ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪カラオケサークル うたともコミュの第132回カラオケ会、お疲れ様でした。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加の皆さん、どうもありがとうございました。

年始の番外編で「ギリギリCHOP(B'z)」をシャウトした2日後くらいからめっちゃ喉の調子が悪くなり、病院に行ったら「気管支炎になってます」と言われ人生初の呼吸器病を経験しました。

20日過ぎぐらいからようやく歌えそうになってきてたので、もし先週の18日開催だったら聴き専になってたかもしれません。(結構マジで)

今回は過去最少の7人でありながら初参加が3人いるというコロナ後でもまだ無かったメンバー構成でした。

全員50代男性でしたが、3人とも超サイヤ人の金色のオーラの様に個性が溢れ出てました。

あきらさんは、初対面でみーすけさんと意気投合する程のボカロ&アニソン&ネタ曲シンガー。

mikioさんは、ラップ&ヒップホップ系を得意としながらadoも歌いこなすパワーシンガー。

とぱさんは、ネタや下ネタで乱れた流れを全てリセットする正統派シンガー。

少人数でも内容はケイン・・・じゃなくて、濃過ぎでした。(は?)

詳細のレポートは明日以後に書くとしてこの場は御礼の挨拶のみで失礼致します。

リーダーは昨年に引き続き今年もリア充なのでだいぶスローペースかもしれませんが。(^_^;)

コメント(4)

今回も遅くなったがカラオケ会での詳細を書き連ねていこうと思う。

総勢7名なので三部構成ではなく終日一部屋での開催だったが、みーすけさんが到着する14時までは6人で回す。

そしてこの6人のメンツが、第1回から参加のリーダー&creyonさん&つよぽんさんの立ち上げメンバー3人。

あきらさん&mikioさん&とぱさんの今回初参加の3人。

「第1回組3人vs初参加組3人」の構図が出来上がっていた。(何でvsやねん)

今回の開幕は「我こそは!という人はいますか?」というリーダーの呼びかけに応えたのはあきらさん。

いつぶりか分からない・・・いや、ひょっとしたら初めてかもしれない初参加者からのスタート。

「TOKIO(沢田研二)」でうたともデビュー。

初参加者に続くのは第1回から参加のつよぽんさんの「アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)」。

そしてmikioさんの「二度寝(Creepy Nuts)」、とぱさんの「SUN(星野源)」と初参加者のデビュー曲が続く。

リーダーは「LOVE YOU ONLY(TOKIO)」でいきなりあきらさんとTOKIO連鎖を起こす。

周回最後のcreyonさんは「地上の星(中島みゆき)」。

今回はいつもよりもご本人が降臨していたように思う。(調子良さそう)

二周目の初参加者のセットリストは、あきらさんが「碧い瞳のエリス(安全地帯)」、mikioさんが「賜物(RADWIMPS)」、とぱさんが「さよならエレジー(菅田将暉)」。

今振り返ると、もうこの頃から三者三様の個性が出始めていた。

あきらさんは最初80年代POPSを中心に歌っていて、creyonさんも「ギザギザハートの子守歌(チェッカーズ)」で便乗したりしてすでに意気投合してきた。

リーダーはみーすけさんが合流するまでネタ曲を温存していたので、ここまで割と平穏な日々(?)が流れていた。

しかし、つよぽんさんが「残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)」を原キーでハイトーンボイスを炸裂させた事で初参加者達が騒然。

これにリーダーが「Adoも歌えるからまだまだこんなもんじゃないですよ♪」と本人に無許可でハードルを上げるという暴挙に出る。(断じて振りでは無い)

mikioさんが「ひゅるりらぱっぱ(tuki.)」を投入。

一周目から声の勢いがスゴイ。

とぱさんが「ドライフラワー(優里)」を投入。

最初のお疲れ様でしたトピックでも書いたが、一周目から乱れる事の無い正統派。

creyonさん&あきらさんの90年代コンビ(勝手に名付けるな、ってゆーか勝手に90年代に変えるな)は、「メロディー(玉置浩二)」&「君がいるだけで(米米CLUB)」で意気投合の連投。

つよぽんさんが「唱(Ado)」を原キーでぶち込んできた。

前の周のあれは振りでは無かったのだが、しっかり応えてくれた。

その凄すぎる高音パワフルボイスに初参加の3人はもちろん驚愕。

リーダーは何故か自分が褒め称えられてるように嬉しい気持ちになった。(何でやねん!?)

mikioさんが「らしさ(Official髭男dism)」を投入し、続くとぱさんが「3月9日(レミオロメン)」を投入。

この辺りから参加者全員が何となく気付いてきた・・・。

とぱさんがそれまでの流れを新しい真っ白なフィールドにリセットしてくれる存在だという事を。(^^)

やがて14時を過ぎてみーすけさんが合流しフルメンバーとなる。

リーダーが「モエチャッカファイア(弌誠)」を投入して、ぼちぼちとそっち方面の片鱗を見せ始める。(どっち方面?)

creyonさんが季節外れの夏曲「あー夏休み(TUBE)」で少し部屋の温度を上げた後、一周目割り込みのみーすけさんが「ダンバインとぶ(MIQ)」で初っ端からブチかましてくる。

リーダーがここまで色んな物を温存していた事もあって、この周回辺りから急に空気感がおかしくなり始める。

あきらさんが「ワインレッドの心(玉置浩二)」を投入。

実はこの人もまだ本性を隠していたのだが、当時はまだその事を知らなかった・・・。

つよぽんさんの「テトリス(柊マグネタイト)」からの〜、mikioさんの「ブリキノダンス(Ado)」。

ここの2人はずっと勢いがハンパない。( ̄∇ ̄;)

そしてとぱさんの「Love is(河村隆一)」で、真っ白なキャンバスにリセット。

全員揃ってからの大まかな流れとしては、正統派シンガーのとぱさんがステージをキレイに片づけた後、他の5人が好き放題やっていき、それをまたとぱさんがゼロに戻すというルーティーンとなっていった。

まあmikioさんはネタ曲で暴れたわけではないのだが・・・。(誤解の無いようにフォロー)

(書ききれずもちろん続く)
(続き)

とぱさんがキレイに片づけたステージに、リーダーが「炎神戦隊ゴーオンジャー(高橋秀幸)」で暴走車を乗り入れる。

あきらさんが「セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)」で銃撃戦を繰り広げる。(そういう曲ではない)

つよぽんさんが「アイドル(YOASOBI)」で、mikioさんが「ダンシング(佐伯ユウスケ)」で歌い踊り埃を巻き起こす。

そして・・・とぱさんが文句も何も言わず「白い恋人達(桑田佳祐)」でまたクリーンな状態に戻す。

これで今回もいつも通りリーダーからのスタートだったら完璧だったかも。(先頭に立って汚すな)

リーダーが「この木なんの木(ヒデ夕樹・朝礼仁)」で急にCMソングに走る。

creyonさんが「掌(Mr.Children)」を投入。

creyonさんのミスチルって珍しくね?(違ってたらすまぬ)

あきらさんが「ヴァージニティー(レベッカ)」で薬師丸ひろ子に続き女性シンガーの連投。

15時で早退のつよぽんさんはこの周回が最後となり、「ホワイトノイズ(Official髭男dism)」でフィニッシュ。

続くmikioさんは「Make Me Wonder」で何とヒゲダンの新曲に挑戦。

仕事しながら職場のラジオで聴いたぐらいだったが、ちゃんと聴くと何と忙しい曲・・・。(^^;)

聴いてても難しいのが分かるが、mikioさんは危なげなく歌い切る。

「この曲だけ聴いてから帰る」と言ってたつよぽんさんは、ここで退室して6人となる。

リーダーが「愛が生まれた日(大内義昭・藤谷美和子)」を高級クラブのホステスさん(露出多め)とバーチャルカラオケをやらかす。

年が明けてもう1ヶ月経とうとするが、みーすけさんが「はっぴぃ にゅう にゃあ(芹沢文乃)」で新年を祝う。

・・・と言いたいが、タイトル以外に年明けに関係するワードは出てこない。(ちゅどーん!)

creyonさんが「愛なんだ(V6)」を投入。

この曲ってRAPパートなんかあったんだ。(今さら?)

あきらさんは「Woman”Wの悲劇”より(薬師丸ひろ子)」で女性シンガーを貫くと、ここまでノリと勢いが凄かったmikioさんは「筆舌(RADWIMPS)」で一転してスローテンポな曲を歌い上げる。

もう普通のJ-POPを歌わなくなったリーダー。(笑)

「ガッチャマンの歌(子門真人)」をシャウト気味に歌って乱れる。

ふとデンモクの履歴を見ると、「粛聖!ロリ神レクイエム(しぐれうい)」の予約が。(@_@)

これはみーすけさんの十八番。

そうか、今回もブチ込んでくるか。

ん?

みーすけさんはリーダーの次のはず。

ちょ待てよ。

順番がおかしいぞ。

この順番で行くと・・・?

って、あきらさんかーーい!!(爆)

時間も後半に差し掛かり、ついに本性を現したようだ。

50代の男性の口から放たれる「ういビーム!」。

みーすけさんのは少し色っぽいが、こちらはただただオモロイ。( ̄∇ ̄)

ここまで正統派男性曲シンガーを貫き通してきたとぱさんが、「銀河鉄道999(ゴダイゴ)」で初のアニソンに移行。

とりあえず、この曲は最後のリピートが長い&多い。

きっと途中で止めたかっただろう・・・知らんけど。

リーダーは「STILL LOVE HER(TM NETWORK)」で一応アニソンを繋げると、みーすけさんが「美少女無罪パイレーツ(宝鐘マリン)」を投入。

この人もいよいよ本気を出してきた。

当然のようにこの曲も知っていたあきらさん、恐るべし。(笑)

creyonさんが「やさしくなりたい(斉藤和義)」で何とか流れを変えようとするも、次のあきらさんが何と「パンツ脱げるもん!(TakeponG feat.鏡音リン)」で今回最大の暴走。

タイトルだけ見た時に「これ覚えようかな」なんて思っていたリーダーだったが、50代の男性が歌うと性犯罪のニオイが漂ってくるので断念したのは言うまでもない。

それよりも、この2人の間に挟まれたcreyonさんはいつも以上に選曲に困っただろう・・・知らんけど。

唯一の救いとしては、正統派シンガーのとぱさんが「歌うたいのバラッド」で斉藤和義連鎖を起こしてくれた事だろう・・・知らんけど。(もうええ?)

(まだ続くみたいですよ)
(続き)

リーダーが「姫君Shake!(レキシ)」を投入。

mikioさんに「何かのアニソンですか?」と聞かれたので、「歴史上の人物とか出来事とかを歌ってるアーティストの曲です。」と教えておいてあげた。(だから何?)

みーすけさんが「幸運のツボ(デッドボールP feat.初音ミク)」を投入。

幸運を呼ぶ壺を買わされて詐欺だと気付き、金と処女を返せと要求するボカロ曲。(自分で何書いてるか分からん)

しかしあきらさんが「おっぱいドラゴンの歌(兵藤一誠)」でさらに上を超えてくる。

挟まれてサンドイッチの具になってしまってるcreyonさん、とりあえずめげるな。(どういう意味?)

なんて言うてるリーダーも、年始の番外編でくまもんをドン引きさせた「KING TIMER(ビッグポルノ)」で火にガソリンを注ぐ。

上いったら下もいっとかんと。(一回黙れ)

今回は誰も引かなかった(のか?)。

あきらさん以外の初参加2人は呆然としてたが。(^^;)

リーダーはこの次に「あなたへ(EXILE)」で汚名を返上しようとするも、mikioさんから「もう遅いです」と言われてしまったのはここだけの話。

18時で早退のcreyonさんが「バケツのおひさんつかまえた(中山千夏・大野進)」をシメに投入。

creyonさんは女性の中では少しキーが低めで、どちらかと言うと男性歌手の方が歌いやすそうにしてるのだが、何故かこの曲の時はめっちゃ高音が出ている。( ̄∇ ̄)

その後あきらさんが「SHOOT!(RO-KYU-BU)」、mikioさんが「モニタリング(DECO⋆27)」で「リーダー個人的誰これ?ソング」が続く。

・・・もう慣れてるけどね♪♪

そんな中でもとぱさんは「デイ・ドリーム・ビリーバー(ザ・タイマーズ)」で「リーダー個人的知ってるソング」で安心させてくれる。

みーすけさんが「悪魔の子〜アニメver.〜(ヒグチアイ)」。

悪魔の子といえばドラクエ11なので、「ドラクエの曲か?」と思ったら「進撃の巨人」だった。(何を期待してんねん)

この曲の後でcreyonさんが退室して5人体制でラストスパート。

リーダーが「シャルル(バルーン)」を投入。

当然のように知ってるあきらさん。

初対面だがもう驚かなくなっている。(慣れって怖い)

初参加の3人は、あきらさんが「片翼のイカロス(榊原ゆい)」、mikioさんが「桜のあと(UNISON QUARE GARDEN)」、とぱさんが「小さな恋のうた(MONGOL800)」。

もう選曲とご本人のイメージに違和感が無くなってきた。(慣れって怖い・そのにぃ)

いよいよ最後の周に入り、リーダーは「ガラガラヘビがやってくる(とんねるず)」。

続くみーすけさんが「ニホンノミカタ(矢島美容室)」。

とんねるず連鎖でフィニッシュとなる。(そんなフレーズ聞いたこと無いわ)

あきらさんのラストは「FLY ME TO THE MOON(CLAIRE)」、エヴァのED曲でシメ。

mikioさんは「ココロオドル(nobodyknows+)」を投入。

この曲はリーダーも過去に一人で歌ったが、カラオケボックスで高山病にかかるくらい酸欠になった。

しかしmikioさんは走り切る・・・さすがにしんどそうだったが。

ラストに入れてくる勇気と度胸に乾杯。(どこ目線で言うてる?)

今回の大トリは、とぱさんの「home(木山裕策)」。

個性あふれる初参加達で波乱に満ちた第132回のカラオケ会も、終わってみればとぱさんがキレイにお掃除してくれて気持ち良く(?)終わる事が出来た。

波乱?

何それ、美味しいの?

下ネタ?

誰一人そんなん歌ってませんけど?(爆)

聴きたかったわ
みーすけさんの矢島美容室

とばさんの[_home_]

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪カラオケサークル うたとも 更新情報

大阪カラオケサークル うたとものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング