ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

表参道高校合唱部!コミュの第3話 感想(7月31日放送)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【あらすじ】香川真琴(芳根京子)が入部した表参道高校の合唱部は、あと2人、部員を獲得しないと廃部という危機的状況だ。

そんな中、真琴と引田里奈(森川葵)ら部員たちは必死に部員の勧誘を続けていたが、真琴は中間テストの成績が悪かったために担任の瀬川えみり(神田沙也加)から、追試をパスするまで「部活動禁止」と言われてしまう。

ほどなく、同じく赤点で部活動禁止を宣言されたクラスメイトの野球部員・桜庭大輔(堀井新太)と一緒に、追試のための勉強を始める事になった。

 相葉廉太郎(泉澤祐希)ら合唱部員のみんなが、文句を言いながらも必死に真琴の勉強を手伝う姿を見て、合唱部の仲の良さを羨む大輔。
そんな大輔は、得意な野球で表参道高校に推薦入学し、病気で入院している父の勲(小市慢太郎)からも期待される選手だったが、目のケガが原因でレギュラーにはなれず、野球部員からも疎まれる存在になってしまっていた。

そのことを大輔の中学生からの親友だった宮崎祐(高杉真宙)から聞いた廉太郎と里奈、佐々木美子(萩原みのり)らは、大輔を合唱部に引き込もうと考えるが……。

そんなある日、瀬山が街を歩いていると、ある主婦から怒鳴られている有明(城田優)の姿を見つける。一体、有明はなにを揉めていたのか!?

コメント(15)

そうだよね高校野球の応援歌だからね。大輔君は佐藤隆太に似てるよね。そういえば城田優師匠もルーキー出てたよね。また泣かされたよ・・・大島優子似の彼女どんだけ黒いのか・・・底が知れないね。
tomorrowの合唱に泣いた泣き顔部員も揃ったしぴかぴか(新しい)
あと、ゆりあちゃん、ものすごく黒幕キャラに描かれているけど、私生活とか相当追い詰められて苦しんでいる感じがする…。最終回では和解できる展開だといいなぁ。
やっと神田彩也加の歌声が聴けました。
城田さんと、神田さんのハーモニー感動しました(≧∇≦)あれは何ていう曲ですか?あのドラマオリジナルでしょうか?(^^)
里奈の「真琴なら絶対言うと思ってた」ってセリフに感動でした。
部のみんなも真琴のこと信頼してるなーっていうのが。
1話ではちょっと不信感もあったので・・。
リーコンさん ありがとうございます(≧∇≦)拝見しました。曲名&原曲まで聞けて大満足です(^^)
今更感想続く・・・


ラスト、HRじゃなくて大飛球で終了が意外とリアル。

親子の絆がメインテーマだったのかなと。
(現実音楽的にはベースが揃わないという人員的問題も・・・)ま、いっか!
ちまちまと、後追い感想を書かせてください。

本筋とは離れるけど、3話では、追試の話で無理がありすぎるように思いました。大輔と真琴とが赤点はいいとしても、半年ぐらい不登校だった宮崎君が問題ないなんて、おかしい。 どれだけ優秀なんだ?!  それにしても、部長の相葉君は学年トップの設定だし、他の合唱部員も皆成績優秀? らしい。  だったら何で、”圏外” 扱いになってしまうのか。 一軍二軍って何なんだ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

表参道高校合唱部! 更新情報

表参道高校合唱部!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。