mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 月9『5時から9時まで』

月9『5時から9時まで』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2019年2月20日 21:16更新

2015年10月12日 100人突破ぴかぴか(新しい)
2015年11月03日 200人突破ぴかぴか(新しい)
2015年12月04日 300人突破ぴかぴか(新しい)

NEWキャスト追加(2015.9.20)※1

月9『5→9(5時から9時まで)〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜』応援するコミュですウインク

放送局
フジテレビ系

放送日
2015年10月12日(月)

放送開始
21:00〜21:54

『5時から9時まで〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/5ji9ji/

クローバーSTORY
ニューヨークで働くことを夢見る、英会話教師の桜庭潤子(石原さとみ)は、もうすぐ29歳の誕生日を迎える。毎日、夢に向かって努力はしているが、潤子にとってニューヨークはまだまだ遠い場所だった。そんな状況で、恋もなんとなくご無沙汰していた。ある日、参加した寺での葬式で、潤子は大粗相をしてしまう。足がしびれふらついた勢いで焼香台をつかみ、あろうことかその灰を読経中の僧侶にぶちまけてしまったのだ。申し訳ない気持ちが残った潤子は、後日、ふと僧侶のことを思い出した。もう会うこともないだろう…そう思っていた矢先、家族にだまされて潤子は見合いをすることに。その相手とは、東大卒だというあの僧侶、星川高嶺(山下智久)だった。

クローバースタッフ
原作
相原 実貴
『5時から9時まで』相原実貴(小学館『Cheese!』)
脚本
小山 正太

プロデュース
後藤 博幸
金城 綾香

監督
平野  眞


制作
フジテレビドラマ制作センター

クローバー出演者
◇桜庭  潤子…石原 さとみ
英会話学校の非常勤講師。27歳。日本人講師の中ではトップクラスの英語力。スキルアップして、いずれは海外で仕事をしたいと夢見ている。
27歳の誕生日にその場の勢いで星川と肉体関係を持つ。一度きりのはずだったが、住んでいたマンションが建て替えになり、見合いを勧めた祖母の提案で星川の寺に下宿することになる。
「超やっかいな性格の見合い相手」星川と「大学時代からの友人」三嶋の間で心が揺れ動く。また、女生徒だと思っていたユキにも告白される。
マノロ・ブラニクやジミー・チュウのパンプスをカード払いで購入している。

◇星川  高嶺…山下  智久
潤子と見合いをした僧侶。東京大学卒で、文学部でインド哲学を学んだ。お堅い性格で、潤子と関係を持ったことで「深く結ばれた間柄なら結婚は当然の成りゆき」と主張する。
異様に嫉妬深く、潤子が仕事で男性と二人きりになるのも耐えられない。そのため彼女が早く仕事を辞め、「寺の嫁」になって家庭に入って欲しいと考えている。

◇三嶋   聡…古川  雄輝※1
潤子の大学時代のサークル仲間で友人。27歳。エリート商社マン。海外赴任を内示されている。
潤子のことをかつてから意識していたが、お互いプライドが高く友人以上の関係に踏み込めずにいた。しかし潤子と星川の結婚話に気を揉みだし、ある日潤子にキスをする。

◇毛利 まさこ…紗 栄  子※1
英会話学校の事務。22歳。「ゼクシィまさこ」の異名を取るほど、結婚情報に詳しい。三嶋に好意を寄せ、事あるごとに潤子と三嶋の仲を妨害している。
しかし、ある時蜂屋に弱味を握られ口止め料として彼と寝る事となる。その後も関係は続いている。

◇山淵  百絵…高梨   臨※1
英会話学校の講師。ボーイズラブ好き。クールビューティーと噂されている美人だが、実は口下手なだけの28歳処女。BL好きの濃いオタク趣味を知られたことで、アーサーに弱みを握られカモフラージュの彼女にされてしまう。

◇木村アーサー…速水もこみち※1
潤子の同僚のイケメン英会話講師。23歳(途中から24歳)。OLの生徒たちから引っ張りだこで、キッズクラスの母親たちの間にはファンクラブがあると噂されるほどの美形だが、性格は悪魔的で日本人の女の子と片っ端からHしていた。自分の生徒のOL達とのデートをトリプルブッキングさせたことを知られてから、百絵にだけ悪魔的な本性を見抜かれる。BL本をネタに百絵のことも毒牙にかけようとするが、(実は処女のため)彼女のガードが固くかわされていまう。「彼女のように手強いのは初めて」と百絵に興味を持ち、カモフラージュの交際を持ちかける。

◇蜂屋  蓮司…長妻  怜央(ジャニーズJr.)※1
英会話学校の生徒。高校生(ユキと同じ「青学」生)。ユキの友人。家が大金持ちのセレブで、高級マンションに一人暮らししている。女性たちからの愛称は「渋谷王子」で、寧々にも「憧れの王子様」と称された。しかし、ユキに言わせれば彼の恋愛は「とっかえひっかえで愛が無い」とのことで、性格は最低の女たらし。行きずりの女の子やまさことも関係を持つ。
幼少の頃に立て続けに父母と兄嫁を亡くし、その原因はお前にあるのだと兄になじられ、莫大な遺産を継いでいながら常に孤独感に苛まれている。訃報がいつも寝起きに届いてきたため、眠っている間に大切な人を失ってしまうと眠ることに恐怖感を抱え、多くの女性と夜をすごすのは体温を感じながらではないと眠れないため。そのような女の一人でしかなかったまさことの仲を次第に特別なものにしていく。

◇伊能   蘭…中村  アン※1
◇那覇  三休…寺田   心※1
◇足利  香織…吉本  実憂※1

◇桜庭  寧々…恒松  祐里※1
潤子の妹。3巻より登場。「渋女」2年の女子高生。性格は姉と正反対で思考がネガティブ。ある日前から憧れていた蜂谷(とユキ)と知り合い、パーティーに誘われる。蜂谷に恋心を抱くが、蜂谷が行きずりの女の子とキスしているのを見てしまいショックを受ける、はじめは女性だと勘違いしていたユキの方に次第に心が傾いていく。

◇桜庭  恵子…戸田  恵子※1
◇桜庭   満…上島  竜兵※1
◇寺田  光栄…小野  武彦※1
◇星川 ひばり…加賀 まりこ※1

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 223人

もっと見る

開設日
2015年9月3日

1293日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!