ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

六角精児の呑み鉄本線・日本旅コミュの「冬・長野の鉄道を呑む!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「冬・長野の鉄道を呑む!」について語りましょう。
https://www.nhk.jp/p/nomitetsu/ts/Y3MK93QNML/episode/te/6J8L67ZGNX/

※2023/3/12放送予定です。
 私の地元、長野県です。ぜひ皆様、ご覧ください。

コメント(9)

>>[1]
今まで見てきた中で上位3本に入るくらいの素晴らしさでした。
って、地元贔屓でしょうか 笑
電車もお酒も料理も良かったですね。

私も近いうちに感想載せます。
>>[3]
そんな、挨拶なんていいですよ。
当時、たまたまコミュがなかったために私が立ち上げただけで、ファンのひとりに過ぎません。いろんな方といっぱいお話ししたいだけです。

そう、長野県といえばあずさです。
松本市出身の私にとっては、新宿行きのあずさが一番です。もうなくなってしまいましたが、スーパーあずさが一番好きでした。
でも、私鉄も最高。
今回はそんな魅力があふれた回でしたね。
ちなみに、馬刺しといえば中央東線の下諏訪駅近辺が最高です。
馬肉の鍋を出す宿もあります。
上諏訪もたくさんお店があるみたいですね。
宿は下諏訪の方が馬肉を出すところが多いように思います。
私が泊まった中では、おくむら旅館というところが美味しい馬肉を出していました。
宿主は熊本産と言っていましたが 笑
https://sandaime-okumura.com/
初めまして♪今回の会視聴致しました。
上田駅近くに下記うどん屋さんがあり「馬肉うどん」が有名です♪美味しかったですよ!あと鉄分の方では折角なのでしなの鉄道の国鉄型115系をもっと出して欲しかったです。肝心の六角さんの乗車シーンのみ新車だったのが残念(苦笑)でした。

肉うどん 中村屋  上田市天神1ー6ー6
11/14再放送決まりました!
https://www.nhk.jp/p/nomitetsu/ts/Y3MK93QNML/episode/te/6J8L67ZGNX/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

六角精児の呑み鉄本線・日本旅 更新情報

六角精児の呑み鉄本線・日本旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング