ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THUNDER CEPTORコミュのサンダーセプター設置情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご存じのように特殊な筐体&操縦桿ということもあり、
もはやこのゲームを街中で普通に見かけることはありません。

あのプレイ感覚を再度堪能できる場所は果たして存続しているのか?
というわけで「ここで稼働してるよ!」という情報をお持ちの方は
是非ともお教え頂きたく、よろしくお願いします。1でも2でも。

ちなみに私は2000年に秋葉原トライタワーで2を遊んだのが最後。
それ以来長らくご無沙汰中であります。

コメント(11)

サンダーセプター1でも2でも見かけた方、いらっしゃいませんかねぇ…

壊れていてもおkなんで、情報ある方はトピに連絡とかお願いします。

こちらの動画のコメントとしてよせられた情報によると
「千葉県JR松戸駅のメクマンでいまだに実機稼動中(3D」
とあります。(2009/05/21 22:11)
遠くて確認しにいけません!!
>kurowanko氏
あれ?自分の知り合いのゲーセン店長経由で
メクマン経営しているタヤ商会に問い合わせしたら、
とっくの昔に廃棄したとか言われたんですが…

ちょっと現地行って見てきますわ。

情報ありがとうございます。
まだメクマンに確認には行けてません…

試しにググってみたら、こんなページもありましたが、
すでに無くなっているとの情報しか確認できませんでした。
-------------------------------------
http://www.geocities.jp/gertack2/AC/retro01.html

-2006年3月11日 踏査-
以前にも、「クレイチャンプ/ナムコ」「3D サンダーセプターII/ナムコ」「バトルシャーク/タイトー」「デンジャーゾーン/セガ」などが、ここ数年のうちにメクマンから消えて行っています。
-------------------------------------

まあ、百聞は一見にしかずなので、週末行ってみます。
>GERTACK!氏
情報ありがとうございます。
そうですか、やはりありませんか…

どこぞの場末のゲームコーナーとかに置いてないかなぁ〜
九州とか北陸とか北海道とか…

入手できたらミカドさんに置いて、みんなにプレイしてもらいたいとこなんで、
今後も見かけたなどの情報ありましたらお知らせください。
(壊れてても修理しちゃうです)

THUNDER CEPTORコミュの「脱線、脱線、大脱線!!」スレでのやり取りで
どっかからTC筐体込みでもらって来れるかもとの話題もありましたね。

運賃の話の段階でもにょもにょして終わってしまいましたが、
大型筐体物だとパワーゲート付き2トントラックor4トントラックを
ドライバー込みでチャーターしても1日4万〜6万なんで、
近場ならその額でいけます。
(遠いと2日かかって倍額でスレで書かれてたのと同じですが)

入手できるかもとおっしゃっていた方は既にmixiから退会されていらっしゃるようですが、お知り合いの方とか連絡つかないものでしょうか…
私の知り合いも確か数ヶ月前にメクマン行ってて、
やはりサンダーセプターIIはなかったとの話を聞いてます。

私が最後にメクマンに行った時はあったんですけどね。何年前だったかな。
ショット出ない&3Dメガネ片方見えないという散々な状態でしたがw
今、松戸メクマン行からの帰宅中。
結果だけ言いますと、残念ながらサンダーセプターIIはありませんでした。

あとでニコ動にコメント書いておこう…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THUNDER CEPTOR 更新情報

THUNDER CEPTORのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。