ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゼンマイ式時計コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
時計屋の見習い修理人です。
おやじが時計屋やってるもんでそこの見習い!
家は私で3代目なので倉庫探してると結構レアな時計がでてきたりします。
自動巻きやら手巻きやらいろいろですが最近の掘り出し物は
オリエントのGRANDO PUIX 100って言う時計で55〜65年製です。中身見たら感動しました。分銅にはオリエントって入ってるんだけど、それ以外はIWCばりの作りで石が宝石のごとくちりばめられてます。風防も新品に替えてあげてOHしたら日差+4〜6秒ぐらいになってくれたのでバンバン使ってます。
ケースの程度は中ぐらいですけどゴツいし気に入ってます!

いや、誰かに自慢したかったのでつい書きこんじゃいました。
すみませんした〜。
(写真のせたかったけどカメラがぶっこわれちまって・・・)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゼンマイ式時計 更新情報

ゼンマイ式時計のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング