ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

就労継続支援B型(作業所)コミュの雑談(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(10)

作業所の方が作業のために集まるという共通の目的があるために意思の統一やルールなどの周知がしやすいと思いました。それと異なり、地域活動支援センターの場合は集まる目的がそれぞれ異なり、ルーズに過ごす空間なので、意思の統一やルールなどの周知が難しいと思いました。
>>[4] 地域活動支援センターは精神疾患や精神障害のある人が集まっている場所ですが、就労に向けて準備をしている人や生活のリズムを整える為に来ている人や余暇の時間の有効利用など様々な目的の為に利用している人々が利用しています。作業や訓練はなく、集まっている人々が楽しく過ごすための場所です。
就労継続支援B型作業所に週に2日それぞれ2時間通うようになって約1ヶ月が経ちましたが、作業所に通うようになって、それまで以上に疲れが酷くなってしまいました。「やるべき物事は多いのに。」と思うと非常に残念に思います。それまで通っていた地域活動支援センターに行くのは不定期にするということでそちらの職員とも合意しました。

作業所に通うようになってから、それまで割と家でできていた物事に支障が出て来ました。そのような時に皆さんはどのようにされているのでしょうか?いいアイディアがあれば教えてください<m(__)m>よろしくお願い致します。
作業所に通うようになってから、便通が極端に悪くなってしまいました。最近の体調不良の大きな原因になっていたようです。明日、主治医の診察がある予定です。以前から便通がよくないのは主治医に話していました。そこで、明日の診察で下剤を処方してもらうつもりです。明日、きちんと主治医に言おうと思います。
今日、主治医の診察を受けて、下剤と座薬を処方してもらいました。家に帰ってすぐに座薬を使いましたが、まだ効果は出ていません。下剤の方は就寝前に飲む薬を処方されました。診察後、薬局に処方箋を出し、食事と買い物をした後にトイレに入ったらそれなりの大きさの真っ黒な便が出て来ました。便通に関しては明日以降に期待したいと思います。
それ以降はまた便がなかなか出なくなってしまいました。出てもごく少量です。これまで飲んでいた以上に水を飲んでいます。余程便が溜まっているようです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

就労継続支援B型(作業所) 更新情報

就労継続支援B型(作業所)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング