、とりあえず4/28に顔合わせしてからのスタートかな〜。


私は入院してる義母がちょっと危ないので落ち着きません。

皆さんもお仕事忙しいでしょうし、こうやってライブに年何回も出る人たちってすごいな〜と思います。
>>[022]さん


マイフェイバリット→アルトサックスで♯4つなので、コンサートキーは♯ひとつ(G)ですかね。
>>[38]

黒本も #一つです〜

イントロ、エンディング、構成は
現地???


>>[039]さん

そうですね、あまり変わった構成にはしないと思います。顔合わせ当日でよろしくお願いします。
アコフロントは枯葉でお願いします。
ピアノレスのバンドなのでギターがソロを取っている時はアコでも和音でバッキング出来ればと思います。
ストリングスのように持続音で和音を流すとか。
枯葉ですね、了解です。
なんかアコで枯葉って、シャンソンちっくなのかな〜?
枯葉はもともとシャンソンですからアコーディオンに合うかなあと。でも、ジャズバンドですからあくまでもジャズっぽく4ビートで。
https://youtu.be/v4DTR0I7xhA

どーですかー?
>>[043]

マイフェイバリットに関してですが、
(楽譜にある)
AとA’のメロディーは、私一人で演奏します。ZENさんは、ルート音、または和音を伸ばす形で入ってください。
そしてBは最初の4小節を私が、次の4小節をZENさんが演奏します。(ユニゾンはよっぽどピッチが合わないと汚く聞こえますウッシッシあせあせ(飛び散る汗))Cは逆に、最初の4小節をZENさんが、次の4小節を私が演奏したいのでよろしくお願いします。

そしてDからは、一緒にメロディーをやって欲しいです。

最後(楽譜上、下から2列目)伸ばすところは私が伸ばしますので、ZENさん、素敵な感じに刻んでください。
一応私のリーダー曲なので希望を書いて置きますウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


楽譜の最後、リピートのある部分、4小節(計8小節)は最初の、イントロな感じでそれぞれのソロ(アドリブ)に繋ぐ形になります。

ソロの進行は、黒本の譜割り通りに進めたいと思います。

皆さんよろしくお願いします。
エリナーリグビーの全体構成はウエスモンゴメリの音源ほぼそのままです。ギターがメインでアコーディオンとサックスはオーケストラ(ストリングス)部分を弾きます。
枯葉はビルエバンスの音源のようなイントロをアコーディオンで弾いてテーマに入ります。
アドリブはアコ、ギター、サックス、ベース。
4バースが入ってテーマ、最後の4小節を3回繰り返して終わります。
>>[50]
わー手書き!
ありがとうございます!!
>>[50]
Cの部分はコードEmでした。
半音で下降するオブリが入ります。
アルト用には別途書き直します。
>>[052]

ありがとうございます。よろしくお願いします!
エリナーリグビーですが、ウエスの演奏キイはDm(♭一つ)のようなので、一音低くキイを変えませんか?アルトはG(♯一つ)になります。
>>[054]

おっけーです!自分でバンバン出来ます(≧∇≦)
https://youtu.be/dDve8012TuU

セントトーマスです。曲の構成決めなくちゃ。
ウエスの曲録音できました
テンポ遅くてスイマセーン(泣)


>>[58]

イントロいただいますが
テーマ 宜しくです〜
すみません。59、60の意味がよく分かりませ〜ん涙
59
練習進捗遅くてスイマセーン!

60
イントロ 拾いました

テーマは サックスお願いします!

です〜


明後日 1日 木曜日 ですよね!
宜しくお願い致しますー
ありがとうございます!
確認しまーす
>>[064]


アップありがとうございます(*^o^*)
ぴかぴか(新しい)シティージャズの場所と時間の案がきました

場所:紙ひこうき
日時:7月15日土曜日 12時10分から40分までの30分

不都合あればお早めに(今週中)までに、このコーナーにexclamation ×2
今日お渡しした曲の進行で、枯葉の4バースを書き忘れていました。訂正しますウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッポロシティジャズ B班 更新情報

サッポロシティジャズ B班のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング