ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国各地から坂道愛を叫ぶコミュの坂道グループの卒業生を語ろう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピックでひめたんこと、卒業生の中元日芽香さんの話題が上がったので、卒業生に関するトピックを立ち上げてみました。
過去を振り返ってばかりでは、前に進めないのは分かってますが、現在絶大な人気グループを作り上げて来た偉大なOG達を語り合えればと思います。
自分も含めて新規のファンの方々もいらっしゃるので、元メンバーのこんなエピソードがあったよとか、この元メンバー現在こんなことしてるよとか、卒業生の話題で花を咲かせれば良いかなと(^^♪
乃木坂46卒業生30名(結成前辞退、契約解除、兼任解除を含む)※元研究生3名は含めず。
欅坂46卒業生9名(結成前辞退·脱退含む)
日向坂46卒業生2名
2020年4月27日現在
※欅坂46の長濱ねるさんの卒業を機に坂道グループ全体の卒業生トピに移行します。

コメント(149)

全国のセブンイレブンになぁちゃんの広告ポスターが!

レジの画面にもなぁちゃんがちょくちょく現れます!
>>[110]
レジ待ちの際、ガン見してます(笑)
昨日の「さま〜ずリゾート」にバナナマンのお二人がゲストに。
アシスタントの元乃木坂46宮沢セイラと共演してました(^^)
欅坂46 元けやき坂46 長濱ねるさん、ご卒業おめでとうございます。
ねるちゃんが居なければ、「日向坂46」はできなかっただろうし、クールなイメージの欅坂46の中でも、キラキラ輝くアイドルらしさはねるちゃんでなければ出せなかったと思います。
これからの人生、幸多きくなることをお祈り申し上げます。
4年間、本当にお疲れ様でした。
せいたん 可愛いなぁ
https://twitter.com/seira_hatanaka
日向坂46 柿崎芽実さん、明日の個別握手会をもって卒業が決まったそうです。
そして夜にやる「日向坂で会いましょう」にて柿崎芽実卒業企画が放送される模様。
めみたん、お疲れ様でした。
日向坂46 1期生の柿崎芽実さん、ご卒業おめでとうございます。
最後までぶりっ子キャラを貫き、アイドル人生をまっとうしためみたん。卒業の理由が非常に残念で悔しい形になってしまいましたが、これからの新しい人生、力強い「芽」を出し美しい「実」になる事を願います(宮川一朗太さんの呟きを引用)
3年間、本当にお疲れ様でした。
今日の工事中のオープニングでバナナマンのお二人がななみんに呼び掛けてる場面が(´;ω;`)
バ「おーい橋本〜元気か〜?」
なぁちゃんが・・・なぁちゃんのくちびるが・・・
何時の日にかは、来るとは思ってましたが
結構ショックでしたぁ〜
ここまで「なぁちゃん」好きだったのかぁ。(笑)
>>[118]
グループ卒業して女優をやってりゃ、そう言うシーンは絶対やって来ると思いますが、結構早かったですし、乃木坂ファンにはショックが大きいですよね。。。
なーちゃん推しではないのですが、あのシーンのキャプチャ画をみると胸が痛いです(-_-;)
乃木坂46合同会社
所属タレント一覧(卒業生)
〇生駒里奈
〇伊藤かりん
〇伊藤万理華
〇衛藤美彩
〇斉藤優里
〇相楽伊織
〇桜井玲香
〇中元日芽香
〇西野七瀬
〇能條愛未
〇若月佑美

LLCのウェブサイトにOGの所属タレント一覧ができました。
総勢11名!乃木中で卒業生企画等ができやすくなりますね。
https://n46llc.com/s/m00/?ima=1134
祝!桜井玲香さん2nd写真集発表&レギュラーモデル決定!ヽ(*≧ω≦)ノ

https://twitter.com/sakuraireika2nd/status/1179935035123630086?s=19
>>[122]
玲香ちゃん個人のインスタもできてました!
待ってた!(*´ω`*)
>>[123]

公式Instagram開設、2nd写真集とレギュラーモデル決定と嬉しいニュースが続いてますね(^^)

どれも乃木坂の公式から発表があるってスゴいと思います。
玲香ちゃん卒業後初生放送exclamation ×2

録画予約しました\(^o^)/
今日の乃木坂46オールナイトニッポン、メインパーソナリティーはまいちゅんに代わってかりんちゃん!他卒業生が10名来る同窓会スペシャルです!
ANN1時台、若、まりっか、みさ先輩、なーちゃん、ゆったん、伊織来てます!
みさ先輩、源田選手と結婚おめでとうございますexclamation
「まだ結婚できない男」のまいまい
前はアイドルとか、していたんだけれどって 事実じゃん。(笑)
交換留学生でしたが、元乃木坂46兼元SKE48の松井玲奈さんが公式お兄ちゃんの冠番組「バナナマンのドライブスリー」にて共演中です。
みさ先輩、おめでとうございます!
源田選手と末永くお幸せに。
みさ先輩、オフィシャルサイトがオープン!
https://etomisa.jp/s/m06/?ima=0844
まいまいとかずみん(´;ω;`)
卒業から3年半経って、事務所も変わったのに仲が良いのは乃木坂だなぁ。
>>[134]

こちらも最近のものですね。

麻衣さんはもちろん、現役OGみんな乃木坂メンバーは仲いいのが微笑ましいです。

>>[135]

本当に、見てるだけで仲の良さが伝わるから乃木坂ってみてて和むんですよね。

市来アナとらりんが共演した時もみててほっこりしました。
まいまい繋がりで。
未央奈とさくらちゃんがブログでTGC静岡の時にまいまいと会えたとブログで報告してくれてます。
さくらちゃんは加入時既に卒業していたレジェンドメンバーに会えて嬉しそう(泣)
4期生はななみんとも会っているのでしょうか?
若様、Oggiで美容専属モデル就任おめでとう!!
井上小百合ちゃん、シス・カンパニーに所属ですか。
乃木坂46合同会社にのこると思ってました。
>>[139]
さゆにゃん、5月1日付で実力派揃いの役者さんを抱えるシス·カンパニーに移籍しましたね。
LLCに残らなかったのはさゆらしいと言うか、温泉トリオのひめたんやまりっかもいるのにちょっと寂しいですね。
けど、これからも女優井上小百合さんを応援しましょう!
井上小百合さんのTwitter、フォローさせてもらいました(^^ゞ
舞台フラガールでさゆの演技に感動したので、新型コロナウィルスの収束後の活動が楽しみです。
ゆったん、お母さんにそっくり!(≧▽≦)
琴子がコトコ(5月15日)の日にインスタを開設しました(≧▽≦)

https://instagram.com/sasaki_kotoko828?igshid=1cetdltsc81bq
れかつき、只今インスタライブ中です(^^)

元乃木坂46の2期生、伊藤かりんちゃんがYouTubeチャンネルを開設しました(≧▽≦)

早速チャンネル登録しました。
【消滅ユニット】
乃木坂46も卒業発表をしているまいやんを含めると31名の卒業生がグループを離れていて、既に1期生もあと9名に。

少人数ユニットもオリメンで披露できない楽曲も出てきて、少々寂しさもありますが、バスラで披露しなきゃいけない場面も多々、今後あるでしょうからちょっと考察してみたいと思います。

★行くあてのない僕たち・15thシングル「裸足でsummer」のカップリング
(井上小百合・伊藤万理華)
まりっかが17年11月に卒業して以来、さゆは一貫してバスラ等で披露してこなかったです。
理由が「行くあての相方は万理華しか考えられない」だからだそうです。

18年の真夏の全国ツアーで選抜メンバーが好きな曲をプロデュースできるジコチューコーナーで3期生山下美月がこの曲を選び、相棒に向井葉月を(自称ダブルムーン)選び披露しました。
この時美月はさゆに相談した結果、「是非やって!」と強く背中を押されたそうです。

20年8thYEARBIRTHDAYLIVEでは2日目に2期生の堀北コンビで披露。
この時もさゆにゃんは行くあては披露せず、後輩に任せてました。

そのさゆもバスラの数か月後に卒業を迎え、行くあてのオリメンももう見れなくなりました。

乃木坂のペアユニットは力強くカッコいい曲が多い(孤独兄弟・忘却と美学・心のモノローグ等)ので、今後も後輩メンバーに大事に歌い継いでいって欲しいですね。

個人的には、ダブルムーン(山下美月・向井葉月)の行くあては良かったと思います。

次回は「環状六号線」予定。
【オリメン消滅ユニット】
第2回★『環状六号線』
オリジナルメンバー:生駒里奈・井上小百合・伊藤万理華:2ndアルバム「それぞれの椅子」に収録された、犬メンで構成されたユニット。

まりっか(17年12月卒)いこまちゃん(18年5月卒)、さゆにゃん(20年4月卒)の三人ユニット。
今年のさゆにゃん卒業をもってオリメンがすべていなくなりました。

普段、可愛いことが苦手な三人が乃木坂史上もっとも可愛いらしい楽曲に挑戦しています。曲、歌、振付、衣装どれも可愛らしいと思います。
衣装に関しては、生駒・黄色、井上・赤、伊藤・青(緑)と信号機の色をモチーフにしていて、色分けもメンバー揉めずにすんなり決まったそうです。

歌詞の内容も、環状六号線を人の恋模様に例え、「いつも工事中だったあの環状六号線、やっと完成したんだね、もう渋滞していない、だけど自然に流れる車線がなぜだろう寂しく思えて来るよ、思い通り進まない恋模様」と環状六号線の風景を恋模様に重ねてるのが心に来ます。
流石秋元先生!

7thYEARバスラはにゃんさんと3期生の伊藤理々杏、向井葉月と披露。
『行くあて』と違うのは、にゃんさんが他の後輩メンバーと披露してくれてます。
よっぽど『行くあて』に思い入れが強いように思えます。
8thはにゃんさん、阪口珠美、4期生の掛橋沙耶香をメインに他複数名のメンバーで披露。これまた可愛いらしいメンバーを従えて歌っていました。

とうとう次回からはにゃんさんもいません。
自分的にはれなちと絢音ちゃん、蘭世の2期生ユニットか、3期4期の仲の良いメンバーで可愛らしく歌い継いで貰いたいですね。

最後に、先日発表された「Route246」は「環状六号線」と交差しているので、曲調は全く違いますが、何か運命を感じずにはいられません。

次回は「ごめんねスムージー」予定。 

ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国各地から坂道愛を叫ぶ 更新情報

全国各地から坂道愛を叫ぶのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。