ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Nepia 若紫☆コミュの武金終戦記念日へむけて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武金終戦記念日へむけて
日本時間2014年12月8日 午前1時30分 (ハワイ時間12月7日午前6時30分)
南雲子空母機動部隊より総指揮官 みなかったコーチ。
かもめのジョナサンの涙飛行隊長1機、第1次攻撃隊発艦開始。
しばあずMC若紫1機、第1次守備隊発艦開始

コメント(8)

FBの画子にも符丁をつけないといけませんね。。。Mixiでは閉ざされたSNSNepia若紫でやりましょう。

2012-1212JP=1998教材準備生 山室 淳平
おはようございます。
 すいません、やはり具体的にわからないことが多すぎて困ってます。まず、あまり接点のない僕にそこまでの影響力があるとも思えないのが正直なところです。また、ほぼ接点のない子たちで、理由のわからない、他人の喧嘩に首は突っ込めません。俺みたいな通りすがりの奴に言俺みたいな通りすがりの奴に言わて、火に油を注ぐだけになってしまいかもしれません。なので、大人しくさせて下さい。
みんなそこそこの年齢なんですから色々踏まえた上でやってると思いますし、時間を置くことがまず大事だと思います。
 また、森先生が言われるように、僕のことが伝わっているのなら、自分がやすやす出ることで余計に自分の評価を下げるんじゃないでしょうか。諸々の内容がわからないのですが、起こってしまったことを簡単に一掃できないと思いますし、最終的には当事者の問題ですし、申し訳ないですが、本当にわからないので、あまり介入できません。様子を見させて下さい。内容によっては身を引かせていただきます。
森 2012-12/12上記返信
 FBメッセンジャーは忌憚無く対話できるから安心ですね。貴君の意を見ました。快く了解します。君の誤解を解くために、もう少し具体的に書きたいのですが、時を置きます。こんな素晴らしい文章を書いてくれて嬉しく思います。ありがとう。追伸は暫時送ります。本科を優先され、貴君の時間を拝借できれば御笑覧の程お願い申しあげます。
※山室補追:お教えを乞いたいと言うので11/30より、Nepiaを薦めたが小心なので受け入れない。電話を喜ぶ。金沢の盲学校の先生。もと?昔は?伝説の準備生。
あずちゃんも、え!!だったので追記する。
 時は動く、人の心も変心する。臨機応変所望。
>山室巻頭言:なんで森Tがやってんですか?可笑しいですよ僕がやりますよ。武君と金ちゃんに文句言いたいので連絡先教えて下さい。
>みなかった森:伝説の準備生でもこれは無理。年度代表幹事と運営委員長の受諾のみでよい。暫く時間をくれたら12/1〜12/9までの間に罪のない画子たちの武金戦争の心傷のヒャリングはできる。ズレを入れても12/11からは2011・2012を参加・不参加に関係なく、各自が出来る自分の気遣いを加えれば各年度間の世代交流を用いて心修復、心復興できる。日和見画子や傍観画子、損得画子、自己中画子、等々、人は夫々だ。個性は比較するものではない。どれが良い悪いでもない。概ねの画子は武金当事者同士が争う意味がないことで喧嘩になったので理解は不能。進展して武金の派閥争い。1996〜2005(山路)VS2006〜2012(カムズ)の争いだとみている。武は自分の無用自治派閥を作ろうとして11/6までに21名を選んだ。しかし、金ちゃん(※本当の金ちゃんは自治はではない)要自治派の取り込みに確信犯的に失敗した。。。。。ながくなるんでやめます。。。。
あずちゃんも、え!!だったので追記するツー。
 要は色んな画子がいて、山室JP的なものを心に秘めている様子見の参加確定画子が参加をキャンセルし始めている。本来の主旨は「森しゃんお疲れ様同窓会」。参加取りやめの理由は、自己中のいつも通りの同じ言い訳。こうやって自己保身の画子が抜け始めている。(武・金と同じじゃんと後輩画子には映る)
 画親はお見通しで予想通りで予定通りの道程。だが、ここが問題。画親にはいつものことだが、世話役担当2011末画子はあわてる。今回は年度別ではなく総会なので、姉ちゃん兄ちゃんに甘えたいのが末子の性。当然、後輩画子は先輩画子に世代をこえて友達になってもらいたく必死にアクセスする。見捨てて去る先輩画子が世話役担当2011末画子に残すものは武金戦争継続中の悲しい知らせとその心傷に再度、塩を塗られる痛み。去る画子は画親を見捨てただけなのに、末子は自分が見捨てられた様に確信してしまう。だから出番なんです。
 それぞれが出来るこころ配りを施すことは難しくはありません。「わたしはあず、チェリー、3月9日唄います。」「ギター練習中」「Fgaが〜」「指が痛いんで、バンマス金ちゃんも助けてね。」等々、同窓会へ向けてのあずちゃんの心根を記す。それきりです。そして、あず智城主のあず姫、予行演習は済んでおじゃるぞ!「同窓会総会ポスター」「あずファイト!」等々、まだまだ一杯あるあずの心を「みなかったコーチ」に送りなさい。貼れ貼れ!晴れ晴れ!同爽快!々。貼れ貼れ!晴れ晴れ!同爽快!武金戦争継続中を塗りつぶせ。武金。それ閑!かんかんかんトンチンカンの閑。もとい、基。
 愛にも大石君にも大切なことは伝えよう。美心を守る心の術を伝えよう。貴君が好きなのは美術だよね、あず。EUREKAしたものを惜しげもなく与えなさい。心は減らずかえって豊かになるよ。そんな優し心で看られている君の若紫はどんなに幸せかね。同窓会の心の有り様は、日記にも書き置きましたよ。しわすちゃんはあずのことだよ。金の蟻は金ちゃんだよ。「摂理は愛の単純な循環なのか?」、FBにも消さずに残してあるよ。ビジュアル的には君が創ってくれた同総会のポスターです。
 2011は無関心画子も参画し始め、おいいちゃん抜きで夜な夜な話し愛をしているよ。FBの全員集合もNepia小倉集合も「画親の心根を必要とし継承考する族=森ちゃんお疲れ様会」の勇志が集う、「好美族」の集会なのです。当初は、7人残れば良いと考えていましたが、まあまあかな。まだ脱落、いや歩を止める画子は何人かでます。これが現実でせう。小生の力不足です。
 あとは、金ちゃんはこのまま行くと同窓会当日にドタキャンしますよ。かめちゃんは電話をしてもでません。準備生合格をお金で買った件は他の後輩画子は知らんからね。連絡代行のおいちゃんはなんども電話いれたけどね。武とは連絡とっているみたいだけどね。今は二人は仲良しだよ。亀ちゃんがおかしくなる切っ掛けは武が作っただけどね。世の中面白いね。いや〜、感謝、感謝、画子は画親に心のデッサンの心髄を教えてくれる。今日は、武にお礼のメールを送りました。とりあえず、近況報告とあずの自分の役割伝授。あずは賢いこじゃ。とて、日々、こころの鍛錬を怠るなかれ。以上。
追伸:あずちゃんの時間を拝借し感謝しております。
今追いつきました!

投稿してる場所があってるのかわかりませんが…思ったことを羅列してしまいました。
論!直球、心、ど真ん中頂きました。尚、森爺と瓜二つのみなかたコーチ指導の下、FB2011幹事・Mixi2012幹事による世代間交流の試みとして「厚かましくも同爽快用の差し入れ所望。甘える象」の募集が始まりますので、何卒、ご配慮頂けますよう。MINAKATA伏してお願い致します。
>あず 2015-2/1 
 ひとつのストーリーでも、色んな見方があります。沢山の角度から見て物語を判断する力をつけることが大切です。以下引用 「囮物語 上巻 副音声」誰かに有難うございますと言ったとき他の誰かに背を向けていることを自覚しておきたいよね。
>森 2015-02月01日 01:29 
 はい。
>あず
 少し忘れちゃいました
>森 2015-02月01日 01:53
菫の花に問うがよい。 心配性だがいい花だ。 花の美しさは花弁ではない。 それを支える細くたおやかな茎にある。 そんな線を引く 。十五の春に決めたことだ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Nepia 若紫☆ 更新情報

Nepia 若紫☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング