ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*:;;;:*辻支援好き!*:;;;:*コミュの全サーバー交流トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全サーバーの交流板です^^
ご自由にお使い下さい♪

コメント(14)

入って早速ってのもなんですが・・・^^;

ちょっとお聞きしたいのでカキコ!

アンケートや実際にやってて思った事を簡単にまとめてみます。
意見などくれたら幸いです^^

・基本的な支援が辻には望ましい。(ブレス+IA)
・時計2でマジにはブレスのみ、それ以外はブレス+IA (アンケートしたところ、マジの人でIA入るとFWがやりにくいとの事でした。)
・追いかけて辻とか、待ったりして辻とか粘着っぽい辻は×
・職に合った支援をしてほしい
・支援をもらった側からしてみれば、お礼を言えないのは辛い
・PT中に辻とかしないでほしい(状況にもよりけり)
・偽善ぶってる(これは辛い指摘でしたTT)
・辻をくれると本当に助かります。辻最高!

など一部ですが書いてみました。

個人的意見ですが、辻する側からするとクレクレ君は嫌いです。
あとアイテムとかも嬉しいけど気持ちだけで嬉しいです。エモだけで嬉しいw

みなさんはどうですか?
こういう辻は嫌だとか、こういうのが喜んでくれるよ〜とか何かありましたら、ぜひカキコ願います。
入って即効の長文失礼しました><
私は、ですけど、

PT中でも普通に辻支援しますねぇ・・・。
ただ、相手にプリがいる時などは控えています。
時計代わりにしている支援もあると思うので。
Dの入り口やらでぽけーって中に入る人に支援とかたまにします。
あとはプロの左右から中央に移動中の人とかにも。

狩り中は息・IA・ヒールを掛けますけど、
職ごとに、とかは気にしてないです。。。
私はPT組んでる人に対しては基本的に辻しません
見えない場所からプリさん現れた時はなんか焦ってしまいます
最近はBOTかどうか見極めながらの辻ですが。。

される側としてはブレスだけでも非常に嬉しいですね〜

私もクレクレ君は嫌いです、そして基本的に通りすがりなので相手に声かけられる前に立ち去っています
コメントありがとうございます。
あくまで、俺が書いたのはアンケートでもらったコメントなんで参考程度でOKです。
十人十色でやっぱ色んな意見が出ましたよw
素直に喜ぶ人もいれば、怒る人もいるし・・・@@
俺の辻は、迷惑かけずにどう喜んでもらえるか が楽しいです。
ここでもらった意見もまた参考にしたいから大変ありがたいです!!
辻をする側ってのは、今まで俺の意見しかなかったんで、助かります!
ドシドシ色んな事を書いてくださいっ!^^
こんにちは♪

私の場合、ってのと 便乗質問を(ノω<。

PTなので、やっぱりPTメンバーが最優先ですよね。
余裕があるときだけ、辻しています。

といっても、私はハイプリなのですが、
特長をいかして(?)アスムオンリーです。

あんまりフルでやっちゃうと、
その人のためにならないかな、って思って・・・。
もちろんプリさんがいらっしゃる時は、控えます。

ただ・・・WIZさんとかの場合、
キリエの方がいい場合がありますよね。
キリエの場合は、見た目もわからないですし
実は2PCや、キリエをあえてかけてもらっている人に
アスムで消しちゃう可能性もありますから・・・

そういう時は悩んじゃいますねぇ・・・(。-`ω´-)ンー…

具体的に言うと監獄なのですけど
皆さんどうされてますか?
辻支援で友達作りってのは、有りだと思いますよー!まぁ、でも実際作れたとしても、結果としてかなと俺は思います。
俺も実際できたことはありました^^
FWを使わない場所ならIAは嬉しいでしょうね。
Pスキル的に、IAあっても楽にFWできる人とそうでない人がいるから、聞くこともできないので、俺は「時計2」では、マジにIAかけてないだけです。実際のとこ大多数はIAあったほうが嬉しがるでしょうけどね〜w

確かにアスムは見た目でかかってるのがわかりますけど、キリエはわかりませんもんね@@
よかれと思ったら、裏目にってのは不本意でしょうしTT
俺的な考え方ですが、SBがくる監獄では、キリエよりアスムのほうが嬉しいかもしれませんね。どう取るかはもらった本人次第でしょうが@@
アスムがあるとSB食らっても死なないでしょうし。
状況見てで、かけてあげるのは有りかもしれませんね^^

大変参考になります!!
本当にありがとうございます!!
最近は休止チュウですが、気になったのでカキコ

辻支援は、PTにはLAとかPTメンバーに直接かけるもの
以外ならいいと思います。また緊急時以外はなるべくしない。

マジにはサフラやレックスディビーナやLA、
ブレスなどが都合がイイと思います。

IAをかけるとFWなどで慣れてないマジなら
すぐに死んでしまういます。
かけるなら、動きや装備(上段装備)を見て判断ですかね。

キリエは、あまり好まれない理由は、アスム二重できない以外にダメを食らったら、一瞬止まる時にラグが来て死んでしまう
って事があるので、あまり好まれませんでした。

PT以外のAGIナイトさんに思えるヒトには、ヒールは禁じ手でしょうね〜。オートバーサクのためにギリギリ時にヒールすると逆に死んじゃうらしいです。
かけるならIA,ブレスでしょうね。

後は、天津前で通り過ぎるアコにIAとブレスをかけたり
エモで反応返してくれたら、キリエかけたりっと

他は、プロで商人系のカート引いてる人にIAかけたり
時計前にて「今から行くぞー」って人に
ブレス・IA・キリエをかけてあげて、マジならサフラ等。

基本的には自分からヒールはしないようにしてますね。
理由は、その人によってヒールをされるのを好むかどうか
有るらしいので、サンク・ヒールはしない。

しても、別途サービスって感じでした。

クレクレだろうと結局辻は自己満足なんだろうなぁ〜
ROやってて思うときはありますね。
以上、独断と偏見です。
心理学的には、
「優しさ=自己満足」
つまるところ全ての優しさは偽善らしいです。
(正確にはちょと違うけどw)
どこかで自分の中で良いことしたなぁ・・・って思う為に、
人に優しくするだとか。

自己満足でも、
相手が喜んでくれるならそれで良いと思っています。
自分も相手も良いことだけなら、
やるしかないじゃないですか!?

・・・という持論の元、辻支援!


よかれ、と思うことを行動することは悪いことではないです。
ただ、裏目に出ると泣きたくなりますよね。。。

まあ、、、
プレスを上げて嫌がる職もほとんどいないだろうし、
適当に辻するならそれだけでも良いのかな?


で、ついでに辻支援の豆知識?(基本です。はい。)その1。
私は最近知ったのでその報告を・・・w

FWとかSWとかでぎりぎりな戦いをしているところでは、
キリエ、アスム、マニピなどは控えたほうが良い。
座標ずれの原因になります。

生体3Fで釣りをしている途中で画面内でやられると、
遅いPCだと死ねるらしいです。


・・・うぅ・・・ごめんなさい。
これって、時計のマジさんにも言えることなのかなぁ?
自論OKです!
俺も色々と考えたことはありました。
結局、自己満足っていう答えになりましたけどね@@b

実際、思わぬところから辻されたりすると嬉しいですよね^^

辻をする側にとって、どうしたら喜んでくれるかな〜って言うのをまた追求すると、色んなのが各々あるでしょうが・・・
一般的には、迷惑がられないってのがいいんでしょうねw

自論な辻テクニックや情報など大変参考になります!!
きっと正しいマニュアルなんてものはないから、「コレはいい方法だなぁ」とか「コレは参考になる!」ってのを自分でチョイスして辻するしかないんですよね。

難しく考えちゃうと辻そのものが、わけわからなくなっちゃうから、簡単に喜んでもらいたいって気持ちでやるようにしてます。(一時期は辻を控えてました。こんがらがっちゃって@@)

辻テクニックとか語る機会がなかったので、大変嬉しいです!
ありがとうございます!!
コミュへの書き込みは初めてになりますが……


テコン系の職はブレ速度より長い継続時間の支援がLvアップ時に自動でかかるため、(特に低レベル時は)ブレ速度を辻しない方が良いと聞いたことがあります。


あとスキルのことではないのですが、マジ系がFWを使ってソロしているときにFWの側に近づかないというのは大前提かな、と。時計や監獄のmobはすぐにタゲがうつるので辻支援しにいってmobを奪ってしまうことに……。

纏めてるときに側によらないのも大切だと思います。
マジ系で時計3にいるときに横湧きしたアラームをFWにはめようとしているのに近くに立たれると、ちょっと動くだけでタゲを移してしまうので辛いです。


私はマジ系をしているときでも速度はもらうとうれしい派です。本や箱がきても速度があると、余裕をもって位置調整ができるのでw


プリ視点以外で語れるのが、マジ系ソロだけだったので、マジ系への支援についてだけ一先ず書き込みしてみましたw

より良い辻支援のためにも色々と語りたいですね♪
テコン系への辻は気をつけないとーですね。
ぶっちゃけLvUP時のほうが長いってのは知りませんでした@@

俺も辻を入れる時は、近づかないようにしてます。
迷惑かけず!がモットーなのに迷惑かけるような行動は意味がないですもんね!

先日、生体3でモンクさんにLAを入れていたところ、LA入れたら飛ぶモンクさんがいて、LAのせいかなぁ?とWISで謝ったら、「LA入れてくれる時に限って、玉が1個足りなかったりします」と返信をくれてですね。ほっとしましたw

辻をしたものの、迷惑だった!?って思うときがあって、びっくりしたりするときもあったりします@@

体験談とか意見とかありがたいです!
ありがとうございますっ!
コミュヘの書き込みは初めてです。
俺は他PTにプリさんがいた場合は、ヒールのみ掛けます(場合にもよりますが)
ソロで辻支援する時は、どうゆう場所で・どんな状態・どの職の三点を考えて支援してます。
練習としては、ソロで時計三階で辻支援したり、畳でニュマの置き方練習してます。
場所と状態と職は、かなり重要ですよね!

最初に辻支援しようって思った時は、間違ったりしてました><
ニュマは位置ずれが怖いから、難しいですよねー!
ばっちりな位置だと思ったら、位置ずれで、全然違ってたりで@@

意見ありがとうございます!
また何かあればぜひ書き込んでくださいなっ^^b

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*:;;;:*辻支援好き!*:;;;:* 更新情報

*:;;;:*辻支援好き!*:;;;:*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング